通勤中の転倒で労災発生!クリーニング代は請求可能?

このQ&Aのポイント
  • 通勤途中で転び労災になり、額から流血。着ていたセーターに血痕がつきました。
  • 事故のため、クリーニング代を会社に請求することは可能でしょうか?
  • 勘定科目は雑費として処理されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通勤途中で転び労災になりました。

通勤途中で転び労災になりました。 額から血が出て着ていたセーターに血糊がつきました。 クリーニング代を会社に請求出来るのでしょうか? 勘定科目は雑費でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

一切会社に請求できます。

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 クリーニング代は雑費として 眼鏡の修理は福利厚生費として計上しておきました。 あとは経理がどう考えるかです。

v0002106
質問者

補足

有り難うございます。 別質問していますメガネの修理はいかがでしょうか?