• 締切済み

更新プログラム

Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています……の画面が何時間も続いています。強制終了、システムの復元をし、再起動しても同じ画面が続いて困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ACアダプターを接続した状態で、強制終了しないで放置してみる。(目安として一昼夜) それでも起動できないのであれば、下記リンクを参照してリカバリーされてはどうでしょう! [VAIO_PC] Windowsが起動しない状態からリカバリー(再セットアップ・初期化)したい http://qa.support.sony.jp/solution/S0811101054897/

回答No.3

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、vaio VPCSB18FJ/B について回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [VAIO_PC] Windows Updateができない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0402160016367/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=Windows+%8DX%90V%83v%83%8D%83O%83%89%83%80&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

追伸です。お使いのOSが不明なので最新OSのWindows8.1を使っている前提で書きます。 もしWindows7をお使いの場合もほぼ同様の操作でいけると思います。 Windows 8 / 8.1でWindows Updateの自動更新の設定を変更する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014025 などを参照して一時的に「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に設定する。 Windows 8.1のWindows Updateを手動で行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015956 を参考にしてWindows Updateの更新プログラムを確認すると「KBxxxxx」って番号が書かれているのでそれを控えて Download Center http://www.microsoft.com/en-us/download/search.aspx Microsoft Update カタログ http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx マイクロソフト セキュリティ情報 https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin などから控えて「KBxxxx」って番号で検索してお使いのOSにあったものをダウンロードして実行してみてください。 尚、64bitと32bitと2種類に分かれているのでお使いのOSにあったものを選んでください。また日本語版をダウンロードしてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

失敗する更新プログラムのKBxxxxxxって番号を控えてスタンドアロン・オフライン用で同じKB番号の更新プログラムをダウンロードしてインストールしてみるのはどうでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう