• ベストアンサー

いろんな体位のコツ

彼女とセックスをする時あまり体位(変えて一回か二回)を変えないのですが、 それぞれの体位でどう動いたら良いのかわからず最終的に正常位で落ち着いています。 今はまだ彼女から何か言われているわけではないのですが、友人に四十八手の話をされ 正常位以外の体位もした方がいいのかな?と少し心配になりました。 正常位以外の体位での動き方とか何かコツとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nt_0712
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

それぞれの体位で気をつけなければいけないことは多いですから、 一概にこれといえるコツはないですね。 四十八手という話をされていましたが大まかに分けるとほとんどは (1)正常位 (2)後背位 (3)騎乗位 (4)座位 (5)側位 のどれかに分類されます。 ただ騎乗位だけは女性が動く場合が多く、下から突き上げるにしても、 相手とリズムや呼吸を合わせないとうまく動けない、ということも多いかもしれません。 他の体位では女性の性器は傷つきやすいことに注意するくらいでしょうか。 濡れているからといって、ぐいぐいと挿入してしまうと、痛みを感じたり、傷ついてしまったりします。 参照URL:https://in-bee.net/media/articles/39

pine_crab_
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLまで貼っていただいて、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

これって,彼女が求めたり興味があればすればいいけど,基本的には女性が求めてないときは男性の自己満足になりやすいので注意です。 例えば二人で今日はいろいろやってみる?なんて事になって,やってみたけど上手くいかないから調べてみよう。というのは経験がありますが楽しいですし,興奮もします。 その人と交わるのが初めてであれば,どうゆうのが好み?とかも聞けますが,彼女だとそうゆうわけにもいかないので,変に無茶はしないことです。ましてやここに書かれているようなコツを聞いて上手くしようなんて,この人どこで調べたの?って思われても大丈夫ですか? あなたの角度と彼女のつきかたで,やりやすい体位もあれば,難しい物もあります。 あなたがまだあまり慣れないのであれば,彼女に「バックをしてみたいんだけど。」でまずは十分です。 誰かも書かれていましたけど,彼女の足の角度を変えてあげると挿入感はかわりますが,体のかたい女性にいろいろするとAVでは当然のようにされていますが素人さんの本音的には迷惑なだけって場合もありますよ。 正常位,バック以外であればまず座位だとは思いますが,動けないって場合もあると思うのでその後そのまま二人であなたが下になってというので良いと思います。騎乗位はできるこ女性と経験はあるのにできない子とハッキリ分かれます。教え込むのもいいですが,どうしてそこまでするの?不満なの?と取られても困るので,回数を重ねながら試行錯誤をお勧めします。

pine_crab_
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、変に自分だけで調べるくらいなら彼女と相談しながらでも良いですよね。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

彼女から何か言われたというわけでないなら、あまり気にしなくても良いと思います。 ただ、正常位だけでも、ちょっとした工夫をすれば良いでしょう。 例えば、お互いの上半身を密着させキスをしながらの正常位にすることもできれば、男は上半身を立てて激しく腰を動かすとか。 密着したまま、女性の背中に腕を回して持ち上げてあげれば、対面座位にもなります。

pine_crab_
質問者

お礼

簡単な方法をありがとうございます。 参考にしてやってっますね。

回答No.2

補足です。 女性は男性に裸を見られるのは恥ずかしいでしょう。 自分の体が男性にどう見られてるか気になるとかあると思います。 だから「可愛いね」「素敵だよ」「○○(彼女の名前)好きだよ」と彼女を褒める言葉、愛の言葉をベッドの上で言うのは大事ですよ。

回答No.1

体位ですがこんな感じで試してみてはどうでしょう。 正常位→対面座位→騎乗位→対面座位→ゴロ寝背面バック→うつぶせ寝バック→バック→正常位(フィニッシュ) 正常位では恥骨を彼女の恥骨に擦り付けるように動くと良いですよ。 正常位から彼女の両手を自分の首にかけて女性を起こして対面座位へ移行します。 動き方は女性を強く抱きしめるとか、女性の乳首を吸うとか、噛むとか。 自ら腰はあまり動かせないので下半身は挿入してるだけで、腰の動かし方は特に意識する必要ないと思います。 まぁ、女性が感じていれば女性が腰を動かしてくれます。 男性の上半身に力があれば、彼女の両足を自身の両手で抱え込むようにすると挿入が深くなり、自身の腕の力で女性を前後にピストン運動させることが出来ます。 対面座位から男性が後ろに体を倒すことで騎乗位になります。 女性に「腰を動かして」とお願いします。 女性が感じている顔を見ながら胸を触りましょう。 女性の動きに合わせて自らも腰を動かしたいのですが上手に合わせることは難しいです。 女性の動きが止まったら、男性は腰を小刻みに高速でピストン運動します。 騎乗位から男性が起き上がって再度、対面座位へ移行します。 ここでは小休憩で腰など動かさずに、ディープキスなどイチャイチャするだけで十分です。 女性を横に寝せて後ろから挿入します。(ゴロ寝背面バック) 後ろから胸を揉んだり、彼女のクリを触ったりしながらゆっくりと腰を動かします。 女性をうつ伏せに寝させてバックから挿入します。(うつぶせ寝バック) 男性は体を女性に被せる様に倒して腰をピストン運動、たまに体を起こして腰をピストン運動。 この体位で本当に女性は気持ち良いのだろうかと疑問を持つと思いますが、確実にGスポットを刺激するため中イキ出来る女性は何度もイカせることが出来ます。 この体位が好きだという女性は以外と多いです。 女性を起こしてバックから挿入。 前後にゆっくりとピストン運動、円を書くように腰を動かすのも効果的です。 女性に「お尻を動かして」と言うのもHな感じで良いと思います。 最後は正常位に戻ります。 彼女の足を肩に抱えるようにするとか、彼女の足を両手で持って広げるとか、女性の頭の下に自分の腕を回して包み込むようにガッチリと抱き締めるとか正常位でもバリエーションは色々とありますよ。 頑張って下さいね。

pine_crab_
質問者

お礼

ありがとうございます!! ひとつの体位でも色々バリエーションがあるのですね! 参考にしてみます!

関連するQ&A

  • 実際簡単にできる体位

    四十八手とかいろいろな体位がありますが、実際本番でするような代表的な体位ってなんですか? 正常位やバック、騎乗位はなんとなく想像できます。でも他は何があるんでしょうか? 簡単にできる体位とやり方を教えてください。

  • 体位について

    SEXに体位について教えてください。 彼とのSEXでどうしても正常位しかできません。 バックで何度か試したのですが、うまく入ってこないのです。 何が原因なのでしょうか?? あと、騎乗位のコツってありますか? よろしくお願いします。

  • 四十八手って、まちまちなんですか?

    セックスの体位の四十八手ってありますよね。 あれはいろんなバージョンがあるんでしょうか? 以前見たことのある「かけくずれ」という体位が (一番すごい体位だな、と覚えていたのです(笑)) 別のところで見た四十八手にはなかったのです。 真相が知りたいです!

  • SEXの時の体位について

    SEXの時の体位について教えてください。 彼とのSEXの時に正常位ではきちんと入って、気持ちよく感じることができるのですが、騎乗位・バックでしようと思うと入らないんです。そういう体位でするのは恥ずかしいけど彼の為ならいやではありません。 どうしたら入りやすくなるのでしょう? 入らないのは私に原因があるのでしょうか? 彼は入らなくても、その後もやさしいです。でもそんな彼のために彼が望むならそういう体位でもしたいです。 教えてください。

  • 一番好きな体位は何ですか?

    アンケートになりますが、内容が内容なのでこちらで質問します。 皆さんが一番好きな体位は何ですか? 先日、大学時代の友達(女性のみ、独身・既婚)と飲んだ時に、エッチな話になりました。 一番好きな体位の話になった時、全員一致で正常位となりました。 騎乗位やバックも気持ち良いけどやっぱり正常位、肉体的にも精神的にも気持ち良いという意見に、一同頷いていました。 皆さんが一番好きな体位は何ですか? また、もし『一番好きな体位』と『一番気持ち良い体位』が違う場合があれば、両方教えて下さい。 差し支えなければ、性別と年代、なぜその体位が好きなのか理由も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな体位の伝え方

    好きな体位の伝え方 今の彼とはまだセックスの回数が少ないのですが 正常位・騎乗位・座位しかしていないことに不満を感じます。 私はバックが最も好みで 挿入前にさりげなくうつ伏せになっても 彼は抱き寄せて正常位で入れます。 付き合いが浅いので 言葉で伝えると引かれそうで言えません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 体位を変えるとき

    この間彼女と二回目のsexをしました 最初は正上位だったのですが途中、騎乗位をしようということになり 体位を変えようとしたのですがどうしてもうまくいきませんでした。 もう少し自分がが「このようにして」など彼女に対して リードしたりするべきだったのでしょうか? 次彼女にいつ会えるかわかりませんが、次の機会の参考にしたいので 体位を変える時のポイントなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 体位について

    彼女とはまだHを二回しただけなんですが、僕は正常位以外にも色んな体位をしてみたいのですが女性はやはり正常位が1番好きだというのは本当でしょうか? 勿論個人差はあるでしょうが… あまり男性経験が少ない子は特にそういう傾向があるような… 彼女はそちら方面に関してはかなり受身だと思います。 女性の方、教えて下さい!

  • セックスの体位について

    20代の女性です。 彼氏とのセックスについて悩んでいます。 付き合って半年なのですが、セックスの時、彼氏が下、私が上になる体位でないと、彼氏が射精できません。 他の体位も試してみたのですが、やはり、彼氏が寝そべって足を伸ばす体勢じゃないとダメです。 たまに…ならそういう体位もいいですが、毎回毎回となると私もキツイです。それでしか射精できない状態なので負担になり、最近はセックス自体が嫌になってきてしまっています。 私としては、正常位やバックなどでも射精できるようになってもらうのが理想です。 何かいい解決策はありませんか?

  • 男性は体位で感じ方が違う?、どんな体位でもイける?

    男性は、Hの時、体位によって、感じ方が違うのですか? また、どんな体位でもイケるのですか? 私は、今の彼が初めての人で、Hの経験も少ないです。 彼は、慣れているのか、経験があるのか。よくは分からないけれど、 正常位、バック、騎乗位といろいろなことを、したり、求めてきます。 私は、どうも正常位しか気持ちが乗らないし、好きにもなれません。 私の場合、正常位だと、気持ちいいし、 挿入されて嬉しいとか、幸せな気持ちになれるけれど、 バック、騎乗位は、感覚が全く違って、 バックは、犯されるといったイメージで、好きになれません。 また、騎乗位は、自分が入れている感じになって、 してもらって嬉しいとか、幸せという気にはなれないのです。 男性はHの時、体位によって感じ方に差はあるのですか? また、いろいろな技をしないと、気持ちが高まらない、乗らないのでしょうか? また、どんな体位でもイケるのですか?、イき方に違いがあるのでしょうか? (彼27歳、私24歳)