• ベストアンサー

ネットで毛糸【アヴリル】の買えるお店はありますか?

こんにちは。 「かぎ針編みっていいね」という本の表紙に載っている バックを作りたくて 本に載っている毛糸を探しているのですが 見つける事が出来ないので ネットで買えるお店を御存知の方がおられましたら よろしくお願い致します。 探していえる毛糸は アヴリル ガウディ(極太タイプ) アヴリル 紬糸(合細タイプ) この2種類です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

アヴリル(AVRIL)の公式サイトがありました。 糸の購入も出来るようです。 http://homepage1.nifty.com/avril/ ※但し「紬糸」はWebカタログに掲載されていましたが、「ガウディ」は見当たらないようです。 ※取り扱いが終了しているのかもしれません。ご自身で確認してみて下さい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/avril/

関連するQ&A

  • 下田直子モチーフバッグ - Avril/アヴリル毛糸のゲージ

    手芸家下田直子さんの『かぎ針編みっていいね』を購入し、表紙のモチーフバッグを作りたいと思っているんですが、海外に住んでいるため、使われているAvril/アヴリルの毛糸でなく、こちらで手軽に購入できる毛糸で代用したいと思っているんですが、 (1)アヴリル ガウディ(極太タイプ) (2)アヴリル 紬糸(合細タイプ) (3)コットン糸(並太タイプ) のゲージ(※目※段)をどなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? Avrilのホームページに『編み物参考ゲージ』があるんですが、編み物初心者なものであまり理解できず・・・。よろしくお願いいたします。

  • ちくちくしない毛糸ってありますか?

    毎年冬になると、マフラーを編んでいるのですが、 出来上がったマフラーを実際に首に巻いてみると、 どうしても首がちくちくしてしまいます・・・。 肌が弱いせいもあるのかもしれませんが・・・。 毛糸を買うときには、かなり気をつけて ちくちくしない感じのものを買っているつもりなのですが、 編んでしまうとちくちくするのです。 モヘアを使って、極太の棒針でメリアス編みで編んだマフラーは、 ちくちくしないし、作るのもとても簡単だったので、 気に入っていくつか編んだのですが、 そろそろ他の毛糸でも編んでみたいと思っています。 どういった毛糸を選ぶと仕上がりがちくちくしないのでしょうか? また、編み方でもちくちくするかどうかが変わってくるのでしょうか? ちなみに、いつもは棒針で編んでいるのですが、 かぎ針やゆび編みにも挑戦したいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 毛糸の帽子を編みたいのですが棒針とかぎ針どっちが・・・

    こんにちは 昔棒針で一目ゴム編みでニット帽を作ったところ どんどん使っているうちに伸びてしまいました。 今回人につくってあげることにしたのですが 使ってるうちに伸びてしまうのは避けたいです 質問なのですが、かぎ針で編むものもありますよね どちらが伸びにくいのでしょうか それか編み方とか毛糸の太さとかに問題があったのでしょうか。。。 そのときは超極太で12号の針で編みました 一応、今回は細めの毛糸で3号の棒針を買ってみたのですが、、、 そして、二目ゴム編みで編むつもりです。 かぎ針にしようかも迷っています どなたか編み物にくわしい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 太い毛糸ですかし編みではできませんか?

    極太毛糸が家にたくさんあるので、ベビー用のおくるみを編もうかと思っています。でも、編み方の本を見てみると、使う糸は並太くらいで、家にある毛糸の半分くらいの細さでした。 すかし編みなどの入ったおくるみを太い毛糸で作るのは無理があるのでしょうか? 無理でも、今ある太い毛糸で作れる赤ちゃん小物で何かありましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします・・・。

  • 毛糸とかぎ針をネットで買いたいのですが・・

    毛糸とかぎ針をネットで買いたいのですが、自分の住んでいる所は田舎で、中々値段も高く、取り寄せるのにも時間が掛かるので、ネットの方が安いかと思いまして・・。 でも、ネットで毛糸やかぎ針を買ったことが無く、どのお店で買ったら良いのか分かりません。 下記の2点を買いたいと思っているのですが、お値段も手ごろで(送料込み)、品質なども良い、お勧めのお店を知らないでしょうか? ハマナカモヘア(色番号 49)を120g クローバーさんのアミュレというかぎ針の6号と8号

  • 都内で毛糸の種類が豊富な手芸屋さん

    最近かぎ針編みを始めたばかりの、手編み超初心者です。何かひとつ冬に向けて作品を完成させたく、無難にマフラーを作ろうと思っています。そこで質問なんですが、毛糸の種類が豊富な手芸屋さんは、どこにあるんでしょうか?できれば23区内でお願いします。

  • 毛糸の番号

    成美堂出版のかぎ針編みBOOKという本を購入したのですが、 毛糸の種類の所で、 毛糸の色の隣にかっこで番号が書いてあるのですが何の番号でしょうか? ネットでその色の番号かと思って調べても、その番号は違う色の番号で、よくわかりませんでした。どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 極太&超極太の毛糸を買いたい<京都>

    こんにちは。うちの町には手芸やさんがあまりなくて、毛糸も種類がありません。 クリスマスプレゼントとして、彼に毛糸でマフラーを編んであげることになり、 極太か超極太の毛糸をできるだけ安く色も種類の豊富なお店を探しています。 場所は京都駅周辺・河原町・御池通り・三条・四条・烏丸通り沿い辺りまでなら どこでも行きます。よろしくお願いします。

  • ファーの毛糸であみぐるみ

    私は、編みぐるみをはじめて2年目のまだまだ初心者です。今回、いとこが結婚するので、ウエディングベアをプレゼントしたいと奮闘しております。 高森共子さんの『動物あみぐるみ』という本を見ながら編んでいます。 頭などは普通の毛糸で5/0号針で編みました。胴体はファーで編むのですがうまくいきません。 かぎ針は5/0号で編まなければならないのでしょうか?編みづらいのでもう少し大きい針で編むとすればなにかこうしたほうがいいとかありますか? 他の人の質問にもいろいろアドバイスがあり読みました。 ダメなときは、何か違う毛糸で編むつもりです。ファーのようにふわふわして、もう少し編みやすい毛糸があるとかあれば、なんでもいいです。 皆様の回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 編み物 かぎ針6号の代用になるのは何号?

    子犬の編みぐるみを作ろうと思っています。 編み物自体はあまり得意ではありません。 今日、毛糸を買ってきたのですが 本に書いてあった、かぎ針5号の毛糸の扱いがなかったので 6号の毛糸を買いました。 たまたまかぎ針の6号は手元になくて(持ってはいるのですが、いつも行くところに置きっぱなしです) 5号か7号かどちらがいいのか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか。