• ベストアンサー

メールが多く来て困っている

こんなメールが一日500通ぐらい来る。絶対来ないように削除したいのです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ E 新しいメールです 様 より 当機構にとって僕の言葉は絶対なのです。僕にはそれだけの責任がありますから僕の言葉を信じて下さって大丈夫です。桐崎から6 8 億 円は確実に受け取れると言われても不安に思ってしまっている部分は少なからずありますよね?その言葉を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No1です。 >Eは全てのメールに入っている。 差出人などは変えてくるが、「本文」に「Eです」とか、Eという文字列があるですか? そうであれば、ルールの条件を「本文にEが含まれる場合」として、処理は「削除する」の設定でゴミ箱に直行できないですか? なお、「POPサーバーから削除する」という処理アクションがあっても、差出人や件名を条件にしないと効果はないです。

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

メールが一般的になって20年余り、 当時から有った迷惑メールが未だに蔓延っているのでお察しください。 対策のしようがないのです。 アドレスは誰にも教えて無くても、簡単に割り出されて迷惑メールが来ます。 (納得いかなければ、仕組みは別の質問でお聞きください。) 迷惑メールフィルターも各プロバイダーによってフィルターの 機能、性能に差はありますが数を減らせる程度です。 来ないようにはできません。 強いて言えば、やり取りする相手を限定し、事前に条件を満たした アドレスからしか受け付けない設定なら効果は大きいでしょう。 また、ヤフーのフリーメールに乗り換えるのもいいかもしれません。 ヤフーメールのフィルターは割りと優秀だと個人的に思ってます。 もしくは、携帯と同じでパソコンでもメール使用を辞める人が増えています。 PC用Lineやメッセンジャーなどのサービスに移行出来るからです。 個人的なやり取りだけ、とかの用途ならばお考えください。

• t_ohta
回答No.3

> 同じ相手がメールアドレスを変えて来る。迷惑メールフィルターは何処で売っていますか。 私が使っている Shuriken というメールソフトは、メール本文の内容から迷惑メールかどうか判断して振り分けをしてくれるので、相手のメールアドレスが変わってもフィルタリング出来てます。

1251abe
質問者

補足

Shuriken 少し高いが何とかします。

• narashingo
回答No.2

当該メールアドレスを利用する受信サーバーに、迷惑メール対策の機能がないですか? それを確認して、あれば利用してください。 それがない場合は、メールソフトのメッセージルール(一定の条件:差出人アドレスや件名など)を使って、受信時に自動削除できるかどうかです。 それもできなければ、メールアドレスの変更もやむを得ないでしょう。

1251abe
質問者

補足

相手のメールアドレスを入れたがすぐ違うアドレスで又来る。差出人 件名も入るのですか最初にE誰々です。と書いてある。Eは全てのメールに入っている。

• t_ohta
回答No.1

プロバイダーで迷惑メールフィルターを用意しているのであれば利用するか、メールアドレスを変えるしか手立てはありません。 メールソフトにも迷惑メールフィルター機能があるモノもあるので、そういったメールソフトを使えば受信はしてしまいますが、勝手に迷惑メールフォルダに移し替えてくれるので目にする事は無くなります。

1251abe
質問者

補足

同じ相手がメールアドレスを変えて来る。迷惑メールフィルターは何処で売っていますか。