• ベストアンサー

CADのIGESファイルをAutoCadLT2000iで読みたい

客先よりIGESファイルを提供されたのですが IGESファイルをAutoCadLT2000iで読みたいのです、 何か良い方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selju
回答No.1

2Dデータなのか、3Dデータなのかわからないので、 なんとも言えませんが、最良の方法は、 相手様にAutoCadで読める形式で、データを出し直してもらう事です。 出来ない場合は、IGESデータを読めるソフトで読み込んで、変換しなければなりません。 例えば、Rhinocerosの評価版で試しては、如何でしょうか。試用25回できたと思います。

参考URL:
http://www.rhino3d.co.jp
audiaudi
質問者

お礼

有難う御座いました。 Rhinocerosで無事読み取り出来ました。 このCADって凄いですね。IGES変換だけでなく、CADとしてもう少し詳しく見ようと思います。 大変助かりました。また宜しくお願い致します。