• ベストアンサー

折り畳み式自転車を車に載せる時、すっぽりと

入るものを教えてください。タイヤに付着している細かい砂、粒子が車内で浮遊すると思うのでマナーとして、車に自転車を載せてもらうときは、タイヤも含めてスッポリと自転車をカバーしたいのです。 自転車用か否かを問いません。 皆さん、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.3

園芸用の大きな袋があります。落ち葉などを入れるのが本来の目的です。また家庭用のビニール袋で、おそらく自転車がすっぽり入ると思われる大きさのものがあります。これは何枚も入っていますが重ねれば丈夫にもなるので或いは使えるかもしれません。ご参考まで。

breeze04
質問者

補足

>>家庭用のビニール袋で、おそらく自転車がすっぽり入ると思われる大きさのもの ありがとうございます。これはホームセンターなどで何と言えば良いですか?

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.charaway.com/item/OTHYOK45511110.htm このカバーは1029円です。 参考にして下さい。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/mkkk/153231/232359/ ・・・ってな感じでどうでしょう。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。詳細を忘れていました。タイヤは26インチで 折り畳んだ時の高さ、前後、左右は91x95x60cmです。安いことが最優先で、使わない時は自転車にくくり付けておきます。す。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 自転車と車

    今日は、車に乗っているときは自転車が邪魔で、自転車に乗っているときは車が邪魔だと思ってしまう我儘な人間ですが、車にも自転車にもお世話になっているので、出来るだけ思いやりのあるマナーを身に付けたいと思っています。 私は、自転車で走行中一番怖いのは、大型車がすぐ脇を高速で通り過ぎるときに吸い込まれそうになるときです。 車で自転車が危険だと思うときは、右左折時の横断歩道を視界の外から突然現れる自転車です。 自転車と車の関係で、危険だったりマナー違反だと思われた経験や自転車(又は車)に対するご不満があれば教えてください。安全運転の参考にさせてもらいます。 ついでに、自転車の手信号の意味皆さんご存知ですか?

  • 自転車タイヤカバー

    自転車のタイヤに つけるカバーみたいのって どこに売ってあるのでしょうか? 車椅子を自宅に 入れておくのに 自転車のタイヤも 車椅子のタイヤも さほど変わらないと思いまして。 ネットで千円ほどで見たのですが 購入方法も分からないので 直接買いに行けたら早いと思って。

  • 自転車を載せ易い車は?

    今度車を買い換える予定です。 1500cc以下で、安価でかつ自転車が車内積載しやすいお勧めの車はありませんかね。 自転車はロードレーサーで、普段は通勤に使えていざという時には3人、3台が乗せられたら良いな。と考えています。 荷室の使い勝手がよい車があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車対自転車の事故

    先日や夜間に自動車で走行中、前方左側から走行してきた自転車が車の斜め前で水たまりにタイヤを取られて、車の前輪タイヤの後ろ部分タイヤカバー?にぶつかり転倒して、自転車に乗っていた中学生が打撲をしました。 私(車)は自転車に気が付いていたので、中央線よりに走行しており、法廷速度でした。 相手(自転車)は逆側走行、無灯火でした。 相手側は非を認めているのですが、養護施設(障害者ではありません)の子供で、施設では子供にお金は出させられないからと 傷害保険を使うために人身事故にしてきました。 怪我は私の自賠責で対応できることですが、私の方が保険も使い、保険料上がり、 点数も引かれるという結果に納得がいきません。 どうにもならないことなのでしょうか?

  • ぶっちゃけ車は車道を走る自転車のことどう思ってる?

    やっぱ車道より歩道走って欲しい? スポーツ自転車だと 歩道とか、 道の端はガタガタで走るの厳しいのわかる? だからちょっと車道側走ってるのに、 幅寄せされるの超困るの知ってる? 俺も真っ直ぐ道路の左に寄って走ってるんだから、 車も法を守って自転車の横に1.5mの距離あけて、 安全に追い抜くの守ってもらえないかな? 正直手届く至近距離で追い抜く車大杉。 危なくて自転車迷惑してるの車は自覚ないのかな? それともぶっちゃけ、 細いタイヤの車道を高速走行するスポーツ自転車より、 太いタイヤで歩道も楽々走れるMTBに乗ったほうがいいの? でも山も行かないのに重くて遅いMTBなんて正直糞。 速く走りたいから高いスポーツ自転車買ったんだし、 別に法に反してないんだから堂々と車道走行したらいいのかな? 皆はどう思うかな?

  • 自転車を車に積む

    自転車を車で持ち運びしたいと思っているのですが…何か良い商品ありませんか? 車は、オデッセイなのですが、立体駐車場に入るようにと車高の低い車を選んだので、屋根に自転車を積むのは避けたいんです。 かと言って車内に積んでは、他の荷物や人を乗せられないので、それも避けたいんです。 一度、小型トレーラーを引っ張らせるかも悩みました。でも、さすがに経済的にも大変なので取り止めました…。 トランクの扉の部分に自転車を吊り下げるタイプも考えましたが、ボディが傷付く恐れがあるのと、回りの視界が見にくくなるし、取り外しが利かないので、これも止めにしました。 この他に何か方法は、あるのでしょうか??

  • 車や自転車のマナー

    車や自転車に乗っている人は、マナーがないと思います。 煙草をポイ捨てする人のように、マナーがない人が多いような気がします。 中には、車から煙草をポイ捨てしたり、唾を吐いたり。 マナーがない人を見た事がある人は、どのくらいいるのでしょうか? そのマナーのない行為を教えて下さい。

  • 車に自転車を積みたい。

    こんにちは。 来春、クロスバイクの購入を考えている者です。購入車種は GIANT CROSS3400 を考えています。 通勤や週末の旅行に使用を考えていて、週末は車で遠くまで行き、そこに車を駐車して自転車で走り回りたいと考えています。車はランクル プラドショートです。 このような場合、自転車を車の背面タイヤの箇所に自転車を支える用具でも付けるような形が出し入れも便利だと思うのですが、そういった道具は市販されているのでしょうか? 見かけた記憶と言えば、車の上に積むモノもあったと思いますが、それも併せて使用感などお聞かせ頂けたらと考えています。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみまたは組み立て自転車

    タイヤが大きくて、折りたたみまたは組み立て式で持ち運べる自転車を探しています。以前この条件に当てはまるロードバイクで質問したのですが今回は、 (1)車の車内で邪魔にならないような機構(折りたたみ等) (2)タイヤが大きい (3)普通の道を走るのに適している を満たしているものとします。 できれば値段は低めのものを探しています。 知っている方お願いします。

  • 停車中の車に自転車がぶつかったら?

     先日、車を運転していて信号の無い3又路に差し掛かったときの事です。  カーブミラーで自転車らしきものが左側から走ってくるのが見えたので、私は3又路の停止線で車を停止させていました。目の前を自転車が通り過ぎるものと思っていたら、3又路に差し掛かるや否や、いきなり私の方めがけてその自転車は右折してきました。危うくぶつかりそうになったのですが、転びそうになりながらも寸前で自転車がよけてくれたので事なきを得ました。ちなみに自転車に乗っていたのは小学生でした。    今回は事なきを得ましたが、もし自転車が避けきれずに私の車に激突し、自転車に乗っていた子が怪我をしてしまった場合、すでに停車していた私にも過失はあるのでしょうか?