• ベストアンサー

農家に質問です。

農家に質問です。 一年のうちの2ヶ月間の収穫で一年の売り上げを稼ぐしかない果物農家だとします。 一年で1番2ヶ月間は忙しい。 どうやって効率的に売上げを上げていけるのか方法を教えてください。 収穫量を増やす 売り場を広げる 単価を上げる その他にどうすれば売上げをあげれますか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

そんなあり得ない架空の質問をして何かの役にたつのですか? その農家はよほど頭が悪いですね。1年で1度しか収入がなくてどうやって生活するのですか? 普通は、果物だけなんてバカな生産はしません。 収穫期以外は他の野菜や果物を作るし、果物だけにしても、早生、中生、晩生などの収穫期の異なる品種や、異なる季節に収穫できるように、10種類くらいの品種は作るでしょう。 つまり、品種や生産数を増やします。  収穫量を増やせば果実は小さくなって価値が下がる、つまり収入が減る。 売り場を増やしても生産数を増やさなければ売り上げは増えない。 単価を上げれば競争に負けて売り上げが減る。 農業学校で勉強しなおした方が良いようですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます それでも年収600万円ですよ

その他の回答 (2)

noname#229379
noname#229379
回答No.2

今度は農家に転職希望ですか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.1

輸出及び、加工メーカー(缶ズメ等)加工メーカーとの取引・タイアップする

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます