• ベストアンサー

地域活動支援センターと精神科デイケアの違い

はじめて質問をします。地域活動支援センターと精神科デイケアの違いについて教えてください。

noname#229835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

復職・復学社会参加をして頂く場合の、精神的な科学的医学的療法でしょう。 精神疾患療法として、”地域活動支援:社会参加をする事で”他者とのコミュニケーション参加させる一般方式。:精神科デイケアとは、そう言う精神を病む方々への専門施設であり”認知型精神交流を計る事を目的とした公共的施設等。

質問者

お礼

ありがとうございます。良く分かりました。