• ベストアンサー

メールの添付でもらったワードの表示が変?

初心者です。私はワード2016を使用しています。 先日友人にクリスマスカードを作ってもらいメールで添付されてきました。 開けるとワードの一部しか表示されなくて、試しに印刷さすると完全に正しく印刷されます。自分で一部手直しをしたいのですが一体どうすれば良いのでしょうか。先方もワード2016らしいのですが。画面を添付しますので教えてください。 取っても初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像が小さくてピンボケで何も見えないのがちょっと辛いですが・・ そんなわけで、画面の状態がよくわからないので、 現状ではあくまでもおそらく、ですが、 文書の表示を「Webレイアウト」の状態にしているので、 いわゆる「印刷用のレイアウト」と違ってしまっている。 というのが要因の一つだと思われます。 まぁ、用語についてはご自身でインターネット検索でもなさってください。 これの解消法。 ワードの画面の上側、リボンと呼ばれる部分の「表示」をクリック。 「文書の表示」欄の中の「印刷レイアウト」をクリック。 これでおそらく解消できると思います。 念のため、図を添付しておきます。 当方2013ですので色合いなど微妙に違いますが、ほぼ一緒ですので、 参考になさってくださいませ。

papas77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。その通りでした。お陰様で解決いたしました。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

挿入されたテキストボックスなどが認識されていないように見えますが、印刷時には、添付されたWordファイルを、一旦、デスクトップにでも保存されたものを開かれたのでしょうか?