• 締切済み

ポリエステル70パーセントの冬服

通販でスカートを買いたいのですが、 いまひとつ冬向きかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 ポリエステル70、毛30です。 雰囲気的には表面が冬向きに見える写真がありましたが、先日、毛が50%近く配合されたスカートが通販で届いたときに薄手で返品したので毛が入ってれば冬とは言えないのだと思ったんです。 ですので、肉厚感がわからない中、質問して申し訳ないですがこれは冬向きか秋向きかどちらだと推測できますか。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です。 織目が細かく起毛素材であれば 暖かいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 結局は生地の織り方で地厚が変わってきますので これだけでは、誰も判らないと思います。 ウールが入っていれば冬むきに作ったものだと思います。 50%で薄手てあったということは そういう材質なのだと思います。 秋口とか春先くらいまでで暑い時期には着用できないです。 但し、サマーウールという素材もあり、 字のごとく夏向きのウールでスーツなどに使われます。 ちょっと目の粗いものですね。 生地のアップとか載っていませんか?

ayumcom
質問者

補足

木地のアップですが、表面がつるつるしている感じではなかったです。