- ベストアンサー
更新プログラムの確認ができない
次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】VAIO 【パソコンのOS】Windows 7 【困っている事】12月からWindows Updateの更新プログラムの確認をすると「現在サービスが実行されていないため」のメッセージが出て確認ができません ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
専門家の回答 ( 1 )
- 専門家VAIO サポート(@VAIO_Support) カスタマーサポート担当
ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 エラーメッセージが表示され、Windows Updateで更新プログラムの確認ができない件につきまして、回答いたします。 本件につきまして、お手数ですが、下記手順にて、Windows Updateのサービスを開始していただき、改善できるかご確認ください。 ------------------------------------------ 《操作手順》 1. [スタート]ボタン-[コントロール パネル]の順にクリックします。 2. [コントロール パネル]画面が表示されますので[システムとセキュリティ]をクリックします。 3. [システムとセキュリティ]画面が表示されますので[管理ツール]をクリックし、[サービス]をダブルクリックします。 4. [サービス]画面が表示されますので、一覧から「Windows Update」をダブルクリックします。 5. サービスの状態をご覧いただき「停止」になっている場合は「開始」ボタンをクリックし、スタートアップの種類が「自動(遅延開始)」になっていることを確認して、[OK]ボタンをクリックします。 以上で、操作は完了です。 ------------------------------------------ 上記の操作をお試しいただいても、改善されない場合は恐れ入りますが、以下の操作をお試しいただき、改善されるかご確認いただけますでしょうか。 ■[VAIO_PC] Windows Updateができない場合の確認事項 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0402160016367/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9409504 ※「システムの復元」や「リカバリー」以外の操作をお試しください。 -------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9409504 どうぞ宜しくお願いいたします。
VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール
ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...
もっと見る
お礼
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 年末年始でゆっくりパソコンに座る機会もなく、気持ちは焦りましたが、 パソコンの知識が低いので、時間がかかってます、Windows Update のサービスの状態は「開始」確認出来ましたが、「VAIO PC」Windows Updateができない場合の確認事項対処方法に、もう少し時間がかかります、 お礼が出来なかったら申し訳ないので、この時点でお礼をさせていただ きます。 大変参考になりました、ありがとうございました。またお願いいたします。