解決済み

メンズ・ユニセックス向け香水で悩んでます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9407339
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (106/106)

アラフォーの男性としてこの質問はどうかと思いますが…

最近は香水がブームで少しずつですが香水を集めようとしています。
お手頃な香水もあれば、ちょっと奮発する時もあり、
お陰様で香水の種類もちょっとだけバリエーションが増えました。

とはいえ、買ってるのはみんな普段使いする香水しかなく、
肝心のデート用は一切購入しておりません。

・軽いお出かけデート用
・濃密にイチャイチャしたい時用

特にこの2点に相応しい香水が思いつきません。
手元になければ購入したいのですが、
おすすめのメンズかユニセックスの香水があれば教えて下さい。
ぜひ、購入の際に参考にしたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8730/14781)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

今何を使っていて
どんなものがお好きかもう少し具体的に
教えていただければ絞り込めますが、香水と言っても
幅が広く、安物はチープな香りがするので40前後の方には
お勧めではありません。

シャネル ブルー 
コスメサイトの評価も高い。
芸能人、スポーツ選手などよく使っている

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/c/bleu-de-chanel.html

オーソドックスな
ブルガリ プールオム

https://www.bulgari.com/ja-jp/products.html?root_level=316&aesthetic_line=26

https://4men.jp/perfume-ranking2
補足コメント
Ray1jo

お礼率 100% (106/106)

ご回答ありがとうございます。
>どんなものがお好きかもう少し具体的に
>教えていただければ絞り込めますが
そういえばそうですね。

普段はカルヴァン・クラインのCK-ONEや
ヴェルサーチのEros、エリザベスアーデンのグリーンティーを
愛用していますね。Eros使えって意見もありますがそれはそれ。
それ以外は何がいいかな、と。
投稿日時 - 2017-12-13 23:02:53
お礼コメント
Ray1jo

お礼率 100% (106/106)

ご回答有り難うございます。

うぐ、シャネルはお値段が…。
お高いのはわかりますが年収低い人間には厳しいですね。
ただ、ブルガリ プールオムならどうにかできそうですね。
こちらはいろいろな店で検討してみますね。
投稿日時 - 2017-12-13 23:04:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8730/14781)

美容・ファッション カテゴリマスター
#2です。

お礼をありがとうございます。

あら~残念だわ~お知り合いだったら
おすそ分けできましたのに・・・
香水大好きなんです。結構カジュアル系の淡い香りが多いですね。
ムスクが入ったものは高いですけど
結構重厚で後を引く香りですよ。

ということで、香りが変わってしまうかもしれませんが
量り売りとか試されてはいかがでしょうか?

http://www.kousui-kowake.com/item/s/chanel/

ブルガリはつけてる人多いですけど
無難な香りです。

それから、家にいるときに芳香剤とか置くのもいいですよ。
ちょっと高めのものだといい香りがあります。
お礼コメント
Ray1jo

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます。
量り売りでしたら少量でどうにかなるかもしれませんね。
今度、お世話になっているお店で確認してみますわ。

にしても同じハイブランドなのになぜブルガリとシャネルでは
お値段がここまで差が出るんでしょうかねぇ。
GIVENCHYあたりも気になるっちゃあ気になりますが。
投稿日時 - 2017-12-14 01:33:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (1822/4575)

他カテゴリのカテゴリマスター
香りって,その人の雰囲気に合っていないとダメなので,私はあなたとそういった関係の女性に一緒に買いに行って選んで貰うことをお勧めします。
もちろんその女性は自分との時間でそれを着けてくれることに喜びを感じますし,他の女性とのときも女性が好む香りなので,男性が選ぶ物よりも高確率で好感度が高いことが多いです。男性が好む香りに刺激されるという女性はいるのはいるのですが,殆どの場合それは元彼などのイメージを引きずっている場合か,体臭にたいして本能的に興奮している場合が多いので,一般的に”もてる”香りではありません。
あなたに好意をもっている。またはそうゆう関係になっている女性に選んで貰うと(もちろんセンスが良い人を選定すべき),自分の好みとすこし違っても,すてきな香りがする。とかセンス良いですね。といわれる確率は相当上がります。

ご存じのように香水は最初に付けた香り,体臭と混ざったときの香り。そして薄くなり残り香 の何段階かを楽しむものですよね。
一時的な紙につけてチェックする香りは男性でもあなたのように香がすきでセンスがあるひとであれば良いのが選べますが,自分の体臭と込みでの判断は,それをイメージして選んでくれる女性でないと私は思っています。

私の経験だけなので正解かどうかはわかりませんがご参考までに。
お礼コメント
Ray1jo

お礼率 100% (106/106)

ありがとうございます。
なるほど、異性を参考にですか。
そういう関係の女性の知り合いはおりませんが参考にしますね。
ゲイなので女性とそういう関係に離れないですけど。
投稿日時 - 2017-12-13 23:06:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (1253/1971)

アラフォー男性とのことで、あまりにチープなものですと恥ずかしいことになってしまうので、大人向けの香りとしてシャネルをおすすめします。

ご参考 @コスメのメンズ香水9位 シャネルのブルー ドゥ

http://www.cosme.net/product/product_id/10010342/top

ご参考 ユニセックスとのことで、シャネルのNo.19 Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B0001BNT24/ref=asc_df_B0001BNT242293315/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B0001BNT24&linkCode=df0&hvadid=208545331594&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=14554856120734323502&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009435&hvtargid=pla-337594232536

ご参考 シャネルではメンズ人気1位のエゴイストプラチナム yahoo

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cosme/500503.html?sc_e=slga_pla

シャネルは何と言ってもジャック・ポルジュ氏が調香しているので、メンズとしては万能ですね。
また、ジャック・ポルジュ氏の息子さんオリヴィエ・ポルジュさんが確か38歳?37歳?くらいの若さでシャネルの専属調香師となったのが4~5年ほど前、親子揃ってのセンスには脱帽といった香りだと思います。

個人的には、アラミスのトワレやダンヒルも嫌いではないのですが、若い女性の好みとして好き嫌いがハッキリ分かれてしまうようで、つける人によって印象が変化するので服装ともにセットさせると良いと思います。

ご参考 アラミス @コスメ

http://www.cosme.net/product/product_id/268846/top
お礼コメント
Ray1jo

お礼率 100% (106/106)

ご回答有り難うございます。

シャネルはお値段が…。年収低い人間には買うのも一苦労です。
ただ、参考にはさせてください。
投稿日時 - 2017-12-13 23:05:13