• ベストアンサー

PCに保存した動画を3gpに変換するソフトを教えて下さい。

PCに保存した動画を3gpに変換するソフトを教えて下さい。 youtubeの動画をPCに保存することは出来たのですが そこから携帯(au)に入れるために3GPに変換しないといけないのですが どのソフトを使ったらいいのか非常に困ってます。 出来れば日本版で無料のソフトがありましたら教えて頂けると嬉しいです>< 回答宜しくお願いします。

  • asa06
  • お礼率86% (553/636)
  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

1点だけ… 「3gp」ですか? このカテゴリーに投稿されるという事はau機ですよね? であれば、「3gpp2」では無いのでしょうか? AnyVideoConverterとかFreeVideoConverterでも いいと思いますけどね。 AnyVideoConverter  参考:http://www.altech-ads.com/product/10003072.htm FreeVideoConverter  参考:http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconverter.html 注意 FreeVideoConverterのV2.6は、PC環境によっては動かない 場合もありますので、注意してください。

asa06
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなって申し訳ないです;; 無事できるようになりました\(^O^)/ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

>Quick Time Playerが… QT Converter自身がQuick Time Playerでの再生が出来るような動画形式に変えるという趣旨のソフトなので、出たのだと思います。 僕はつい最近Quick Time Playerを入れましたが、その前からQT Converterを使っていたので、ダウンロードしなくても問題はないはずですが…Quick Time Player自身が重いソフトですし… >3ivxD 4のダウンロードページ… それはMPEG-4の動画形式に対応したソフトですので、関係ないはずです。無視してOKです。 >Flash Video Exporterのダウンロードページ… このコーデックがないと、QT Converterを使っては、flvに変換できないみたいです… 無料版をダウンロードするしかないのかもしれません。でも、3gpに変換するぶんには大丈夫だと思うのですが… ちょっと分からないです。すみません。 DL出来たなら、おそらくは使えるはずですので、一度試してみてください。

asa06
質問者

お礼

お礼かなり遅くなって申し訳ないです;; ありがとうございました^^*

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

RealPlayer SP Converterは、どうですか。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/25/realplayerspbeta.html
asa06
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです…。 無事できましました\(^O^)/ ありがとうございます!

回答No.1

ケータイで再生できるのかは、知らないのですが、3gpに変換したいのなら、QT Converter を使うといいと思います。僕も一度、掲示板に動画を乗せる際に使いました。 シンプルで、分かりやすいと思います。 ↓ダウンロードするなら、ココからどうぞ。(ベクターです。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se378055.html
asa06
質問者

お礼

ありがとうございます>< さっそくDLしたんですが、ベクターを使う前に “次のアプリケーションがインストールされてる必要があります” ・Quick Time7.0.3のダウンロードページを開く ・Quick Time6.5.2のダウンロードページを開く ・Quick Time6.5.2をお使いの場合の注意事項のページを開く ・3ivx D4のダウンロードページを開く ・Flash Video Exporteのダウンロードページを開く というのが出てきて、どれを選んだらいいのか分からないので先に進みません・・・><

関連するQ&A

  • 動画変換ソフト「Woopie」

    動画変換ソフト「Woopie」でPCに保存してあるflv形式の動画を携帯電話用のの3GP形式に変換したんですが、移し方が分かりません。PCから3GP形式の動画を携帯電話に移すためには何を用意すれば良いのでしょうか?携帯電話の機種はdocomoのSH905iTVです。宜しく願いします。

  • .gpの拡張子ファイルをPCで編集したい

    auの携帯で撮った 拡張子が「.gp」っていう動画ファイルをPCで、違う拡張子(例えば、.mpegとか)に変換して、編集(その動画を回転させ、動画の音声を消す)できる、無料のソフトってありますかね? いろいろ調べて見ましたが、良くわかりませんでした。 知ってる人いたら教えてください。 ちなみに、PCは、windows7です。 既に同じような質問が出てたらすいません。

  • PCの動画を変換してminiSDで見れるようにするやり方を教えてください。

    機種は「AU」の「W31CA」です。 PCの動画を「携帯動画変換君」で 「3gp」に変換した後、 携帯で確認したのですが 動画が見つからないため 拡張子を「3gp」から「3g2」にして やってみたのですが みつかりませんでした。 自分にはこれ以上は無理なので質問します。 サイズは約42MBです。 もしサイズが大きすぎて再生できない、 などでしたら、 動画を分割するやり方などもできればお願いします。 その場合よろしければそのソフトのサイトなどを貼っもらえたら貼ってください。 よろしくお願いします。

  • FLVを直接3gpに変換してくれるソフト

    私の携帯動画変換君ではYouTubeのFLVとニコニコ動画の一部のファイルしか変換してくれません。 色々調べて試したのですが私が調べられた範囲では携帯動画変換君では一度AVIなどに変換しないとダメみたいなんです。 これをFLV4?を一回で3gpに変換できるようにはできないでしょうか? もしくは一回で変換できる他のソフトを教えてください。 SUPERウ以外で何かあればお願いします。 OSはWin2kなのでQuick Timeのバージョンは7.1.6です よろしくお願いします。

  • 3gp変換 フリーソフト

    教えてください。 stage6で保存した動画やYou Tubeやその他のflvで保存した動画をケイタイで見れるように3gpに変換をしたいのですが、 vista対応で簡単なフリーソフトを教えていただけませんか?? XPを使っていた時は携帯動画変換君を使っていたのですが、 vistaでは使えなくて…困っています。 http://media-convert.com/ja/ ↑ネット上でできるところで変換をして見たところ、 変換はできたのですが、表示サイズ(画面のサイズ?)が小さくなりまして。 変換に時間がかかるようにも感じました。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3GP(携帯動画変換君)以外の動画変換ソフト

    昨日、携帯動画変換君をPSP向けに設定して、実行したんですがエラーが発生したりします。 1回変換できた動画も確認にもう1回やってみるとだめでした。 なので3GP(携帯動画変換君)以外でPSP向けに動画を変換できるソフトってありますか?

  • wmvから3gpに変換

    携帯で撮った動画をパソコンに移し、QTconverterを使って3gp⇒aviへと変換し、Windows ムービーメーカで編集しました。 編集して、保存をしたらwmvとなりますよね? 作ってて ひとつお気に入りのものができたので、携帯電話に移してみたいのですが、QTconverterを使っても3gpへは変換できないみたいです。 『wmvは変換できないファイル』と出ます。 wmv⇒3gpに変換するには どんなソフトが必要なのですか? フリーソフトなどを探してみているんですが、ぜんぜんみつかりません。 もちろん違法などには使いません よろしくおねがいします!

  • 3gpをflvに変換。

    ケータイで撮った動画をPCで再生しているのですが、拡張子は3gpです。それを、flvファイルに変換する方法を探しています。 私はPCほぼ初心者なので、無謀という事は分かっているのですが、どうしても知りたいのです。どうか、分かる方がいましたらお答えをお願いします! PCに詳しくない私が自力で調べた所、どうも3gp→flvと1回で変換は出来ないようで…。 でも、3gpをflvにするには一体どんなステップを挟んで、どんなソフトを使えばいいのか…、もともと3gp→flv変換は可能な事なのかすら恥ずかしながら分かりません…。 今、こんな感じで行き詰ってしまい、本当に困っています… そして、もし方法があるならフリーのソフトでやりたいと思っています。 是非とも、回答をよろしくお願いします!!

  • 動画変換ソフト

    PC用の動画をAU携帯用の動画に変換できるフリーソフトはありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • WinXPで一時保存したFlvファイルを3gpで変換したいです

    はじめまして。 WindowsXPのInternet Explore8のインターネットオプションより、YouTubeの動画を一時保存しました。 そのFlvのファイルを「携帯動画変換君」3gpに変換しようとしたら「処理中にエラーが発生しました」が出てしましました。 どうしたら3gpに変換出来るようになりますか。 ファイルのサイズが大きすぎたのでしょうか? (変換しようとしたファイルの容量は9.66mです。)