• 締切済み
  • 困ってます

DS-160ビザの入力に関して

只今、DS-160の登録をしているところです。 1つだけ、どうしても入力できない箇所がありまして、困っております。 場所は 「US Contact Information」 の部分です。 質問の Contact Person Name Organization  Name 両方とも入力したいのですが、 必ずどちらかを入力すると、もう片方の欄は入力できない状態になり、 「DO KNOW KNOW」に勝手にチェックが入ってしまいます。 両方とも入力ができると聞いたので、 日をまたいでみたり、いろいろな時間に試してみたり、 違う機具でやってみたりしましたが、いつもこの結果となりました。 また、自分のミスがないかも確認したのですが、そこもなさそうなので 困っております。 登録できた方はどのようにしてみましたか? お力を頂ければ大変うれしく思います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cbm51901

Online Nonimmigrant Visa Application (DS-160) の 「U.S. Point of Contact Information」の最初の入力画面ですが 「Contact Person "or" Organization in the United States」となっています。つまり、「Contact Person」 或いは「Organization in the United States」の、 どちらか一方の入力が必要で、両方入力する必要はありません。 入力欄右横の「HELP: Contact」の注意書きにはこう書かれています。 「Your U.S. Point of Contact can be any individual in the U.S. who knows you and can verify, if necessary, your identity. If you do not personally know anyone in the U.S., you may enter the name of the store, company, or organization you plan to visit during your trip.」 「U.S. Point of Contact とは、あなたのことを知っており、必要な場合に、あなたの身元を確認できる米国在住の人物であれば誰でもかまいません。米国内に個人的な知人がいない場合には、あなたが米国滞在中に訪問を予定している店舗名、会社名、または組織名を入力してください。」 ですから、米国内にあなたの身元を確認できる個人的な知人がいるのでれば、その人の氏名を「Surnames」と「Given Names」の欄に入力し、その下の「Organization Name」の欄は空欄のまま飛ばして大丈夫です。 もし、個人的な知人がいないのであれば、「Surnames」と「Given Names」は空欄のまま、その下の「Do Not Know」にチェックを入れ、「Organization Name」を入力します。 「Contact Person」、「Organization Name」両方とも入力することはありません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 返信をみて安心です! 会社からはどちらも必須項目として支持されていたので 何かミスをやらかしたか 和訳が間違っていたのか など色々な心配があったので..... 大変助かりました ありがとうございます。