• 締切済み

アダルトサイト請求について

替えたばかりのスマートフォンで、ちょっといたずらにグーグルで無料 おまんこ 画像で検索しました。(恥ずかしい)、そうしたら少し見えたのですがすぐに画面が展開し、要約すると「閲覧の申し込みを受けましたので15万円支払って下さい」と表示されました。何も知らないうちになってしまってびっくりしています。画面には入金までの時間が表示されてます。この時間内に入金しろって言うことのようです。まったく申し込みなり同意はしていません。どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。無視していいのでしょうか?

みんなの回答

• Gotthold
回答No.4

無視で良いです。 仮に個人情報がばれていたとしてそれは払う必要があると言うことではありません。 心配な場合は相手にするのではなくどこかに相談してください。 まあ住所が分かってもわざわざ来るほど詐欺師も暇では無いでしょうが。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

Wi-Fiなしのコンピュータの場合「無視していいですよ」と返事しますが、スマートホストとなると事情が違ってきます。 Wi-Fiの場合、位置情報とか行ってます。カンタンに取得は出来ないと思いますが、この位置情報を元に「ポケモンGo」とか実現してます。試しにAuのページに行きましょう。端末がどこにあるか探せます(有料) つまり、位置は特定されてます。携帯電話の場合、電話番号も行ってる可能性を否定できません。これは脅しではありません。相手のサイトはどこでしょう。日本国内であれば日本の法律が適用されます。弁護士、専門家にご相談ください。 このサイトにも有料相談があります。有料で相談をおすすめします。

• narashingo
回答No.2

個人情報が知られていないのでしたら、完全無視です。 あと、請求の画面は消せますか? 消すには、使用ブラウザのキャッシュやcookieなどをクリアしてみるとよいかも知れないですが。

• 121CCagent
回答No.1

無視で良いと思いますよ。