• ベストアンサー

2018年冬アニメ

2018年冬クールのおすすめアニメを教えてください。 HDDの容量もあるので5くらい上げていただけるとありがたいです。 オーバーロードは確定です。 2017年秋アニメは以下のものを見ておりました。 おそ松さん インフィニティフォース 魔法使いの嫁 血界戦線 鬼灯の冷徹 キノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

やっぱり「京アニ全力投球」の 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は落とせないでしょう。 http://violet-evergarden.jp/ あと、同じく、CLAMP/NHK/マッドハウスの強力タッグ 「カードキャプターさくら:クリアカード編」も見なくちゃ ですかね。BS単独放送なので、ウチでは見れませんが(泣) http://ccsakura-official.com/ 魔法使いの嫁は、2クール作品の筈なので、そのまま継続かな? http://mahoyome.jp/ もう一つ挙げるとすれば、破壊的ギャグアニメ(竹達さんが ノリノリです)の「だがしかし2」でしょうかね。 http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/

y-bankrupt
質問者

お礼

ヴァイオレットは要チェックですね。 魔法嫁は2クール作品でしたか! 情報ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

y-bankrupt さん、こんにちは。 ヴァイオレットエバーガーデンですかね?

y-bankrupt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴァイオレット チェックしてみます。

  • dendritic
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

「バジリスク ~桜花忍法帖~」 「BEATLESS」 「DEVILMAN crybaby」 「だがしかし2」 ……ぐらいかな。 個人的にはゆる系アニメはあまり見ません。

y-bankrupt
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 だがしかしはシーズン1の途中であきらめてしまいました。 他のものはチェックしてみます。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.6

フルメタルパニックがおすすめです! http://fullmeta-iv.com/

y-bankrupt
質問者

お礼

フルメタは春クールのようですね。 でも情報ありがとうございます。 参考にします。

回答No.5

追加で~。 だがしかしと小泉さん、主役が同じ声優さんなんですね。 しかも同じ曜日にやるみたい。 あと、 七つの大罪 の続編と、この作品にタイトルを奪われたホビージャパンの方もやるみたいです。

y-bankrupt
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

今の状況だと... 冬アニメ、自分はほぼ見る作品はゼロに等しい... 一通り作品を確認するしかないかな。期待する作品は現状なしです。 角川系は数は多く放つのですが... 外れる作品が多すぎるし、実力至上は賭ケグルイに足元を抄われた格好になり惨敗。 来季も...難しいかな。 質問者さんにお勧めはコレ。 バジリスク ~桜花忍法帖~(新作) グランクレスト戦記 覇穹 封神演義(これも新作、元祖は1998年ですので、20年ぶり)

y-bankrupt
質問者

お礼

封神演義はジャンプ時代のアニメを見ましたのでパスしておきます。 グラクレはチェックですね。 情報ありがとうございます。

回答No.3

私的には、 ラーメン大好き小泉さん きちんと昨日アプリもリリースされたし、制作費のかからないアニメのはずだし、声優さん次第というところがよさげ。

y-bankrupt
質問者

お礼

小泉さんはチェックですね。 アプリもちょっと覗いてみます。 情報ありがとうございます。

noname#229393
noname#229393
回答No.1

お奨めのアニメ ・刀剣乱舞 ・フルメタ ・からかい上手の高木さん ・ダメプリ ・ポプテ・ピピック 参考にして下さい。 https://akiba-souken.com/anime/winter/

y-bankrupt
質問者

お礼

フルメタと高木さんはチェックですね。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2018年春アニメ

    春クールから始まるアニメでおすすめを教えてください。 今のところおさえで デビルズライン、メガロボクス、鬼灯の冷徹は観ようかなと 参考までに冬は以下を見ておりました。 1.デスマ 2.オーバーロード 3.ゆるキャン 4.ヴァイオレット 5.ポプテ 6.小泉さん 冬は自分的には豊作でした。特にヴァイオレットにはやられましたよ!

  • 2020年冬アニメ

    2020年1月スタートのアニメについておすすめを5本くらい教えてください。 因みに2019年秋クールで見ているのは 1.さいころ倶楽部 2.ノーガンズライフ 3.サイコパス 4.Fate 5.SAO 6.ハイスコアガール こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 作業しながら見られるアニメありませんか?

    何かの作業をしながらチラチラと見られるアニメを探しています。 長いストーリーを追っていくようなものではなく、都度話しのものが良いです。 ギャグやほのぼの系で、現在レンタルされているもの。 参考に、 過去良かったもの 「ギャグマンガ日和」「GOLDEN EGGS」「鷹の爪団」「紙兎ロペ」「鬼灯の冷徹」「蟲師」「夏目友人帳」「銀魂」 逆にダメだったもの 「おそ松さん」 他にもエロネタや、萌系、ハーレムもの、暗い話は×です。(グロは大丈夫) 何かオススメがありましたら宜しくお願いします

  • 2018年夏アニメ

    2018年夏クールのアニメでおすすめを教えてください。 今のところ、 オーバーロードIII、進撃の巨人、ハイスコアガール、バナナフィッシュはキープです。 参考までに、春クールで見ていたものは以下のとおりです。 ・メガロボクス ・パンドーラ ・ひそねとまそたん ・ガンゲイルオンライン ・ゴールデンカムイ よろしくお願いいたします。

  • 2021冬アニメ

    2021年冬クールのおすすめアニメ教えてください。 今回のクールはなんだか続編とか第2期とかばっかりでワクワク感が少ないので、それ以外のものをお願いします。 ちなみに秋クールは 1.呪術廻戦(前評判とおり〇) 2.くま熊ベアー(まあこんなところか) 3.モリアーティ(面白い) 4.魔女の旅々(支離滅裂で感情移入できん) 5.キミと僕の最後の戦い・・・(ストーリーが頭に入ってこない) 6.神達に拾われた(おっさんか!) 7.池袋ウエストゲートパーク(これをラノベ作家以外の方が書いたかと思うと、ちょっと軽すぎて古すぎ) 参考までにこんな感じです。

  • 2017秋アニメ

    2017年秋スタートのアニメについておすすめを教えてください。 毎クールだいたい3~5本を目標としております。 傾向として2017夏に録っていたものを列記します。 ・メイドインアビス ・異世界食堂 ・ナナマルサンバツ ・サクラクエスト 秋は「おそ松さん」は入れようと思っております。

  • 主人公強い男かわちゃっとした笑えるアニメ探してます

    アニメがめっちゃ好きな 女の子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 有名なアニメからマイナーのまで結構みたつもりです笑。 みたのは、銀魂、夏目友人帳、メカアク、ノラガミ、黒バス、ハイキュー、バカテス、鬼灯の冷徹、カーニヴァル、機巧少女、花咲くいろは、Working!、サバサビ、はたらく魔王さま、ラブライブ、テニプリ、うたプリ、物語シリーズ、問題児たちが異世界から来るそうですよ?、コナン、好きっていいなよ、神様始めました、生徒会長はメイド様、真剣で私に恋しなさい、君届、魔法科高校の劣等生、K、、、 もめんどい。 こんな感じです(´∀`) 特に、銀魂、夏目友人帳、Working!、鬼灯の冷徹、ノラガミは好きです! 声優さんが豪華なアニメ好きですww 今、 ・主人公がカッコ良くて、最初から結構強い(or才能がある)アニメ ・ギャグ中心のラブコメがあるアニメを探してますヾ(◍'౪`◍)ノ゛ スカッとスッキリする感じの重くならないのがいいです(´∀`) 絵は、 ・目が少女マンガ(チャオ)みたいにおっきいの、 ・萌を前面に出してるの、 ・古い感じの は苦手です。 2009年以降くらいの上の条件に当てはまるのあったら教えてください!!! 注文多くてすみません(◞‸◟ㆀ) よろしくお願いします(^ω^)

  • 2022冬アニメ

    2022年1月クールのおすすめアニメをいくつか教えてください。 ちなみに2021秋クールで見ていたもの ・無職転生(至高にして究極) ・異世界食堂(安定) ・86(安定) ・ジャヒー様(ギャクアニメとして良) ・境界戦機(とりあえず及第点、でもメカ描写ガンバレ) ・最果てのパラディン(ダルイ5話切り) ・マブラヴ(前評判の割にまったく見どころなし) ・さんかく窓(BLはちょっと・・・・) ・真の仲間じゃないと(追い出され復讐系の走りらしいが、ダメでした) こんな感じです。なろう系はもういらないと思いますのでその辺考慮いただければと思います。

  • 2020秋アニメ

    2020年秋クールのおすすめアニメを5本くらい教えてください。 仕事が忙しくて秋クールは物色している時間がありません。よろしくお願いします。 ちなみに夏クールは以下を見ておりました。 1.放課後ていぼうクラブ(ノンビリ系として〇でした) 2.SAO(惰性でみてました) 3.リゼロ(惰性でみてました) 4.富豪刑事(筒井康隆の小説なのでみてましたが、ご都合とトンデモ設定で食傷気味。最初は盛り上がりの予感したんですが・・・・) 以上です。とりあえず秋クールではダンまち抑えております。

  • 1月スタートアニメ

    各クールごとに質問させてもらってますが、深夜アニメを5本程度毎週録画しております。1月スタートのおすすめをお願いします。 参考までに2016秋クールで見ていたもの。 1.亜人(2期) 2.SAO(2期) 3.www.working 4.ヒロアカ 5.すてらのまほう 以上です。ちなみに「昭和元禄落語心中」がすでに枠に入っております。

専門家に質問してみよう