結婚を機に初めて生命保険に加入するためのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を機に生命保険に加入する際、どの保険が最適か悩むことがあります。ネットでの情報は多く、意見も分かれるため、一番良い選択肢がわからないこともあります。そこで、おすすめの保険について調査しました。
  • 結婚を機に初めて生命保険に加入する際、選ぶのが難しいと感じるかもしれません。インターネット上にはさまざまな情報があり、人によって意見が分かれることもあります。そこで、おすすめの保険についてまとめました。
  • 結婚を機に初めて生命保険に加入することを考えている方は多いですが、どの保険が最適か迷うこともあります。インターネットで様々な情報を調べても、一番良い選択がわからないこともありますよね。そこで、おすすめの保険についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの保険てありますか?

結婚を機に初めて生命保険に加入しようかと悩んでおりますが、 ネットで調べるとたくさんのサイトが出て来て、そのサイトも書いてあることが三者三様なので、どれが結局一番良いのかわかりません。。。泣 参考サイトや、何かアドバイスがあれば助言お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

複数の保険を取り扱っている、保険相談窓口にでも行かれるといいでしょう。 テレビCM等で名前ぐらいは聞いた事あるかと。 保険の窓口、保険見直し本舗。。。等々。 >>結婚を機に そうですね。 一人だけの人生~ではなくなりますので必要なことです。 「入れば全てがどうにかなる」ものではありませんので、今後も、同様に「機」が訪れたら、今の保険が適切か?を見直す必要があることも覚えておきましょう。 (まぁ、大きくは「子供が出来たら」になるかとは思いますが。 >>どれが結局一番良いのかわかりません 相談しに行った後で、どういう生活をしていくのかを話し合うのもいいですし、 ある程度話し合った後で、「こういう生活にあった保険を紹介して」と行くのもいいです。 何も知らないのならば前者でも。とは思います。 主には(?) 「今と同じ程度の生活をしていくには、どうすればいいか?」を、金銭的に考えればいいかと思います。 (仮に、奥さんが専業主婦。だとしたら、あなたが明日死んだら、奥さんはお金もない状態でどうすればいいのか?いくら、保険で補填すれば生きていけるのか?等) 子供。が加わると、子供の「教育」にかかる想定額がそこにプラスされます。 まぁ、しつこい勧誘もないと思いますし、無料ですので、時間を作って、プロに相談しに行かれることをお勧めしておきます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

保険出身のファイナンシャルプランナーは、掛け捨ての生命保険とガン保険にしか入らないとはよくいいますね。 理想をいえば、ネットで保険に加入するのが一番合理的ではあります。乱暴にいって保険料のうちの40%くらいは、保険代理店の取り分ですから。 加入金額の基本は「自分が死んだらこのくらいお金が入れば配偶者がお金に困って途方に暮れることはないだろう」というものになりますね。あとはご自身の収入との兼ね合いとなるかなと思います。

• kanstar
回答No.1

その度はご結婚おめでとうございます。 まず、人生には誰一人同じものは存在しません。 これを頭の片隅に入れてください。 さて、ご夫婦でこれからどのような夫婦生活を営むかを考えることが大切ではと思います。 あくまでも、生命保険はこれからの夫婦生活を支える手段の一つだからです。 例えば、共働きをすれば、万が一旦那様が亡くなっても、その後のご質問者様やお子様の生活に必要なお金は少なく出来ます。なので、生命保険の死亡金は少なく出来ます。 但し、ご親族にガンや脳梗塞で亡くなった方がいる場合には、それらの病気に罹る可能性が高くなるので、特定疾患特約やガン保険は必要となります。 勿論、余りにも多くの生命保険に加入すると毎月の生命保険料を払う必要がありますので、ご夫婦の収入によっては、どの位の金額まで毎月生命保険料として払うことが出来るかも考える必要があります。