解決済み

ハミルトンかシチズンか…40歳女性です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405312
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (33/42)

40歳主婦です。
信頼できる時計メーカーの、日常使い出来る
時計が欲しくて以下に絞りました。

レディハミルトン ウ゛ィンテージ クオーツ
http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/timeless-classic/lady-hamilton-vintage-quartz/h31271113

シチズン キー 
http://citizen.jp/product/kii/lineup/detail/index.html?seihin_no=EG2790-55B

当初の意向だとキーがピッタリですが、
ハミルトンがどうも捨てがたく…
でもストラップのもろさが心配です。
事務仕事や外出で週半分は使おうと考えています。

時計に詳しい皆さん、それぞれの
欠点、利点をお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48636)

ハミルトン 
サファイヤガラス 5気圧防水

シチズン
エコドライブ
3気圧防水
クリスタルガラス

時計の作りはシチズンだと思います
エコドライブですし
あと防水とガラスの差ですが
シチズンでハミルトンの金額を出せばその差はなくなると思うと
シチズン推しですね
お礼コメント
happyskip

お礼率 78% (33/42)

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
早速のご回答をありがとうございます。
具体的に仕様を比較して頂き大変参考になりました。
投稿日時 - 2017-12-17 07:16:40
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

日常使いという観点から考えると、どちらも良いとは言いがたいところがあります。
実際に両方の時計を目の前に置いて見たことがあるのかどうかが重要かと思われます。
実物を見て、その上で決めかねているのであれば、シチズン キーの方が良いのではないかと考えます。
私はどちらも日常使いにはちょっと小さすぎはしないかと心配します。
年齢から言ってもそろそろ老眼気味になってもおかしくありません。
http://citizen.jp/product/xc/lineup/detail/index.html?seihin_no=EW3220-54A
同じシチズンのクロスシーですが、二つの時計の中間の価格で、文字盤は一回りくらい大きく、見やすいだろうと思います。
実物を見て、きちんと文字盤や針が見分けられている現状であれば、キーで良いでしょう。