Windows更新プログラムの失敗と回復方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。画面が変わらない場合、キーボード操作でも解決しないことがあります。
  • 戻りたい場合、以下の対策を試してみてください。まず、パソコンを再起動することで問題が解決することがあります。また、Windows Updateのトラブルシューティングツールを使用して問題を解決する方法もあります。
  • 更新プログラムの失敗を防ぐためには、以下の対策を行うことがおすすめです。まず、パソコンの電源を安定させるために定期的に電源のコードを確認し、接続が正しく行われているかどうかを確認します。また、ウイルス対策ソフトを常に最新の状態に保つことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラムについて…PC初心者です

更新プログラムについてなのですが Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。 と出ました。 それから少し待ちましたが画面が変わりません。キーボードを押してみたりしましたが変わりませんでした… どうしたら戻りますかね? あとこうならないような対策などあるのでしょうか… よろしくおねがいします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>どうしたら戻りますかね? しばらく放置する。 更新を元に戻すにも時間がかかります。数十秒程度では戻りません。早くても数分程度かかります。場合によっては、十数分程度かかる場合があります。それ以上かかる場合もあり >あとこうならないような対策などあるのでしょうか… Windows Updateの失敗したものを特定して、その失敗原因をみつけて、対策を行う これしかありません。 何で失敗したかは、環境等に左右されますので異なります。 それが失敗するのかは、一つずつ入れて確認していくしかありません。

1994rena
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 40分ほどかかりましたが戻りました。 対策は環境によって違うということですので 少しずつ確認してみます。