• ベストアンサー
  • 困ってます

ハガキの横置き時の文字の縦書き印刷について

筆まめver26を使用しています。 元々縦置き縦書きで印刷していましたが、プリンター壊れて交換する ことになり、プリンターの仕様のため葉書を横置きして印刷する必要が あるため、レイアウトで葉書の向きを横置き(プリンターの用紙の向きを横に設定)した形だけでは、文字が元の縦書きのままになっているため、印刷が失敗しますので横置き方向の縦書きになるよう変更したいのですが、文字の向きを変える方法が判らないためご存じの方が居られましたら、ご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • emsuja

これは筆まめの設定でなく、印刷時のプリンタのプロパティーでの設定の問題ですね。 プリンタが判らないので私の手持ちのプリンタですが、二重丸の部分で横向き印刷に設定します。

質問者からのお礼

回答頂いた方法を使用している環境にあてはめて、テストプリントをしたところ、無事正常に印刷することが出来ました。 ありがとう御座いました。