キーボードタッチが使えなくなった!再起動してもフリーズ!どうにか再起動させたい!

このQ&Aのポイント
  • LIFE BOOK AH77/Uを使用していますが、キーボードタッチが使えなくなりました。再起動を試みたものの、途中でフリーズしてしまい、強制終了できません。
  • LIFE BOOK AH77/Uのキーボードタッチが使えなくなったため、再起動を試みましたが、途中でフリーズしてしまい、強制終了できません。
  • LIFE BOOK AH77/Uを使用していますが、キーボードタッチが効かなくなってしまいました。再起動をかけたところ、途中でフリーズし、電源ボタンでも強制終了できません。どうにかして再起動させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急おねがいします。

LIFE BOOK AH77/Uを使用しています。 キーボードタッチが使えなくなったため 再起動しようと思い、再起動かけたところ 途中でフリーズしてしまい 電源ボタンを押しても強制終了になりません。 どうにかして再起動させたいのですが ご存知の方いらしましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1505/ こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8.1となってますね。 >電源ボタンを押しても強制終了になりません。 電源ボタンを4秒ほど長押ししても強制終了しませんか? それでもダメなら内蔵バッテリパックを外して強制的に電源を切るぐらいしかないかと。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77UB 内蔵バッテリパックの外し方は上記とかにある「取扱説明書<スタートガイド><活用ガイド>(2015夏モデル) 」あたりを見ると書かれているので参考にすると良いです。

ayachuxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局なにもできずに電源を切れるのを 待ち、放電させています。 詳しく教えていただき感謝しております。

その他の回答 (1)

回答No.2

前に投稿されてる「121CCagent」さんの回答に追記すると、 方法はその方法でよいのですが、電源を切ったら、USBなどでつないでいる機器は取り外してください。 USB機器がついたままだと誤動作を起こす可能性があっておかしなメニューが出ちゃうことあります。 で、USB機器取り外したら、これ、大事ですが、「うまく起動しますように。」と3秒ほど祈ってください。 電源入れて無事にデスクトップの画面まで進めたら、そのまま電源入れたまま各種取り外したUSB機器を差し込んでくださいね。 うまく起動できること祈ってます。

ayachuxxx
質問者

お礼

電源長押しでも強制終了になりませんでした。 放電中ですので、今日の夕方 無事電源が入るのを祈っています。 教えていただきありがとうございました。