• ベストアンサー

ドルとユーロ どちらの方が価値が高いのでしょうか?

ドルとユーロ どちらの方が価値が高いのでしょうか? 1ドル    90.00 1ユーロ 130.00 の時はどちらの方が価値が高いのでしょうか? 私の感覚では1ドル買うのに90円かかり、1ユーロ買うのに130円かかるなら 1ユーロの方が価値が高く思うのですが正解ですか?

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca091
回答No.3

円・ドル・ユーロ、何れも変動相場制をとっているのだから絶対的にどちらの方が価値が高いとはいえません。 リンゴと梨はどっちの方が価値がある?って聞くのと同じような物です。 1ドル=90円、1ユーロ=130円ならドル安ユーロ高気味なので、ユーロの方が多少価値がたかいと言えますね。

ijuhyg
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1ドル=1ユーロならそうなんですが 残念ながら 今の為替レートでは1ドル=0.74ユーロです

ijuhyg
質問者

お礼

うーん 難しいですね。。。 有難うございます。

• kybos
回答No.1

正解。 ただし、そういう比較にはあんまり意味はない。 「1ドルと1ユーロどっちがほしい?」と聞かれたような場合以外はね。

ijuhyg
質問者

お礼

有難うございます。