• ベストアンサー

気になります

TOSHIBAレグザBlu-rayにHDに録画して、CMスキップで再生しているのにも関わらず、青汁・金融系等スキップされずに再生するCMがあります。 スキップする、しないが生まれるのは何故でしょうか? VHSの場合はモノラルとステレオの違いでCMスキップしてたのは解るのですが。 解る人教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

CMと判断できないのでしょう。 東芝のQ&A 画番組のCMを抜く方法は? に ※番組によって正常に機能しない場合があります。 ※手動で分割を行った場合とは違いCMが若干含まれてしまう場合があります。 と https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-bz800/answer/faq_function10.html 東芝のDBR-Z520と三菱の古いDVDレコーダーDVD-735を利用しています。 DBR-Z520はおまかせ再生で本編もスキップすることがあります。 三菱のCMスキップ機能(オートカットi)や自動チャプター作成機能の方が上のようです。 尚、2010年に日本民間放送連盟からCMスキップ機能は問題視され電機メーカー大手が歩み寄ったようです。 https://www.phileweb.com/news/d-av/201102/10/27904.html 三菱は自粛し東芝は継続ですね。