-PR-
解決済み

AutoCADLTに近い(互換?)の安いCAD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8114642
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (538/813)

AutoCADLT2006を使っていたのですがパソコンを変えたOSが変わったので使えなくなりました。
2013を買おうかとも思いましたが今はそれほど使うこともないので近い?(ファイル使用が可能)な安いCADで代用しようかと考えていますがどのようなCADがあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (883/3884)

DraftSight なんてソフトがありますがね。
お礼コメント
poyo3

お礼率 66% (538/813)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2013-06-15 06:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

DraftSightはいいですよ。
私も使っています(たまに、いたずら書き程度の図面を引くだけですが)。

ただです。
ただし、メールアドレスなどを登録する必要はあります。
1か月は登録なしで使えますから、ためしに使ってみてはいかがですか?

見た目、AutoCADLTによく似てています。
使い勝手も似ていますが、微妙に違うので、最初はちょっとイラつくかもしれません。
エイリアスが微妙に違うんですよねぇ。まぁ自分で変えればいいんでしょうが。
あと、右クリックの動作とか。これはあなたがいつも右クリックでどう動作させているかによっては、同じように設定できるかもしれません。

図面のファイルの拡張子は.dwgで、AutoCADLTと互換ということになっています。
どの程度の互換なのかは、試したことないのでわかりません。
お礼コメント
poyo3

お礼率 66% (538/813)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2013-06-15 06:42:33