• 締切済み

住所録の取り込みについて

以前のパソコンで作った住所録が新しいパソコンに取り込めません。バージョンはどちらも26です。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• moyue
回答No.1

こんにちは。 筆まめネットに「Q:パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか?」という 質問が、アップされています。 【4】「新しいパソコン」に住所録データを取り込む 「古いパソコン」内の住所録を保存したCDまたはUSBメモリを「新しいパソコン」にセットします。 [Windowsマーク]を右クリックし、[エクスプローラー]をクリックします。 ※Windows 8.1の場合は、デスクトップ画面で、キーボードの[Windows]キー(旗のマーク)を押しながら、[E]キーを押し、表示されるメニューから[PC]をクリックします。 「PC」画面が表示されます。 ・CDにデータを保存した場合は、DVDドライブをダブルクリックします。 ・USBメモリにデータを保存した場合は、リムーバブルディスクをダブルクリックします。 移行したい「住所録」を右クリックし、[コピー]をクリックします。 [ドキュメント]をクリックします。 表示される[筆まめ]フォルダをダブルクリックします。 筆まめ」フォルダの画面が表示されます。 [ホーム]をクリックし(1)、[貼り付け]をクリックします(2)。 (または、画面内の空白部分で右クリックし、 [貼り付け]をクリックします。) 住所録ファイルが貼り付いたことを確認します。 「筆まめVer.28」を起動します。 「オープニングメニュー」が表示されます。[宛名面を作る]タブをクリックし、[保存した住所録を開く]をクリックします。 「開く」画面で、移行した住所録を開きます。 参考 ◎「開く」画面に住所録が表示されない場合 左側のフォルダ一覧を一番上までスクロールし、[筆まめVer.28]をクリックします(1)。 「筆まめ」フォルダをダブルクリックします 詳細 Ver.28になりますが参考にしてみて下さい。 https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8005.html