ドライブのスキャンおよび修復中でパソコンが動かなくなった場合の対処法
- パソコンに電源を入れた後、ドライブのスキャンおよび修復中で0%のまま動かなくなった場合、再起動やF2の押下、バッテリーの取り外しなどの方法を試しても解決しない場合、どうすれば良いのでしょうか。
- 富士通FMVのLIFE BOOK AH53/Uという品名、型名のパソコンで、ドライブのスキャンおよび修復中で動かなくなった場合の解決方法について教えてください。
- ドライブのスキャンおよび修復中でパソコンが0%のまま動かなくなった状況で、再起動やF2の押下、バッテリーの取り外しを試しても問題が解決しない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。
- 締切済み
ドライブのスキャンおよび修復中
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 また、121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 Windowsが起動できないとのことで、ご不便をおかけしております。 本件については、現在のパソコンの状態に関して、実際に詳しくお話を伺いながら、ご案内を差し上げることが最善と存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口 固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時 携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom また、重ねてお手数ですが、ご連絡いただくにあたり、より速やかなご案内のため、事前にパソコンの診断を実施し、その結果を担当者にお伝えいただければ幸いです。 操作手順は以下の通りです。 ■診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4707/17431)
おろらくHDDの故障です。 ドライブのスキャンおよび修復中で進まないとなると物理的な故障が疑われます。 あらかじめ作成しておいたリカバリーディスクか付属していたリカバリーディスクでリカバリーするしかないでしょう。 また、リカバリー前にHDDを新しいものに交換してください。 なお、SSDにするとHDDのアクセス速度の向上によるwindowsの起動が早くなるなどの恩恵を受けられます。
お礼
ご回答ありがとうございます! もしかしたら故障しているかもしれないです、パソコンには疎いのですが、HDDの交換も視野に入れて考えてみます!
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14216/27706)
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1505/a53uxz.html こちらのPCですね。 OSはWin8.1のままお使いでしょうか? Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Win8.1でも同様に2回連続して強制終了をさせればセーフモードでの起動やシステムの復元を試すことも出来ます。 あとはマニュアルに従ってリカバリをしてみるとか。 もし内蔵HDDに問題がある場合は恐らくリカバリ等もうまくできない可能性があります。
お礼
ご回答ありがとうございます! 電源を二回切っても復元できなかったので、HDDが故障しているかもしれないです...色々試してみます!
関連するQ&A
- 「自動修復でPCを修復できませんでした」となる
シャットダウンと自動修復を繰り返します。 どうすればよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 品名 LIFEBOOK AH77/K 型名 FMVA77KR Windows8 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- Blu-ray Discが再生出来ない
品名 LIFE BOOK AH53/B2 型名 FMVA 53B2BG Windows 10 Home バージョン 2009 上記機種を使用していますが、Blu-ray Discが認識されず、再生出来ません。 どうすれば、再生出来る様になるのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- DVD-Rへ書き込みしたデータについて
Windows8.1で、OneDriveからダウンロードでDVD-Rへ容量以上のデータを誤って書き込みしたら、空き容量は0だが保存したデータが表示されない。確認できるようにする方法があれば教えてほしい。 品名:LIFE BOOK AH45/T 型名:FMVA45TRP ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ドライブのスキャン及び修復中
Win10にて再起動中にドライブのスキャン及び修復中(外付けHDD)の画面で18時間で4%完了しましたとなりました。強制終了する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- バッテリの交換
パソコンのバッテリが充電されません。原因は、バッテリの老朽化だと考えられます。だとしたら、どこでバッテリを買えばいいですか。ちなみにパソコンの品名は、「LIFEBOOK AH77/H」で型名が「FMVA77HR」です。購入日が、2012.8.23なのでおそらく夏モデルだと思います。バッテリの型名が写真にも載っている通り、「FMVNBP199」です。この型名のバッテリは、どこで買えばいいのでしょうか。又、パソコンの型名で動くバッテリなどがあればそちらも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 7
- システムスキャンが完了しない。
前にも質問した。 Life book fmva53kwp セキュリティソフトを再起動までオフにして、システムスキャンを行ったが、73%で止まり、「リソース保護は要求された操作ができませんでした」と出てスキャンが止まりました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- ウインドーズ10へのアップグレード対象型名について
品名 LIFEBOOK AH77/J 型名 FMVA77JRY はウインドーズ10にアップグレード可能機種に記載がないのですがアップグレードは可能でしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- パソコンが立ちあがりません
質問 パソコンが画面がすすまなくなりました。 品名 LIFE book AH77/R 型番 FMVA77RBG 立ち上げ時画面に 『予期せぬエラーが発生し構成システムを初期化できませんでした』 と、案内が出て動きません どうしたら改善しますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- PCを使用しながらの充電が出来なくなりました
質問が重複してましたら申し訳ございません。 ノートPCを使用しながらのバッテリー充電が出来なくなりました。 電源を落としたらきちんと充電されるのでACアダプタに異常はないようです。 どうなっているのでしょうか、詳しい方いましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。 品名:LIFEBOOK AH50/E3 型名:FMVA50E3W ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
ご回答ありがとうございます! パソコンを診断してお電話させて頂きます!