• 締切済み

PCでの動画変換ソフト

ビデオカメラで撮った動画を Windows DVD Maker で使うために変換したいのです。無料のソフトで変換すると変換された動画の真ん中に文章(ロゴ?)が入ってしまいます。 文章が入らないソフトがあれば教えていただきたいと思います。 他の所でも質問をさせていただいて親切に教えていただいたのですが、そのソフトの説明が日本語でなかったり、PCにあまり詳しくない私には説明が難し過ぎたりで よくわかりませんでした。 ビデオカメラで撮った動画を変換するだけの単純な物でいいのです。 以前に使っていた物があったのですが、PCが壊れてしまったので何を使っていたのかわからなくなってしまいました。 何か良いソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

残念ながらご希望のソフトはありません!! なんでもタダっ言う考えは捨てたほうが良いです、それなりのものを作るには、多くの時間と、プログラムの技術が必要です、その対価がタダですか?? 貴方ならそれを我慢してでも作りますか? 20年近く前は数万円30年以上前は1千万とかした映像編集ソフトが5千円程度で手に入るのです、私からしたら5千円なんてタダみたいなもの、10万近くするソフトを使い、毎年バージョンアップで数万円払っていた事を考えれば・・・。 大体5千円も払えば、無料のロゴは消えます、それだけです それが嫌なら、マニアックで操作が複雑なAVIUTYとか海外のマルウエア付きの怪しいソフト(つまり、フリーにするため、スポンサーが金を出してくれるわけですが、そのスポンサーはどんな連中かは判りません) >以前に使っていた物があったのですが、PCが壊れてしまったので何を使っていたのかわからなくなってしまいました。 Windows10ではムービーメーカー、DVDメーカーは標準では無くなったので、場合によっては入手も無理かもしれません。

• unknown46
回答No.3

>ビデオカメラで撮った動画を Windows DVD Maker で使うために Windows DVD Makerの新しいものは 画面比率が強制4:3のバグがありますが、16:9は使いませんか? ビデオカメラの動画保存形式が不明ですが 別のDVDオーサリングソフトを使ったほうがいいかと 例 DVD FLICK http://dvd-flick.nnn2.com/

naosukesan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました 一度試してみます

• qazwsx21
回答No.2

変換なら参考URLのソフトが簡単です。今後、詳しい方から回答が付くでしょう。

参考URL:
http://eizone.info/xmedia-recode/
naosukesan
質問者

お礼

ありがとうございました

• aokii
回答No.1