• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

挿入時の痛みが軽減する体位はありますか?

SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。 その数回も1ヵ月に1回ペースです。 そのせいもあるのか、挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。 中に全部入ってしまえば痛みはありません。 先日、彼に他の体位も試してみる?って聞かれましたが、まだなんか恥ずかしいし、騎乗位だとわざわざ痛い思いして自分から入れるのかと思うと不安で・・・彼にそう伝えました。 でも、もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら今度、挑戦してみたいなぁと思います。

noname#99154
noname#99154

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#184449
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです >SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。 >その数回も1ヵ月に1回ペースです。 単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。 >挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。 >中に全部入ってしまえば痛みはありません。 おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。 ちなみに私もカリの部分が大きめで、初めてSEXした相手はかならず「きつい」といいます。 でも、申し訳ないんですが、カリが大きい男はその入り始めのキツイところが凄く気持ちいいんです。 なんか「メリメリ」って感じで入れていくと同時に、オチンチンの皮が根元に引っ張られるような感じで擦れて行くのがね。 ただし、モノ自体は決して太いわけではないので、全部入っちゃえば問題ないんですよね。 >もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら う~ん。。。「体位によって」って事は無いと思います。理由は既に述べたとおりです。 やっぱり回数を重ねて慣れるしかないですね。地道ですが。 我が家は結婚して14年目なんですが、うちの妻も始めはご多分に漏れず「きつい」と言ってましたが、今は全く問題なく毎回イッてます。(笑) そのうち気持ちよくなってきますよ。 「習うより慣れろ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 きっと彼はma_hさんと似たようなモノを持ってるのかもしれませんね。 私は彼しか知らないので本当に大きいのかわかりませんが。 「習うより慣れろ」・・・何に関してもそうですよね、やっぱ。 いつか問題なく出来るように頑張ってみます(笑)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#155510
noname#155510

 経験不足です、その場合の挿入のときは、最初は痛いというより、痛く感じるのです。  始めのことを取り越して、後はうまくいってるのは、その証拠です。  おそらく、濡れが少ないか、挿入ときに思わず力を入れ過ぎによるものと思われます。このようなときは、女性側に軽くローションをつけて、男性が手でまずゆっくり~と押し広げながら、挿入開始します。  このペニスも同様に、ゆっくりと行います。もし、痛みを感じたら止めます。そして、また、繰り返しながら、徐々に少しずつ挿入すれば、大丈夫です。  慣れの少ない人ほど、あせり気味で力を入れるからです。未経験の女性との性交の場合、最初のテクニック法です。また、経験が少ないほどは、前撫にたっぷりと時間をかけるのも、一つのコツです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 挿入するってなった時に未だに緊張はしてるので、そのつもりがなくても力が入ってるのかもしれません。 彼とも色々話をしながら頑張っていこうとおもいます。

  • 回答No.5
noname#206137
noname#206137

濡れ方が足りないからです。 それか、前戯&愛撫が足りないんでは? 既婚者からです^^ 前戯に30分~1時間位掛けて、ゆっくり濡れるタイプなのかも 知れませんね?! 痛み方によっては、子宮の病気から来るものも有りますから、 気をつけないといけませんよ! 他の体位からより、彼から時間長めに愛撫や前戯してもらって、 それでも濡れ方が薄かったり痛みが生じるのは、膣中の膜や 子宮関係から来る痛みか、まだ挿入に慣れていらっしゃらないせいか、どちらかでしょう。 先に、色々な体位をし過ぎて膣損傷するより、前戯を長くして もらいそれから様子見てでもいいかな~って思います。 変に色々体位を試しすぎて、膣中を傷つけてしまってはいけないと 思いましたので。 あまりにも、痛みや出血があるなら早期に婦人科いかれたほうが 納得する結果を頂けると思います。 貴女様の身体が一番大事ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 それなりに濡れてはいると思ってるのですが。 実はまだまだだったのかしら。 1人でして「こんなに濡れるんだ!」って思っても、二人の時だとまだ足りないって言うのもあるんでしょうかね。 無理して先に進もうとはせずに、徐々に行こうと思います。 出血はないのですが、痛みがこの先も続くようなら、一度病院に行って来ます。

  • 回答No.3
noname#93748
noname#93748

挿入時に痛いのは、 濡れ方が充分でなかったとビラビラ(小陰唇)が捲くれ込むように一緒に入ってしまった。そのどちらもかな? こんなこというと、彼氏さんに悪いんですけど、男性はそのあたり、充分、前戯の時、ビラビラを広げるようにしてしてくれないと駄目なんですよ。 クンニはしてもらえてますか?普通、男性は、クンニや指で前戯する時にそういう風に広げるんですよ。充分左右に広げてから挿入しないと引っ張れてしまいます。 普通はそんなに意識しなくても前戯しているうちにそうなるのですけどね。 これをね、女性の方から、自分で手をもって行って広げるのはかなり抵抗があると思います。特に初めの頃ならなおさら。実は、私も出来なかった。。。 騎乗位の方がまだしもとは思いますが、根本解決にはならない。 いいにくくても、まくれこんで引っ張られているということがないかどうか、は言って置いたほうがいいと思います。その点だけでも注意するようになるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しっかり濡れてはいると思うんですよね。 ビラビラの巻き込みは初めて知りました。 確かに騎乗位で上手くいっても根本的解決にはならないですよね。 今度する機会が会った時も痛むようなら話してみようと思います。 回答有難うございました。

  • 回答No.2

 どういう痛みか・・・ではないでしょうか?よくある話としては、形ですが・・・びらびらを巻き込むようにしてしまうと、普通に痛いはずです。ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、開きながら入れたら痛みがなくなる可能性もありますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビラビラを巻き込むって言うのは初めて知りました。 そう言うのもあるのですね。 だったら、上からなら自分で調節しながら出来そうですよね。 回答有難うございました。

  • 回答No.1

体位より、まず、痛い原因を知るべきだと思います。怪我してる訳ではないですよね? なら 充分に濡れてないのでは? ちゃんと充分な愛撫はしてもらってますか? もし してもらっても濡れにくい体質なら ローションを使うのはどうでしょう?   突入時に痛むのなら体位を変えても同じだと思うので まず痛みを感じる原因を考えてみてくださいm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

痛みの原因探しですか・・・。 ちゃんと濡れてはいるとは思うんですけどね。 怪我もしてはないはずです。 体位を変えた所で何かが変わるってわけじゃないんですね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな体位の伝え方

    好きな体位の伝え方 今の彼とはまだセックスの回数が少ないのですが 正常位・騎乗位・座位しかしていないことに不満を感じます。 私はバックが最も好みで 挿入前にさりげなくうつ伏せになっても 彼は抱き寄せて正常位で入れます。 付き合いが浅いので 言葉で伝えると引かれそうで言えません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 体位を変えるとき

    この間彼女と二回目のsexをしました 最初は正上位だったのですが途中、騎乗位をしようということになり 体位を変えようとしたのですがどうしてもうまくいきませんでした。 もう少し自分がが「このようにして」など彼女に対して リードしたりするべきだったのでしょうか? 次彼女にいつ会えるかわかりませんが、次の機会の参考にしたいので 体位を変える時のポイントなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 僕は挿入時の腰の動かし方が苦手でよくわかりません。

    僕は挿入時の腰の動かし方が苦手でよくわかりません。それが原因で毎回思うようにセックスができません。時には挿入時に苦手意識から緊張で萎えてしまいます。 なのでセックスの体位のコツを教えてください。 1、正常位(上手く腰が振れないので疲れるし苦手) 2、バック(なぜか挿入できない) 3、騎乗位(男はマグロで大丈夫?) この基本体位をマスターしたいです。 よろしくお願いします。

  • いろいろな体位でイケるようになりたい

    10年近く彼とエッチしてきて、最近ようやく挿入中にイケるようになりました。 ただし、正常位で抱き合いお互いあまり動かず、彼に小刻みにクイクイクイっと動いてもらうという、本当に限定された体位でのみイケます。 この体位だと、最初に深くイッた後、しばらくしてまたイケる事があり、何回か波がきます。 バックとか騎乗位も気持ち良いのですが、絶頂まではいきません。 そこで、どんな体位でもイケる女性に伺います。 他の体位でもイケるようになりたいのですが、何かポイントとかありますか? 膣でイケるようになるまでに時間がかかり過ぎているので、他の体位でイケるようになるにもまた倍の時間がかかるのでしょうか(;_;)

  • 挿入時 鳥肌

    挿入時 鳥肌 18歳女性です。 彼氏とSEXをするとき 自分が上になって(騎乗位)挿入するときとバックをするとき 鳥肌がばーって立つんです。 それに加えイくことが出来ません... どの体位でも挿入では無理です。 いくら長時間ピストンしてもイきません。 鳥肌が立つということは 気持ち良いと感じているのでしょうか? 自分でもよく分かりません... 同じ感覚がある方いらっしゃいませんか?

  • SEXの時、嫌な体位はどうすればいいですか?

    男性の方へ質問です。 彼のことは大好きです。 SEXするのもお互いの気持ちを確認できるし、気持ちがよいので嫌ではありません。 彼には自分からキスしたり、体を撫でたりもたくさんします。 ただ、どうしても嫌な体位があるのです。 後背位と騎乗位です。 前者は、レイプされているみたいで怖く、後者は恥ずかしさが勝ってできません。。。 彼は何となくその体位にもっていこうとするのですが、私がすり抜けるようにして他のことをしたりするので無理強いはしませんが、やはり男性はこの2つのことをしてみたいのが自然なことでしょうか? 周りの人たちからは試してみればいいじゃない、と言われるのですが、できることなら避けたいです。 気持ちよさも違うというので新鮮かもしれませんが、どうしてもできません。 このまま拒み続けていたら、彼はやがて私に飽きて違う相手を求めてしまうのではないかとの不安もあります。 男性はこのままの状態でも愛し続けることはできますか? 自分がしてみたいことでも、相手が嫌がることはせずに我慢し続けていられますか? どうかいろいろなご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ヒザや体に負担がかからない体位を教えて下さい

    妻とSEXする時に正上位で挿入するのですが、ぼくがひざの病気のため 直角くらいしか曲がらず体勢的にきついため騎上位で射精してしまうのです。正上位もしくはそれに近い体位でひざや体に負担がかからず射精できる体位があったら教えて下さい。  それと、騎乗位で射精した場合は妊娠しにくいのでしょうか? 妊娠しやすい体位なども教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ゲイセックスにおける基本の体位

    ゲイセックスにおける一般的な体位とは何でしょうか。 男女のセックスにおける一般的体位は「正常位」だと思いますがこれに相当する体位が知りたいです。 また、ゲイセックスの場合必ずしもアナルへの挿入をするわけではないと聞きますが、具体的に一般的なゲイセックスの手順とはどのようなものでしょうか。 例として男女のセックスでよくある手順としては キス→首・胸などへの愛撫→フェラ・クンニ等→正常位(場合によりバックや騎乗位)で挿入 などが一般的かと思います。 ちなみに知りたい理由は動物としての人間の生態に興味がありまして、他種に比べて多様な生殖行動の様式に興味を惹かれることと、純粋にゲイ関係の芸術(ゲイを題材にした作品と、ゲイの作者による作品両方)が好きなため、あと古今東西含めて性風俗全般に興味があるためです。 よろしくお願いいたします。

  • 挿入時の痛み

    SEXの挿入の痛みについて気になっています。 まず、挿入しようとした時に痛みがあります。 入り口のところが痛いのでゆっくりいれて、全部はいったあと、すこしそのまま動かずにいます。すこしするとなれてくるので、すこしずつ動かしたりします。そのうちかなり動かしても問題ないくらいになります。 もう1つは、一番奥までいれたときの痛みです。 これは、気にならないときと、痛い時があるのですが、痛いときは時間がたってもよくなるというものではありません。 これについては以前にもおなじような質問がされていましたが、はっきりした答えはでていなかったようでした。 体位によっても痛みに差があります。方向がうまくあっていないと、やはり痛い感じです。 慣れれば気にならなくなるだろうと思っていたのですが、だいぶたってもあまりかわりありません。 潤滑ゼリーの使用では、1番目についてはいくらかよいように思います。 彼はあれこれためしてくれます。ただ、お互いほかにあまり経験がないため、ほかの方々はどのような感じなのか知りたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Hの時の挿入の痛み

    今まで、何度かSexを試しましたが、挿入時に痛みがひどく、いまだ処女です。 親指やタンポンは入りますし、とても気持ちがいいのですが、いざペニスを挿入しようとするとひどく痛みます。かなり濡れる方なので、潤滑が悪いわけでもありません。 以前、産婦人科で見てもらった時に、とても穴が小さいと言われました。 彼は、初めてではありませんし、何度も体位を変えて挑戦しますが、成功しないので、痛いし、怖いし、緊張しすぎて次の日は筋肉痛になる始末です。 何か良い方法がありましたら、是非アドバイスお願い致します。