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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブのスキャンおよび修復中)

ドライブのスキャンおよび修復中でパソコンが動かなくなった場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • パソコンに電源を入れた後、ドライブのスキャンおよび修復中で0%のまま動かなくなった場合、再起動やF2の押下、バッテリーの取り外しなどの方法を試しても解決しない場合、どうすれば良いのでしょうか。
  • 富士通FMVのLIFE BOOK AH53/Uという品名、型名のパソコンで、ドライブのスキャンおよび修復中で動かなくなった場合の解決方法について教えてください。
  • ドライブのスキャンおよび修復中でパソコンが0%のまま動かなくなった状況で、再起動やF2の押下、バッテリーの取り外しを試しても問題が解決しない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 また、121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。 Windowsが起動できないとのことで、ご不便をおかけしております。 本件については、現在のパソコンの状態に関して、実際に詳しくお話を伺いながら、ご案内を差し上げることが最善と存じます。 お忙しいところお手数をお掛け致しますが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について、以下のページに掲載しております通り、一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 ■新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について  https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom また、重ねてお手数ですが、ご連絡いただくにあたり、より速やかなご案内のため、事前にパソコンの診断を実施し、その結果を担当者にお伝えいただければ幸いです。 操作手順は以下の通りです。 ■診断プログラムを実行する方法を教えてください。(2007年春モデル~2015年5月発表モデル)  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

yoko0623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! パソコンを診断してお電話させて頂きます!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17827)
回答No.2

おろらくHDDの故障です。 ドライブのスキャンおよび修復中で進まないとなると物理的な故障が疑われます。 あらかじめ作成しておいたリカバリーディスクか付属していたリカバリーディスクでリカバリーするしかないでしょう。 また、リカバリー前にHDDを新しいものに交換してください。 なお、SSDにするとHDDのアクセス速度の向上によるwindowsの起動が早くなるなどの恩恵を受けられます。

yoko0623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もしかしたら故障しているかもしれないです、パソコンには疎いのですが、HDDの交換も視野に入れて考えてみます!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1505/a53uxz.html こちらのPCですね。 OSはWin8.1のままお使いでしょうか? Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Win8.1でも同様に2回連続して強制終了をさせればセーフモードでの起動やシステムの復元を試すことも出来ます。 あとはマニュアルに従ってリカバリをしてみるとか。 もし内蔵HDDに問題がある場合は恐らくリカバリ等もうまくできない可能性があります。

yoko0623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 電源を二回切っても復元できなかったので、HDDが故障しているかもしれないです...色々試してみます!

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