• ベストアンサー

10日 ビットコイン先物上場がありますが、今夜、明

10日 ビットコイン先物上場がありますが、今夜、明日は上下どちらの方に向かう可能性が高いでしょうか? 皆さんの推測を教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.1

前例がないので、誰にも分からないですね・笑。 一般的にいわれているのは、大手資本が強烈な売り浴びせをして落としていくだろうなんていわれていますが、世界有数の日本の取引市場の60%以上はFX勢です。かなりの人がショートから入ろうと待ち構えているでしょうから、当然そこを逆手にとっていきなり買い上げてショート勢を焼き尽くすということだって考えられます。底値が分かっているロング焼き殺しより、上限が存在しないショート焼き殺しは昔から「買いは家まで、売りは命まで」なんていわれますよね。 また当日はみんな待ち構えているので何も起こらず、何日かたって「なーんだ。何も起きないじゃないか」ってみんなが安心したところでドーン!(by喪黒福造)とやる可能性だってあると思いますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  •  日経平均株価先物は、なぜ大阪証券取引所に上場しているのでしょうか?

     日経平均株価先物は、なぜ大阪証券取引所に上場しているのでしょうか?  皆様、なぜ日経平均株価先物は、大阪証券取引所に上場しているのでしょうか?東京証券取引所の方が、メジャーっぽくって、いいような気がしますが。(大証関係者の方、ごめんなさい。)そもそも 日本経済新聞の本社は東京にあるので、東京証券取引所に上場するのが、自然のような気がします・・・。  小生の素朴な疑問に、みなさま、ご教授よろしくお願いします。

  • 先物とETF(指数連動型上場投資信託)

    最近、先物取引を考え始めたのですが、TOPIX先物ってまだ本当に限られた会社しか取り扱っていません。しかし、ぜひTOPIX先物の売買をある証券会社でやりたいと思っているのですが、先物を売買する代わりにETF、具体的には、TOPIX連動型上場投資信託を売買しても同じではないか、と思うようになりました。 しかしながら、ご存知の方には余りに基本的な話しかと思いますが、先物とETFを売買するうえでの違い(メリット、デメリット)が良く理解できてません。 先物の代わりにETFを売買する違いをぜひ教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ミニ日経先物?

    7月中旬(予定)から大証でミニ日経先物が上場とは何なのか                                                   解かる方詳しく教えて下さい。                                      今の先物と同じように10分の1で取引できるのか?                            全く別物なのか?                              

  • 『今夜はちょっとだけリッチに!』

    皆さんは御家庭内で、何かの記念日や嬉しい事があった時に、 『今夜の夕食はちょっとリッチにいこうか!』なんてことありませんか? 我が家でもしょっちゅう『今夜はリッチにね!』という言葉は出ますが、 具体的に何がどうリッチになったかはハッキリしません。 普段の食事が質素なので、何か一品増えただけで嬉しくなる自分がいます。 家族揃って外で食事でもすれば、それだけでも凄く贅沢した気分になります。 (実際には大したものは食べていないのですが・・・) 皆さんの『ちょっとリッチな夕食』とはどんなものですか? また、どんな時に『ちょっとリッチな夕食』を考えますか? よろしければ、教えてください。

  • 大証のダウ先物について質問ーその2

    大証のダウ先物について質問ーその2 日経新聞2002年縮刷版の7月16日付けの記事に以下のようにあります 「ダウ平均」など先物3種を上場 ー 大証。 要約:大阪証券取引所は15日、米ダウ工業株三十種平均などを対象にした新し い先物三種類を上場した。欧米の投資家に知名度の高い指数を対象とする先物 を上場し、海外資金を呼び込む狙いだ。  上場したのはダウ・ジョーンズ工業株価平均先物のほか、英FTSEインターナ ショナルと米モルガン・スタンレー・キャピタル(MSCI)がそれぞれ算出する 日本株指数先物の三種類。いずれも国内での上場は初めて。  直近限月の九月物の初値はダウ平均先物が8650。同現物の前週末終値より34 ドル強低い水準で取引が始まった。FTSE日本指数とMSCI JAPANの初値はそれぞ れ・・・・で、ともに基準値を下回った。 それで質問です。これらは今現在ある?ない? 上場廃止になったとするとその 理由は? 売り上げが少なくてやめた。日本の市場参加者にはあまり関心がもた れなかった。CMEとかGLOBEXが充実して日本市場でやるメリットがなくなった等 々 どなたか教えてください よろしく

  • 商品先物の現物の値段

    商品先物取引で、上場されている商品の各限月の先物価格がありますが、その価格が現在市場で取引されている価格(現物)より高いのか安いのかが知りたいのですが、どこかにそんなページがないでしょうか? ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 新株価指数先物取引について教えてください

    原資産である日経平均株価と多少の乖離が存在する「日経225先物」ではなく、 日経平均そのものを取引する先物取引が09年度中に始まると聞いたのですが、 これはすでに上場されているのでしょうか。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼に先物をやめさせたいのですが

    先物の知識が無い為、教えていただきたく質問します。 今結婚を考えている彼氏がおり、その彼が先物取引をやっています。 彼はこれまでにも何年か先物はやっています。 利益もあれば損もあったそうです。(最近は思うようにいっていないみたいですが) 私はギャンブルは好きではありませんので 「やめておいたほうがいいんじゃないの?」とは言うものの 彼が「今まで損したものを取り返したい」と聞かないので 彼の思うようにさせてきたのですが、 彼が先日金に900万投資したとのことなのです。 彼は自営をしており、収入も良い方だと思いますが、 先日、もう貯金が無いと言っていました。 私は余裕資金で投資しているものだと思っておりましたし、 それで900万も投資するというのは 結婚を考えている人がすることではないと思います。 そのことで先日揉めましたが「おまえに迷惑は一切かけていないんだから」 と言われ、それ以来先物の話はしておりません。 でもやはり私としては心配なので わからないなりに相場を見たりしています。 話が長くなりましたが、 今日見ると、買った値段より60円程下がっていました。 先物は値段が大幅に下がると追加の証拠金が発生するようですが、 今の60円下がった場合、いくらか支払うようになるのでしょうか。 仕組みなどわからないので教えていただけると有り難いです。 また、彼に先物をやめさせたいと思っておりますが、 何と言えばやめてくれるのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • シカゴに日経225先物について

    「シカゴ225先物」(アメリカのシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)に上場されている日経225先物)には、ドル建、円建ての2種類があります。 朝方、株式ニュース等で、シカゴ225先物の終値を、前日の大証の225先物終値と比較して読み上げられているのを耳にしますが、「ドル建」を基準にして読上げられているのはなぜですか?  私として、ドル建、円建の意味がよくわかりません。 ドルなのになぜ、そのまま、表示されている数字に円をつけて読みあげているのでしょうか?円建てとの違いを説明できる方教えてください。

  • 日興さんのETFで、上場MSCIコクサイ株や上場MSCIエマージング株

    日興さんのETFで、上場MSCIコクサイ株や上場MSCIエマージング株は、 先物を利用して運用しているそうですが、上場パンダ(1322)やインド株ETF(1678)も 先物を使って運用しているのでしょうか。 日本のETFの組成上、二重課税を排除するため先物を使わざるおえないと聞きました。 正直、先物をつかっている(現物組み入れていない)以上、あまり投資をする気になりません。 また、中国やインドへ投資したいと思っているのですが、 仮に、上場パンダやインドETFが現物で運用されている場合は購入を検討したいと思います。 その際、投資対象としては、中国やインドに投資する投資信託と比べてどちらがよいのでしょうか。 長期保有を考えた場合、信託報酬が安いETFの方が、中国やインドに投資する投資信託よりも 有利だと思うのですが。

専門家に質問してみよう