筆まめV28の文面デザイン選定で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 筆まめV28を使用して文面デザイン選定を進める際に、DVD-ROMの挿入を要求される問題が発生しています。
  • 筆まめV28で文面デザイン選定を進めようとすると、画面上に「筆まめV28のDVD-ROMを挿入して下さい」というメッセージが表示され、先に進むことができません。
  • 筆まめV28をインストールし、文面デザイン選定を進めようとすると、DVD-ROMの挿入を求められて進めることができません。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめV28で文面デザイン選定から進めません。

筆まめV28をインストールして文面デザイン選定をしてクリックして次へ進もうとしてますが”筆まめV28のDVDROMを挿入して下さい”の表示がでて先へ進めません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

noname#229404

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

筆まめの場合、文面を1:DVD、2:パソコン、3:筆まめネットの三箇所にあって、そもそも「特急デザイン」を使わず、自前で設計してる上に、喪中で今年は年賀を出せません。 んと、ウラ面作成で絵柄は「次へ」「次へ」で、どこにある? でDVDを入れ、気に入ったのを探しました。最短の、楽をする道を歩んできた人は、途中で必要なものが無いと、解らなくなって迷うようです。 答えは 「DVDを入れてください」なんですが、そもそも出来無いので質問してるわけで。28であれば最新で、この段階で「インターネット」が選択できないなら、特急デザインではなく、白紙から始めて、インターネットからデザインを読み込んで欲しいと思います。 筆まめネットに登録するにあたり、パスワードという部分がありますが、これは専用が良いです。パソコンや電子メールのパスワードは使わないでください。ネット銀行と同じなんてもっての他です。

質問者

お礼

詳細なご説明をいただきましてありがとうございます。

• ts0472
回答No.1

未使用ソフトで 何を要求しているのか把握できていませんが HDDを圧迫しないようにデザイン画像を小さな画像(サムネイル)だけ保存して印刷に必要な大きな元画像はDVDのままなんだと思います マニュアル71ページ  2-9年賀状デザインナビで年賀状を作る https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/guidebook.pdf デザインイラストの保存方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7067.html 画像要求で無い場合は インストール作業が上手く行かなかったのかも知れませんので ご利用パソコン?の状況や再インストールを試してみて下さい

質問者

お礼

早速にありがとうございます。トライしてみたいと思います。