• 締切済み

毛糸の番号

成美堂出版のかぎ針編みBOOKという本を購入したのですが、 毛糸の種類の所で、 毛糸の色の隣にかっこで番号が書いてあるのですが何の番号でしょうか? ネットでその色の番号かと思って調べても、その番号は違う色の番号で、よくわかりませんでした。どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• paso66
回答No.2

その本は持っていませんが、私の持っている本『イチバン親切なかぎ針編みの教科書(新星出版社)』では、糸の名前の隣のかっこの中に番号が書いてあるのは糸の色番号でした。 例えば  糸/スキー セシェ(1)5g その番号は違う色の番号だったとのことですが、色が変更になったとかも考えられると思います。

• E-1077
回答No.1

見本の作品は何色か使うものですか?レシピに何の糸を何グラムと書いてあると思うのですが、それではないですか?