TVを聴視中にE203が出て聴視できなくなる問題とDVDの動作不良について

このQ&Aのポイント
  • テレビを聴視している最中にE203というエラーコードが表示され、以降テレビの聴視ができなくなる問題が発生しています。また、富士通FMVのDVDプレーヤーが正常に動作しないことも報告されています。
  • TVを視聴中に表示されるエラーコードE203によって、聴視の続行ができなくなるという問題が発生しています。また、同じく富士通FMVのDVDプレーヤーも正常に動作しない状態が報告されています。
  • テレビを視聴中にE203エラーが表示され、以降はテレビを視聴することができなくなるという問題が報告されています。さらに、富士通FMVのDVDプレーヤーも正常に動作しない状態にあるとの報告もあります。
回答を見る
  • 締切済み

TV

TVを聴視中にE203と出て聴視出来なくなります。それと、DVDが正常に動きません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• potanx
回答No.2

FMV、Windows10という情報だけでは原因を特定できません。また状況も不明です。 >TVを聴視中にE203と出て・・ これも正常に視聴中に突然、見られなくなったのか最初からE203なのか・・ 地上デジタル、BS,CSの別、またはそのすべてが見られないのか・・ 一般的にはE203のエラーは電波が弱い(アンテナ、接続コードなど)のが原因が多いです。詳細はTVチューナー(パソコン?)の取扱書を参照してください。 ※衛星放送系ならアンテナの積雪、コンバーターへの電源供給等。地上系ならアンテナの倒壊、コードの断線、 他のTV受像機で異常がないか・・(一般的にパソコンのTVチューナーはTV専用機に比べて受信性能は劣ります。電波強度を確認してみてください) >DVDが正常に動きません。 これも起きている事象を詳細に補足してください。正常に動かない=読み込み、書き込みができない。まったく動作しない(回転音がしない)。DVDの再生画像が乱れる等。 以上も判別できない場合はメーカー(富士通)のサポートを受けていただくのか早道だと思います。

• skp026
回答No.1

以下のような情報は出ているようです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1107-8044 該当しているものがあるか確認ください。 あと、このサイトのようなユーザー同士でのお助けの場合、 パソコンの型番なども記載しておくと、 より正確な情報が案内されやすいです。 参考にならなかったらごめんなさい。