• ベストアンサー

finish の使い方

gimpeiの回答

• gimpei
回答No.1

ダメです。上は、Thisが目的なのに対して、下はThisが主語になっています。 Nobody has finished being repaired this yet. みたいな感じでしょうか。

panachaz
質問者

補足

回答を下さりありがとうございます。 書き換えダメなんですね。上の文は主語が隠れている文章なのでしょうか? どういう文の作りになっているのか、もしまたお時間ありましたら、教えていただけると嬉しいです。