• 締切済み

ポリエステル70パーセントの冬服

通販でスカートを買いたいのですが、 いまひとつ冬向きかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 ポリエステル70、毛30です。 雰囲気的には表面が冬向きに見える写真がありましたが、先日、毛が50%近く配合されたスカートが通販で届いたときに薄手で返品したので毛が入ってれば冬とは言えないのだと思ったんです。 ですので、肉厚感がわからない中、質問して申し訳ないですがこれは冬向きか秋向きかどちらだと推測できますか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

#1です。 織目が細かく起毛素材であれば 暖かいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 結局は生地の織り方で地厚が変わってきますので これだけでは、誰も判らないと思います。 ウールが入っていれば冬むきに作ったものだと思います。 50%で薄手てあったということは そういう材質なのだと思います。 秋口とか春先くらいまでで暑い時期には着用できないです。 但し、サマーウールという素材もあり、 字のごとく夏向きのウールでスーツなどに使われます。 ちょっと目の粗いものですね。 生地のアップとか載っていませんか?

ayumcom
質問者

補足

木地のアップですが、表面がつるつるしている感じではなかったです。

関連するQ&A

  • 7歳の七五三、着物の生地はポリエステルでも?

    この秋に娘が7歳の七五三のお祝いを迎えます。着物をレンタルか買うかしようと思っているのですが、祖母がポリエステルは安っぽいし、ぺらぺらしていて写真写りもよくないから、正絹にしなさいと言います。わたしは着物のことがまったくよくわからなくて、ここでアドバイスをいただけたらと思います。生地は気にせず、私としては、着物の柄が趣味に合えばいいと思っていました。写真写りは大事だと思っています。正絹がいいのか、ポリエステルでも遜色ないのか知りたいです。値段はデパートで見てきましたら、正絹のほうが高かったです。アドバイスどうぞ、よろしくお願いします。

  • 秋にこのスカートは変??

    秋にこのスカートは変?? 秋に彼の実家に伺うことになって(10月), スカートを探しているのですが, このスカートはやっぱり秋にはちょっとおかしいですか? ネイビーのツインニットとあわせる予定なのですが... 普段はジーンズばかりで,季節感とかいまいち分からないので アドバイスをお願いします! 写真がちょっと横に伸びてしまいました・・・ 膝丈のスカートです!

  • 事務服の生地について

    仕事で着る事務服を探していて、ベストとスカートの上下セットタイプの 良さそうなものを見つけたのですが、 これからの季節夏には生地が厚そうに思えて、 ポリエステル70%・毛29%・キュプラ1%と記載されていたのですが、 どちらかといえば冬向けでしょうか? 分かる方いましたら、教えてください。

  • 冬服にポリエステル100は無いのかな

    服には詳しくない者です。 今回服を探してて、6年前に11月に買った服が ハイネック、ホワイト、長袖、ポリエステル100パーセントだった気がして、ポリエステル100パーセントの似た服を探しましたがありません。 上の特徴でハイネックのものとvネックのものを探しましたが、 どちらもポリエステル100パーセントは見つからず、ポリエステル65パーセント、綿35パーセントのものならよく見つかりました。 さらさらした感じが良かったのでポリエステル100パーセントを探していたのですが、ポリエステル100パーセントのものはもしかして秋冬ごろの服には無いものなのでしょうか?

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • コーデュロイのパンツ

    2月頃 テレビ通販でコーデュロイのパンツを購入しました。価格は約一万円でした。まだ 試着しかしていません。おしゃれで 素敵なのですが 春一番が吹いたら コーデュロイのパンツ 履けないのでしょうか?材質は 綿90%です。今年の秋冬に回そうかとも思いましたが 形が古くなるのでは?と返品を検討しています。色はブラウンで ウエスト ゴムで 左右の太もも部分に大きめのポケットがついています。ちなみに 私は40代です。一旦返品して、今年の秋冬に探して 購入したほうがいいか 迷っています。それに これからの季節 まずいですよね…。

  • スカートのコーデ!

    先日画像のスカートを買いました(・ω・) このスカートにあわせてベルトも買ったのですが、コーデが思い付きません(;ω;) 今時期ロング丈で着るのは変かな、と思ったのでワンピースにして着たいです! 秋・冬向けの色ではないと思いますが…アドバイスお願いします!あと、この下にタイツはありですか?(´・ω・)

  • 冬寝る時、パジャマの上に肩掛け、寝心地は?

    冬寝ていると、肩と布団のすき間から冷えることがあります。 そこでパジャマの上に着て寝る肩掛けを買おうかなぁと思ったのですが、 背中辺りがゴロゴロしたり、違和感で寝心地が悪かったりしないのかなぁと気になりました。 (ちなみに素材はフリースとか毛布っぽいものではなく、キルティングで表面はつるっとしたポリエステル素材のものです) 使っている方、寝心地を教えてください!

  • ビジネススーツ(女性)

    新社会人です。仕事用のスーツを購入しようと思っています。 スーツを着るのは研修と出張くらいで、年に1、2回だと思うので、あまりお金はかけたくありません。 また、就職活動に見えないものが欲しいと思っています。あまり野暮ったいのも避けたいです。 業界は製薬、化学、機械といったあたりで、私の会社はそこまでお堅くはありませんが古い体質で地味です。私は総合職で、研究職です。 ただ職場に同じ立場の女性がいないので、どの程度のスーツなら許されるのかがよくわかりません。 素材や生地、形、色などで避けた方がよいものなどありますか? 例えばツイード素材、マーメイドスカート、プリーツスカート、明るいベージュ、リボンがついたものなど…。 あと、別の質問で「表地がポリエステルのものは安っぽく見えるので避けた方がいい」と書かれているのを拝見しました。 通販サイトの安価なものをみていると、ポリエステルが結構多いんですが、他人から見てすぐわかるものですか? 自分が毛のものしか持っていないので、イメージできません。 上の人が見て「これだから女はビジネスの常識がわかってない」みたいに思われるのは避けたいので、よろしくおねがいします。

  • 秋に購入したコート、春用にしても大丈夫?

    こんにちわw よろしくおねがいします。ちなみに女です! 明日都内(池袋とか)に出かけるのですが、気温は18~20℃の予想。 まだスプリングコートを買っていないので羽織るものに困っています。 候補?として (1)11月にくらいに買ったコート(ポリエステル・毛が半々くらい)、白 (2)秋に買ったトレンチコート(綿)、黒 暖かいのに黒というのも・・って感じなんです。 あつくなったら脱げばいいんですけどね(苦笑 全体の服装は、白のアンサンブルに灰色のミニ丈プリーツスカートです。

専門家に質問してみよう