• ベストアンサー

日本から見たらユーロの方が価値が高いのですか?

1ドル110円で 1ユーロ130円なら 日本から見たらユーロの方が価値が高いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

1通貨単位の価値ということであればユーロのほうがドルよりも価値があります。しかしもっと価値のある通貨があって クウェート ディナール369円 バーレーン・ディナール295円 オマーン・リアル289円 英・ポンド148円 ユーロ133円 スイス・フラン114円 アメリカ・ドル111円 というくらいになります。

woefknwmt
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

数字上はそうですが、1e=1.19・・ドルなので、実質的には同じです。 理論価格がありますので、円が下がる、つまりドル円が上昇した場合、ユーロ円も上昇します。瞬間的に差が出る場合もありますが、ディーラーはコンピュータの自動取引も設定していますので、差が出た途端に反対売買が自動で行われて埋めてしまいます。

woefknwmt
質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

そうです。 1ドルは110円で買えますが1ユーロは130円出さないと買えないので、通貨自体の価値という意味ではユーロの方が高いと言う事になります。

woefknwmt
質問者

お礼