• ベストアンサー

どこへ行くにも自転車だけって嫌になりませんか。

特に冬は。 やっぱり車載して車内の温もり寛げる空間が有るといいですよね。 天気が良いとヒーター入れなくてもポッカポカですよ。 楽しい自転車趣味にはクルマは欠かせませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • advent
回答No.1

あったほうがありがたいですね

caalinchaa
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• tetsumyi
回答No.9

天気が良いと、きちんと防寒していれば自転車で走ると汗をかくほどポカポカになりますよ。 健康的で実に爽快です。 それに車は置くところに困ることが多い。 近年は駐車違反取締りが民間委託になって、ちょっと止めているとすぐにステーカーを張られて罰金取られるから非常に腹が立つ。 自転車は一方通行も殆ど関係ないし、ゆっくり走れば広い歩道も走れて車より安全だし、煽られたりすることも無くストレスが少ない。 これからは自転車の時代で、自転車道をどんどん作ってもらいたい。

caalinchaa
質問者

お礼

自転車乗りだけで十分楽しめるなら それで結構ですよ。 良かったですね。 思う存分楽しんで下さい。 こちらとしては郊外の田舎のほうまで車載して行きますので 田舎だと駐車に困ることはありません。 それに田舎へ行くと温泉も有るから自転車で遊んだ後に入って汗流しも出来ます。 帰りは暖かい車内だから湯冷めはしません。疲れません。 帰りが夜になっても気になりません。 このへんがクルマ併用の良いところです。

noname#233150
noname#233150
回答No.8

>自転車なんて 所詮はオモチャみたいなモノでしょう。 乗るモノはそれしか無いなんて 考えられませんね。 オモチャであろうが、趣味なら他人がとやかく言うことではないでしょう。 軽自動車じゃなくて高級感ミニバンにルック車じやない本物のクロスバイク積んで遊びに行ってる人も沢山いる中で、軽自動車にルック車に違法登録のスーパーカブで優越感に浸っているのもいいでしょう。 幸せそうでうらやましいわ (^。^)y-~ これからのご時世、煽り運転で検挙されないように気をつけることだね。

caalinchaa
質問者

お礼

ルック車には乗っていません。 クルマで走る時はいつも制限速度で走るから 煽り運転なんてすることはありません。

noname#229491
noname#229491
回答No.7

これはこれは。 自動車(軽自動車)を所有していることでご満悦感ですか。 ここで優越感を主張出来て良かったですね。

caalinchaa
質問者

お礼

そりゃ 自転車だけよりは はるかにご満悦と言えますね。 自転車なんて 所詮はオモチャみたいなモノでしょう。 乗るモノはそれしか無いなんて 考えられませんね。

• ozawakun
回答No.6

軽自動車でご満悦で幸せですね。

caalinchaa
質問者

お礼

そりゃ 自転車だけよりは はるかにご満悦と言えますね。

回答No.5

で、キミは何を困って質問しているのですか?

• dzeko
回答No.4

欠かせません

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 クルマは欠かせませんね。 その通りです。

回答No.3

どのへんが質問なのかわかりませんが、どこかを自転車で走りたくて、でも家からの全行程を排気ガスまみれで寒い中を漕ぎ続けるのはつらい。 だから、車載して現地だけ自転車で楽しんで、帰路は車で暖かく帰ってきたい。 このような希望は間違っていますか? という質問として回答します。 先の回答者の方々の言う通り、趣味の世界ですから自由だと思います。 まぁ、世の中には「ガマン比べ」が好きな人がいて、「ツライ=エライ」と一文字違いで威張る人がいますからねぇ。 質問者様もこのような質問をする時点で「ガマン比べ」価値観がビルトインされているのでは、と心配しています。

caalinchaa
質問者

お礼

自分は我慢なんてするのは嫌いなんですよ。 レジャーはラクに楽しくするものだと思っています。 きつくて過酷が好きな者は寒風に晒されても震えながら 喜んで乗ってりゃいいんですよ。 既に変態ですね。

• 222pos
回答No.2

それは貴方の楽しみ方。 他人の嗜好に口出しは無用です。

caalinchaa
質問者

お礼

クルマの無い方は自転車に乗らないか 我慢して寒さに震えながら乗ればいいのですよ。