• ベストアンサー

どこへ行くにも自転車だけって嫌になりませんか。

特に冬は。 やっぱり車載して車内の温もり寛げる空間が有るといいですよね。 天気が良いとヒーター入れなくてもポッカポカですよ。 楽しい自転車趣味にはクルマは欠かせませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.1

あったほうがありがたいですね

caalinchaa
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.9

天気が良いと、きちんと防寒していれば自転車で走ると汗をかくほどポカポカになりますよ。 健康的で実に爽快です。 それに車は置くところに困ることが多い。 近年は駐車違反取締りが民間委託になって、ちょっと止めているとすぐにステーカーを張られて罰金取られるから非常に腹が立つ。 自転車は一方通行も殆ど関係ないし、ゆっくり走れば広い歩道も走れて車より安全だし、煽られたりすることも無くストレスが少ない。 これからは自転車の時代で、自転車道をどんどん作ってもらいたい。

caalinchaa
質問者

お礼

自転車乗りだけで十分楽しめるなら それで結構ですよ。 良かったですね。 思う存分楽しんで下さい。 こちらとしては郊外の田舎のほうまで車載して行きますので 田舎だと駐車に困ることはありません。 それに田舎へ行くと温泉も有るから自転車で遊んだ後に入って汗流しも出来ます。 帰りは暖かい車内だから湯冷めはしません。疲れません。 帰りが夜になっても気になりません。 このへんがクルマ併用の良いところです。

noname#233150
noname#233150
回答No.8

>自転車なんて 所詮はオモチャみたいなモノでしょう。 乗るモノはそれしか無いなんて 考えられませんね。 オモチャであろうが、趣味なら他人がとやかく言うことではないでしょう。 軽自動車じゃなくて高級感ミニバンにルック車じやない本物のクロスバイク積んで遊びに行ってる人も沢山いる中で、軽自動車にルック車に違法登録のスーパーカブで優越感に浸っているのもいいでしょう。 幸せそうでうらやましいわ (^。^)y-~ これからのご時世、煽り運転で検挙されないように気をつけることだね。

caalinchaa
質問者

お礼

ルック車には乗っていません。 クルマで走る時はいつも制限速度で走るから 煽り運転なんてすることはありません。

noname#229491
noname#229491
回答No.7

これはこれは。 自動車(軽自動車)を所有していることでご満悦感ですか。 ここで優越感を主張出来て良かったですね。

caalinchaa
質問者

お礼

そりゃ 自転車だけよりは はるかにご満悦と言えますね。 自転車なんて 所詮はオモチャみたいなモノでしょう。 乗るモノはそれしか無いなんて 考えられませんね。

  • ozawakun
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.6

軽自動車でご満悦で幸せですね。

caalinchaa
質問者

お礼

そりゃ 自転車だけよりは はるかにご満悦と言えますね。

回答No.5

で、キミは何を困って質問しているのですか?

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.4

欠かせません

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 クルマは欠かせませんね。 その通りです。

回答No.3

どのへんが質問なのかわかりませんが、どこかを自転車で走りたくて、でも家からの全行程を排気ガスまみれで寒い中を漕ぎ続けるのはつらい。 だから、車載して現地だけ自転車で楽しんで、帰路は車で暖かく帰ってきたい。 このような希望は間違っていますか? という質問として回答します。 先の回答者の方々の言う通り、趣味の世界ですから自由だと思います。 まぁ、世の中には「ガマン比べ」が好きな人がいて、「ツライ=エライ」と一文字違いで威張る人がいますからねぇ。 質問者様もこのような質問をする時点で「ガマン比べ」価値観がビルトインされているのでは、と心配しています。

caalinchaa
質問者

お礼

自分は我慢なんてするのは嫌いなんですよ。 レジャーはラクに楽しくするものだと思っています。 きつくて過酷が好きな者は寒風に晒されても震えながら 喜んで乗ってりゃいいんですよ。 既に変態ですね。

  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.2

それは貴方の楽しみ方。 他人の嗜好に口出しは無用です。

caalinchaa
質問者

お礼

クルマの無い方は自転車に乗らないか 我慢して寒さに震えながら乗ればいいのですよ。

関連するQ&A

  • 自転車自走とクルマ併用して車載ではどちらが良いか

    自転車趣味の楽しみ方は個人的な自由ですが ロードバイクだけで100キロも超える距離を自走して 常にクルマに追い越されながら危険な車道を時間をかけて疲れて汚くなって暗くなるまで過酷に走る自転車趣味と クロスバイクをクルマに車載して 危険な幹線道路や夜道は避けて行った先の明るくて交通量の少ない田舎道だけ選んで自転車で楽しく走り、帰りは温泉などに入って疲労回復しリフレッシュして綺麗になってからクルマを運転して帰る自転車趣味では どちらが安全で良いでしょうか。

  • 自転車を車で運ぶこと

    ことばの話です。 (知っていたり、使っていることがあれば教えてください) 今まで車に自転車を積んで行くことを「輪行」と呼んでいました。 要は自走以外何かに積んで行くのは全て「輪行」の範疇。(持って歩くのは含んでいませんが) ところがウィキベディアをふと見たら、公共交通機関を利用する場合を「輪行」と呼んで、わざわざ「車に積む場合は言わない」と説明されていました。(ウィキが絶対ではないですが、そうなんだ!と) では車に積んで行くことは何と言うのでしょうか? 「車に積んで行く」はもう文章状態なので何か名詞レベルではないでしょうか? 車載でしょうか?でもこれは自転車に限らないですね。 そこで、質問です。 (1)車に自転車を積むことを何と言うのでしょうか? (2)名詞で無い場合、今まで何と言っていましたか?    ・「輪行」に含めていた?    ・車に積んで行く、と長く言っていた    ・自転車の車載 どうでもいい! と言わずお願いします。

  • 自転車を載せ易い車は?

    今度車を買い換える予定です。 1500cc以下で、安価でかつ自転車が車内積載しやすいお勧めの車はありませんかね。 自転車はロードレーサーで、普段は通勤に使えていざという時には3人、3台が乗せられたら良いな。と考えています。 荷室の使い勝手がよい車があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車を車に積む

    自転車を車で持ち運びしたいと思っているのですが…何か良い商品ありませんか? 車は、オデッセイなのですが、立体駐車場に入るようにと車高の低い車を選んだので、屋根に自転車を積むのは避けたいんです。 かと言って車内に積んでは、他の荷物や人を乗せられないので、それも避けたいんです。 一度、小型トレーラーを引っ張らせるかも悩みました。でも、さすがに経済的にも大変なので取り止めました…。 トランクの扉の部分に自転車を吊り下げるタイプも考えましたが、ボディが傷付く恐れがあるのと、回りの視界が見にくくなるし、取り外しが利かないので、これも止めにしました。 この他に何か方法は、あるのでしょうか??

  • 冬でも気軽に自転車に乗りたいです。

     雪が降っている時期でも夏場みたいに普通に自転車に乗れるにはどうすればいいですか。たまに、冬でも都心部で見かけますが、普通に自転車に乗っている人がいます。車のタイヤのようにタイヤ部分にチェーンをくくりつけておくと、凍っている道でも滑ることなく走行できると聞きましたが実際のところはどうなんでしょうか。  私は札幌駅近くの都心部に住んでいます。交通費を節約するために、一年中自転車を使いたいと思っていますが冬でもあの滑りやすい凍った道を自転車に乗っているひとは他の季節と比べて少数のようにかんじられます。私の手持ちの乗り物は自転車しかないので、どうしたら冬でも難なく自転車を乗りこなすことができますか。

  • 折り畳み式自転車を車に載せる時、すっぽりと

    入るものを教えてください。タイヤに付着している細かい砂、粒子が車内で浮遊すると思うのでマナーとして、車に自転車を載せてもらうときは、タイヤも含めてスッポリと自転車をカバーしたいのです。 自転車用か否かを問いません。 皆さん、宜しくお願いいたします。

  • 雪道を走る自転車?

    私は北海道に住んでいますが本格的な雪国で冬雪道の公道を自転車で走るのはどうなんでしょうか? 車道は夏の何倍も危険になっていて自転車も車も双方怖いと思うのですが、 雪道やアイスバーンの車道を走っている自転車を車から見たらどう思いますか? もしスリップして転んだりすれば一発で轢き殺してしまう危険もありますが、 夏の何倍も危険を犯してそれでも雪道を自転車で走る意義意味はあるのでしょうか? 自転車側はよく法で自転車も車両だからや弱者保護で車のほうが悪いというような回答を目にしますが、 本音として雪道やアイスバーンを自転車で走ることについて車から見ていかがなものなのか知りたいです。

  • 自転車ヲタクはどんな車に乗っているんですか?

    ホームセンターのチャリやルック車を異常なまでに毛嫌い拒絶し、 自転車が趣味でお金をつぎ込んでいる自転車ヲタクさん達はどのような自動車にのっているのでしょうか? あなたが乗っている車を是非教えてください!

  • 自転車はそんなに悪者ですか?

    車のカテゴリで自転車というのはいかがなものかとも思うのですが、軽車両ということでお許しを。 私は今春から趣味で自転車に乗り始めました。 生活の足として車を日常的に利用している身ですが、さて自転車で走ってみると、自転車乗りは非常に危険な立場に置かれていることを痛感させられます。 たしかにマナーの悪い自転車乗りは少なくはないのでしょうが、車と自転車の事故を考える時、車がマナー以前の交通法規を守るだけで、事故は激減するように思うのですがいかがでしょう。 自分が自転車に乗り始めたことで少々過敏になっているのかもしれませんが、自転車が一方的に悪く言われるような場面を目にすることは少なくないような気がして、質問させていただきました。 車を運転する立場から見て、自転車はそんなに悪者でしょうか?

  • 電動自転車を車に積みたい(2台)

    ご存知の方よろしくお願いします。 電動自転車2台と幼児用自転車1台を車に積んで、サイクリングロードまでドライブを考えています。 車種はMPV(マツダ)です。 電動自転車を積めるカーキャリアは何かいいものはありますか? ルーフタイプは絶対無理だと思います。 車の中に積むのはママチャリタイプなので無理だと思います。 幼児自転車のみなら車内に積めます。 回答よろしくお願いします。