• ベストアンサー

メールが多く来て困っている

こんなメールが一日500通ぐらい来る。絶対来ないように削除したいのです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ E 新しいメールです 様 より 当機構にとって僕の言葉は絶対なのです。僕にはそれだけの責任がありますから僕の言葉を信じて下さって大丈夫です。桐崎から6 8 億 円は確実に受け取れると言われても不安に思ってしまっている部分は少なからずありますよね?その言葉を

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No1です。 >Eは全てのメールに入っている。 差出人などは変えてくるが、「本文」に「Eです」とか、Eという文字列があるですか? そうであれば、ルールの条件を「本文にEが含まれる場合」として、処理は「削除する」の設定でゴミ箱に直行できないですか? なお、「POPサーバーから削除する」という処理アクションがあっても、差出人や件名を条件にしないと効果はないです。

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

メールが一般的になって20年余り、 当時から有った迷惑メールが未だに蔓延っているのでお察しください。 対策のしようがないのです。 アドレスは誰にも教えて無くても、簡単に割り出されて迷惑メールが来ます。 (納得いかなければ、仕組みは別の質問でお聞きください。) 迷惑メールフィルターも各プロバイダーによってフィルターの 機能、性能に差はありますが数を減らせる程度です。 来ないようにはできません。 強いて言えば、やり取りする相手を限定し、事前に条件を満たした アドレスからしか受け付けない設定なら効果は大きいでしょう。 また、ヤフーのフリーメールに乗り換えるのもいいかもしれません。 ヤフーメールのフィルターは割りと優秀だと個人的に思ってます。 もしくは、携帯と同じでパソコンでもメール使用を辞める人が増えています。 PC用Lineやメッセンジャーなどのサービスに移行出来るからです。 個人的なやり取りだけ、とかの用途ならばお考えください。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.3

> 同じ相手がメールアドレスを変えて来る。迷惑メールフィルターは何処で売っていますか。 私が使っている Shuriken というメールソフトは、メール本文の内容から迷惑メールかどうか判断して振り分けをしてくれるので、相手のメールアドレスが変わってもフィルタリング出来てます。

1251abe
質問者

補足

Shuriken 少し高いが何とかします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

当該メールアドレスを利用する受信サーバーに、迷惑メール対策の機能がないですか? それを確認して、あれば利用してください。 それがない場合は、メールソフトのメッセージルール(一定の条件:差出人アドレスや件名など)を使って、受信時に自動削除できるかどうかです。 それもできなければ、メールアドレスの変更もやむを得ないでしょう。

1251abe
質問者

補足

相手のメールアドレスを入れたがすぐ違うアドレスで又来る。差出人 件名も入るのですか最初にE誰々です。と書いてある。Eは全てのメールに入っている。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.1

プロバイダーで迷惑メールフィルターを用意しているのであれば利用するか、メールアドレスを変えるしか手立てはありません。 メールソフトにも迷惑メールフィルター機能があるモノもあるので、そういったメールソフトを使えば受信はしてしまいますが、勝手に迷惑メールフォルダに移し替えてくれるので目にする事は無くなります。

1251abe
質問者

補足

同じ相手がメールアドレスを変えて来る。迷惑メールフィルターは何処で売っていますか。

関連するQ&A

  • 勝手にメールが

    アウトルックエクスプレス4.71.1712.1を使用してます。 以前から気になっていたウィルスっぽいメールは明けようとすると強制終了されてしまいます。気持ち悪いので削除してみたら、そのときはなにもなかったけど、次の日に友達から「?がいっぱいはいったメールが・・」とか「あけられないメールがきた・・」とか、送った覚えのないメールに対して返信が多数。絶対ウィルスだ!と思ったけど、どうしてよいかわかりません。メールしかやらないから、ウィルスバスターとかも入れてないのし、詳しくないので本当にどうしたらよいのか分かりません(>_<) このままパソコンまで壊れてしまうんじゃ・・・?と非常に不安なので、知ってる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。。

  • メールが来なくなりました。

    3ヶ月前に仲良くなった男性がいます。 その男性から10日ほど前よりメールが来なくなりました。 それまで毎日来ていたメールが10日ほど前より途切れがちになり、4日前から全く来なくなりました。 男と女ですが、お互い離婚歴があることから、恋愛というものでなく「良き友人」という間柄です。 私は友達がいないことで、たった1人できた友達である彼がとても大切に思え、その気持ちを何度となく伝えました。 彼は「心配しなくても、僕から“友達やめよう”とか“付き合いやめよう”なんて絶対言わないから安心して。」と言われていたのですが、不安なあまり「ずっと友達でいてね。」という言葉がしつこかったのかもしれません。 私はまるで、中学生の仲良しクラブのようになっていました。 いくら「“友達やめよう”とか“付き合いやめよう”なんて絶対言わないから」とは言っても、人の気持ちに絶対と言い切れることはないですよね。 知人に相談したら「仕事が忙しいだけだと思う。あなたは仕事に一生懸命になれないような男がいいの?」と言われました。 確かに彼は休日出勤をしています。 けれどこの3ヶ月間どんな時でもメールをくれていたかれから、こんなに急にメールが来なくなるなんて…。 携帯やパソコンでのメールという便利さと私が電話が苦手なので、お互い電話番号を伝えていません。 不安で不安で仕方ありません。 いくら友達がいないから、彼が大切に思えたとはいえ、男と女、そして大人として、私の態度は彼には重かったのではと今になって思います。 私には、もう終わりかな…と思えますが、皆さんの意見を聞きたいです。 お願いいたします。

  • 不信メールを開けるだけで感染しますか?

    年金機構のパソコンウイルス感染により、個人情報流出という事件がありました。 自分のフリーメールも、一日に10件とか多い日は迷惑メールが来ます。 開ける事なく、件名や送信先を見て、削除しているのですが、 時々手元が狂って、メールを開いてしまって、「あ、やってもうた」って思います。 しかし、疑問なのですが、 メールを開けるだけでウイルスに感染する事はあるのだろうか、と・・・ メールのURL先を確認したり、実行ファイルをクリックしない限りは、大丈夫じゃないかな?と思っているのですが、 年金機構の人の釈明を聞くと、メールは開いただけで感染したように言ってたと思います。 ついうっかりでメール開いてしまう事があると思いますが、 私の認識は甘いでしょうか、開くだけで感染しますか? 一応、ウイルス対策ソフトは入れてますが・・・

  • このメールは・・・?

    差出人 e03w1tsl 件名  A IE 6.0patch という、添付ファイルもなんにもないメールが届きました。 心あたりがなく、削除しました。 これは心配のないものでしょうか? ウィルス検索はしてみたのですが(ノートン??)初めて 行ったのでちゃんとできているか不安です。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールでしょうか…。

    昨日、メールチェックをした際。 差出人の部分が国名(英語)になっていて、 タイトルの部分も英語の変なメールが届きました。 削除した後で、ソースを見てみたのですが、 中身も英文で書かれていました。 このようなメールは迷惑メール、スパムメールなのでしょうか。 また、国外からもこのようなメールは届いたりするものですか? 少し不安になってしまったので、 どなたか詳しい方、教えてはもらえないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 携帯にこんなメールが?

    おはようございます。 つい30分くらい前のことですが 携帯にこんなメールが来ました。 日本民間広告機構です。 下記にて貴方の電話番号と写真が掲載されています。 ご確認ください。 http://e5i.**/?*=********* と言うような内容でした。 携帯の電話番号で送られてきたので 同じ電話会社からのメールだと思います。 一応ネットで『日本民間広告機構』と言うものを調べてみましたが 全く存在しませんでした。 書いてあったURLにはアクセスしていないので どんなサイトに繋がるのか分かりません。 このメールって迷惑メールですよね? 無視して良いんですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが大量に来る

    毎日、100通くらいのメールが届きますが、先ほど2000件ほどのメールが届きました。その大部分が過去10日分のものが、再び来ています。ほとんどは企業等からのもので、ほとんどチェックして削除しています。このようなことは時々あるのですが、今回は異常な数で削除も大変です。 繰り返し同じメールが大量に来ないようにするには、どのような処理をすればいいのでしょうか?Outlook Expressを使っています。

  • 迷惑メールの対処

    O.E6を使っています。 英字の羅列、~{mixy}~(~はいろいろな言葉)という迷惑メールがすごいです。 一日に500くらいは迷惑メールです。 メッセージからルールを作成で件名に{mixy}を指定しましたが削除フォルダにいきません。 また英字だけの迷惑メールはあきらめるしかないのですか? 改善方法があれば教えてください。

  • メールを消された!

    昨日で会社を退職しました。 会社ではグループウェアを利用していて、昨日が最終在職日でしたので、昨日の夕方にメール・自分用のキャビネットなど整理削除しようとログインしたら、私のデータが全て削除されていました。 重要なメールや文書も保存していましたし、何より勤務表も消えてしまいました。 勤務表は法律上保管義務もあるはずです。 何とか元に戻していただきたいし、出来ないなら慰謝料など、それなりの責任を取っていただきたいと思うのですが、どこに相談すれば良いのでしょうか?

  • 迷惑メールについて

    アウトルックで迷惑メールの仕分けで削除済アイテムに放り込んでいるのですが、1日100件くらいくるので、1週間出張すると1000件になってしまいます。そんなに、貯まった場合、本来のメールが正常に受信できるか不安になってきました。削除アイテムの容量に限界はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう