-PR-
回答 受付中

ハミルトンかシチズンか…40歳女性です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405312
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 80% (29/36)

40歳主婦です。
信頼できる時計メーカーの、日常使い出来る
時計が欲しくて以下に絞りました。

レディハミルトン ウ゛ィンテージ クオーツ
http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/timeless-classic/lady-hamilton-vintage-quartz/h31271113

シチズン キー 
http://citizen.jp/product/kii/lineup/detail/index.html?seihin_no=EG2790-55B

当初の意向だとキーがピッタリですが、
ハミルトンがどうも捨てがたく…
でもストラップのもろさが心配です。
事務仕事や外出で週半分は使おうと考えています。

時計に詳しい皆さん、それぞれの
欠点、利点をお知らせ下さい。
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20336/48544)

ハミルトン 
サファイヤガラス 5気圧防水

シチズン
エコドライブ
3気圧防水
クリスタルガラス

時計の作りはシチズンだと思います
エコドライブですし
あと防水とガラスの差ですが
シチズンでハミルトンの金額を出せばその差はなくなると思うと
シチズン推しですね


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (667/2240)

日常使いという観点から考えると、どちらも良いとは言いがたいところがあります。
実際に両方の時計を目の前に置いて見たことがあるのかどうかが重要かと思われます。
実物を見て、その上で決めかねているのであれば、シチズン キーの方が良いのではないかと考えます。
私はどちらも日常使いにはちょっと小さすぎはしないかと心配します。
年齢から言ってもそろそろ老眼気味になってもおかしくありません。
http://citizen.jp/product/xc/lineup/detail/index.html?seihin_no=EW3220-54A
同じシチズンのクロスシーですが、二つの時計の中間の価格で、文字盤は一回りくらい大きく、見やすいだろうと思います。
実物を見て、きちんと文字盤や針が見分けられている現状であれば、キーで良いでしょう。
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ