• 締切済み

少額訴訟での判決に納得できなかった

オークションで購入した物に 瑕疵があったため 返品返金のお願いをし返品しましたが 返金に応じてくれず さらに評価欄より色々と書き込みをされ売買代金と慰謝料請求をしましたが 慰謝料請求分は認められず 売買代金の返金のみ認められましたが 売買代金に比べ 慰謝料請求分のきんかが多かった為 費用についてほとんどが こちらもちになってしまいました 慰謝料請求しなければ 少しは 相手にも負担させられたのにと思うのですが 判決の後では どうにもならないのでしょうか? 自分のお金を取り返すのに すごく大変な思いをしたのに納得できないのですが…

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

少額訴訟で出された判決には、控訴ができません。  不満がアル場合は、判決書などが送達されてから、「2週間以内」に、その「判決を下した裁判所」に対して「異議申立」をしなければなりません。  言い方を変えれば、「2週間以内なら異議申立」をすることができます。納得できないのであれば、急いで異議を申し立てて下さい。  2週間を過ぎていれば、どうしようもありませんね。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

小額起訴と言うことは、相手の地裁まで出向かねばならないハズ。そこまでの交通費、調査費は請求できたでしょうが、慰謝料はダメかもしれません。 で、あなたの都道府県と相手の都道府県、どれくらい離れてんの?

• 222pos
回答No.1

訴訟を起こすという事は、結果が自分の思い通りにならない事もあるという事です。 今さらどうしようもありません。