• ベストアンサー

メンズ・ユニセックス向け香水で悩んでます

アラフォーの男性としてこの質問はどうかと思いますが… 最近は香水がブームで少しずつですが香水を集めようとしています。 お手頃な香水もあれば、ちょっと奮発する時もあり、 お陰様で香水の種類もちょっとだけバリエーションが増えました。 とはいえ、買ってるのはみんな普段使いする香水しかなく、 肝心のデート用は一切購入しておりません。 ・軽いお出かけデート用 ・濃密にイチャイチャしたい時用 特にこの2点に相応しい香水が思いつきません。 手元になければ購入したいのですが、 おすすめのメンズかユニセックスの香水があれば教えて下さい。 ぜひ、購入の際に参考にしたいので。

  • Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.2

こんにちは 今何を使っていて どんなものがお好きかもう少し具体的に 教えていただければ絞り込めますが、香水と言っても 幅が広く、安物はチープな香りがするので40前後の方には お勧めではありません。 シャネル ブルー  コスメサイトの評価も高い。 芸能人、スポーツ選手などよく使っている https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/c/bleu-de-chanel.html オーソドックスな ブルガリ プールオム https://www.bulgari.com/ja-jp/products.html?root_level=316&aesthetic_line=26 https://4men.jp/perfume-ranking2

Ray1jo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 うぐ、シャネルはお値段が…。 お高いのはわかりますが年収低い人間には厳しいですね。 ただ、ブルガリ プールオムならどうにかできそうですね。 こちらはいろいろな店で検討してみますね。

Ray1jo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >どんなものがお好きかもう少し具体的に >教えていただければ絞り込めますが そういえばそうですね。 普段はカルヴァン・クラインのCK-ONEや ヴェルサーチのEros、エリザベスアーデンのグリーンティーを 愛用していますね。Eros使えって意見もありますがそれはそれ。 それ以外は何がいいかな、と。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.4

#2です。 お礼をありがとうございます。 あら~残念だわ~お知り合いだったら おすそ分けできましたのに・・・ 香水大好きなんです。結構カジュアル系の淡い香りが多いですね。 ムスクが入ったものは高いですけど 結構重厚で後を引く香りですよ。 ということで、香りが変わってしまうかもしれませんが 量り売りとか試されてはいかがでしょうか? http://www.kousui-kowake.com/item/s/chanel/ ブルガリはつけてる人多いですけど 無難な香りです。 それから、家にいるときに芳香剤とか置くのもいいですよ。 ちょっと高めのものだといい香りがあります。

Ray1jo
質問者

お礼

ありがとうございます。 量り売りでしたら少量でどうにかなるかもしれませんね。 今度、お世話になっているお店で確認してみますわ。 にしても同じハイブランドなのになぜブルガリとシャネルでは お値段がここまで差が出るんでしょうかねぇ。 GIVENCHYあたりも気になるっちゃあ気になりますが。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

香りって,その人の雰囲気に合っていないとダメなので,私はあなたとそういった関係の女性に一緒に買いに行って選んで貰うことをお勧めします。 もちろんその女性は自分との時間でそれを着けてくれることに喜びを感じますし,他の女性とのときも女性が好む香りなので,男性が選ぶ物よりも高確率で好感度が高いことが多いです。男性が好む香りに刺激されるという女性はいるのはいるのですが,殆どの場合それは元彼などのイメージを引きずっている場合か,体臭にたいして本能的に興奮している場合が多いので,一般的に”もてる”香りではありません。 あなたに好意をもっている。またはそうゆう関係になっている女性に選んで貰うと(もちろんセンスが良い人を選定すべき),自分の好みとすこし違っても,すてきな香りがする。とかセンス良いですね。といわれる確率は相当上がります。 ご存じのように香水は最初に付けた香り,体臭と混ざったときの香り。そして薄くなり残り香 の何段階かを楽しむものですよね。 一時的な紙につけてチェックする香りは男性でもあなたのように香がすきでセンスがあるひとであれば良いのが選べますが,自分の体臭と込みでの判断は,それをイメージして選んでくれる女性でないと私は思っています。 私の経験だけなので正解かどうかはわかりませんがご参考までに。

Ray1jo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、異性を参考にですか。 そういう関係の女性の知り合いはおりませんが参考にしますね。 ゲイなので女性とそういう関係に離れないですけど。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

アラフォー男性とのことで、あまりにチープなものですと恥ずかしいことになってしまうので、大人向けの香りとしてシャネルをおすすめします。 ご参考 @コスメのメンズ香水9位 シャネルのブルー ドゥ http://www.cosme.net/product/product_id/10010342/top ご参考 ユニセックスとのことで、シャネルのNo.19 Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0001BNT24/ref=asc_df_B0001BNT242293315/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B0001BNT24&linkCode=df0&hvadid=208545331594&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=14554856120734323502&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009435&hvtargid=pla-337594232536 ご参考 シャネルではメンズ人気1位のエゴイストプラチナム yahoo https://store.shopping.yahoo.co.jp/cosme/500503.html?sc_e=slga_pla シャネルは何と言ってもジャック・ポルジュ氏が調香しているので、メンズとしては万能ですね。 また、ジャック・ポルジュ氏の息子さんオリヴィエ・ポルジュさんが確か38歳?37歳?くらいの若さでシャネルの専属調香師となったのが4~5年ほど前、親子揃ってのセンスには脱帽といった香りだと思います。 個人的には、アラミスのトワレやダンヒルも嫌いではないのですが、若い女性の好みとして好き嫌いがハッキリ分かれてしまうようで、つける人によって印象が変化するので服装ともにセットさせると良いと思います。 ご参考 アラミス @コスメ http://www.cosme.net/product/product_id/268846/top

Ray1jo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 シャネルはお値段が…。年収低い人間には買うのも一苦労です。 ただ、参考にはさせてください。

関連するQ&A

  • この香水どこのブランドかわかりますか?

     服飾史家の中野香織さんのエッセーの中で 「イタリアの修道院がつくる、レモンと潮風をブレンドしたようなユニセックスの香り」 と評された香水なんですが 都内の某メンズショップでしか扱っていない香りだとか。 興味があるのですが、メンズブランドにはさすがに詳しくなく どこで購入できるのか見当もつきません。 フレグランスフリークを自認している私のアンテナにも引っかかっていないので 本当にそのショップでしか売られていない香水だと思います。 香水のお好きな方より実際にショップで洋服を購入される方の方がご存じかと思い、 こちらのカテゴリにさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 柑橘系の香水オススメは?

    新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、 ブルガリプールオムを持っています。 あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。 甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、 初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。 レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。 できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが 出ているものがいいです。オススメを教えてください。 なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • 香水の入れ替え 蓋が硬くて出来ません 皆さんは出来ますか?

    こんにちは。 女性ですがクリニークハッピーメンズの香りが好きで使っています。 毎回購入した後苦労するのですが、小さい持ち運び用の自分の香水入れに入れ替える時みなさんはどうしていますか? 私は蓋が取れないのでいつもシュッシュと出る霧状の物を小さい物に入れています。もれてしまうのでもったいない状態です。 クリニークハッピーメンズを使っている方はどうしていますか? この商品でも蓋は取れますか? 他の香水はちゃんと蓋が取れますか? 他の商品は蓋が取れるのであれば変えようかな!?と検討中です。 よろしくお願いします。

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 香水 「リブゴーシュ」 オードトワレを・・

    イヴサンローランのオードトワレ「リヴゴーシュ」を買いました。 ある高名な女性が好みだというので 試してみたくて。 手っ取り早くテストもしないで通販で購入。 想像していたのとは違う がっかりの残念な香りでした。 勿論 香りは人それぞれ好みが違うのでしょうけれど。 ネットでみますと その香りを好まれる方も沢山いられるようです。 百貨店にわざわざ出向くなどは 面倒で億劫ですし 香水のお店には若々しいものばかり。 古典?に近い香水はなかなかみつかりません。 なにはともあれ テスターも使わず 通販で買ったのが間違いで後悔しています。 今まで 自分の好みの香水は 継続して買っていますので香りはわかっています。 「リブゴーシュ」は初めての香りなので 果たしてこれが本物なのか・・とまで疑いが。 「リヴゴーシュ」お気に入りでお使いの方もおありでしょうね。 未練がましく 3プッシュまでしましたが やはり 好きになれそうにありません。 以前この質問箱で 香水の質問をさせて頂きました。 その時 ご紹介下さった シャネルの「クリスタル オーヴェルト」 これはとても素敵な香りでした。 今も愛用しています。これもオードトワレでした。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 永くお付き合い出来る香りの出会いというのは とても幸せなことです。 皆様は 初めて買われた香水 がっかりされたことはありませんか。 この残念な香水 どうすればいいか お聞かせ下さい。

  • 大きめサイズの帽子を捜してます(メンズ、ユニセックス)

    メンズ、もしくはユニセックス(男女兼用)で大きめサイズの帽子を捜しております。 普通の市販サイズだと入らないものが多くオーダーだと取り寄せよりも時間がかかり、値段が張って手軽に買えません(涙) フリーサイズだときついモノが多く、デザインも少ないです。 ブランドやメーカーはこだわりません。 場所は「神奈川~東京近辺」です。 予算は高くも5000~7000円前後! 友人からの代理質問です宜しくオネがいします。

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • メンズの香水について

    こんにちは! 高一の男です 早速ですが、話に入ります 周りの友人達が最近みんな香水を使っています。 みんなブルガリなどの有名でメジャーなモノです 僕自身あのブルガリの香りは好きなのですが、あまりみんなといっしょってのは好きではありません。 だから色々調べて見たのですが… 海外の歌手やセレブがプロデュースしてる香水があるみたいですね。 僕の好きな歌手であるブリトニー・スピアーズや、ヒラリー・ダフの香水がありましたが…『これはどうかなぁ』って感じでした そのあと見てて見つけました パリス・ヒルトンのプロデュースする香水を!! 説明によると、彼女にとっての男に放って欲しい香り? とかそんな感じでした あのスーパーセレブでわがままな彼女の好きな香りなのでいいかなぁと思ったんですが、どうですかね? 男用のモノが何種類か出てますけど、どれか使ったことのある人はどうだったか教えてくれませんか? では、おねがいします。

  • メンズの香水

    こんばんは。 この前楽天で値段が安かったこと、レビューが良かったことをよりどころに、匂いを確かめることもなくブルガリのアクアプールオムを購入したのですが、匂いがあまり好みじゃありませんでした。 ここからが質問なのですが、メンズ用でシトラス系の香水を教えて欲しいのです。 特に、 ・男性がつけても女性がつけてもあまり違和感がない香り ・あまり匂いがきつすぎない ・値段が手頃 の条件を満たしているとすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メンズの香水のつけ方について教えてください。

    メンズの香水のつけ方について教えてください。 自分はブルガリのプールオムを買ったのですが、よくつけ方が分かりません。 手首にワンプッシュして擦って、首やお腹につけろと友人に言われたのですが、調べたらどうやら足首からした方がいいと書いてありました。 最初のワンプッシュはどこにすればいいのですか?最初はどこに塗ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。