• ベストアンサー

メールの添付でもらったワードの表示が変?

初心者です。私はワード2016を使用しています。 先日友人にクリスマスカードを作ってもらいメールで添付されてきました。 開けるとワードの一部しか表示されなくて、試しに印刷さすると完全に正しく印刷されます。自分で一部手直しをしたいのですが一体どうすれば良いのでしょうか。先方もワード2016らしいのですが。画面を添付しますので教えてください。 取っても初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

画像が小さくてピンボケで何も見えないのがちょっと辛いですが・・ そんなわけで、画面の状態がよくわからないので、 現状ではあくまでもおそらく、ですが、 文書の表示を「Webレイアウト」の状態にしているので、 いわゆる「印刷用のレイアウト」と違ってしまっている。 というのが要因の一つだと思われます。 まぁ、用語についてはご自身でインターネット検索でもなさってください。 これの解消法。 ワードの画面の上側、リボンと呼ばれる部分の「表示」をクリック。 「文書の表示」欄の中の「印刷レイアウト」をクリック。 これでおそらく解消できると思います。 念のため、図を添付しておきます。 当方2013ですので色合いなど微妙に違いますが、ほぼ一緒ですので、 参考になさってくださいませ。

papas77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。その通りでした。お陰様で解決いたしました。これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

挿入されたテキストボックスなどが認識されていないように見えますが、印刷時には、添付されたWordファイルを、一旦、デスクトップにでも保存されたものを開かれたのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルがおかしい

    XPでOutlookExpress6.0を使っています。 取引先から送られてきたメールの添付ファイルを開こうとすると、プログラムの関連付けをするようメッセージが出て、添付ファイルが開けませんでした。関連付けについては、よく試してみるのですが、うまく行ったためしがないので、先方に連絡して、Wordで添付してくれるようお願いしたところ、ファイルはWordとのこと。しかも同じ2003です。お互いに???となっていたところ、試しにそのファイルをマイドキュメントに保存して開いてみたら、なぜか開くことができました。なぜ?? ちなみに、ファイル名には拡張子の表示がありませんでした。フォルダオプションの「登録されている拡張子は表示しない」はオフになっています。 長文ですみません。

  • メールで添付されてきた写真の印刷

    WindowsのXPを使っています。 メールで添付されてきた写真を印刷する時に、印刷マークを選択すると写真の印刷ウィザードが開いて画像の選択画面一覧が出てきますが、添付の写真は1枚なのにその写真以外の画像がいっぱい出てきます。 確かめる為に私自身のアドレスに添付で写真を送ってみて印刷を選択すると選択画面一覧に画像がいっぱい出てきました。 この画像一覧の内容は、その時々に違うのですが、私が見ていたホームページの一部や全く見たことのない人の写真なども一覧で出てきます。 私が添付で送った写真が先方で印刷するときに、写真ウィザードの一覧で色々な画像一覧が出ているのかと思うとイヤでたまりません。 この写真ウィザードの一覧が、私が添付で送った写真以外しか表示されないようにする方法はありますか?なぜ、メールで添付されてきた写真を印刷しようと思うと、画像の選択画面一覧に添付されてきた以外の写真が出てくるのでしょうか?

  • メールに添付されたワードで作った文書

    よろしくお願いします。 ワードで文書を作りました。うちではプリントできないため、外部で印刷できるように、YAHOOの自分のメールに添付して送信しました。原文のワードの方は、その後、設定を原稿用紙に変えて上書き保存しました。 そして先日、続きを書こうと思って、原稿用紙の設定じゃ書きにくいので、メールに添付した方のワード文書を開いて編集しました。書き終えて上書き保存して閉じたのですが、開こうと思ってもどこにも見当たりません。どこに行ってしまったのでしょうか・・・なくなってしまったのでしょうか。

  • ワードの添付書類が開けない

    メールで添付された文書が開けません。先方はワードで送ったと言ってます。 クリックすると「・・・操作を行うファイルが関連付けられていません・・・」表示されます。 原因と解決方法を教えてください。

  • エクセル、ワードファイルをメールに添付する

    PC初心者です。 初歩的で申し訳ありませんが、教えて下さい。お願いします。 現在ウィンドウズビスタホームプレミアムで、作業しています。 オフィスのワードやエクセルのファイルをメールに添付して、 送信すると、受信側が2007バージョン以外のワード、エクセルで ファイルを開くことが出来ません。文字化けします。 メールに添付する際、何かバージョンの変更をしてから添付しなければ いけないのでしょうか? 先方のバージョンが分からない場合に最大限にどのバージョンでも ファイルを開けるようにするやり方もあるのでしょうか? 御回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 表示が変なメールは怪しい?しかも添付ファイル。。。

    友人から添付ファイルつきでメールが届いたのですが、ちょっと変だったので気になっています。状況は以下のとおりです。 ・本文はちゃんとあるけれど、アウトルックエクスプレス上では一文字だけピンク色に表示されているだけで後は真っ白。 ・だけどドラッグしてワードなどに貼り付けると全部ちゃんと見える。 ・添付ファイルはjpgだったので大丈夫と思い、開いた。(無謀?) ・小さい画像がひとつあるだけだった。 ・McAFree付で来ていて実行するとウィルスはありませんと出た。 ・いやな予感がしてウィルススキャンをしようとノートンインターネットセキュリティをインストールしようとしたがアンチウィルスがインストールできない。 (ドライブをCやDにしてもダメです、と出る。以前はちゃんとインストールできていて、今回はたまたまアンインストしていた。前はそんな警告なかったのに。) ・WIN2000です。 思うにこれはもしやウィルスかなんかが邪魔してるとか? それと、その友人からのメールは大丈夫だったのか? 表示があんな感じだったので、心配です。開く前に確認すべきだったのですが。 初心者で要領を得ない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 とりあえず、今日オンラインのウィルススキャンを試してみるつもりです。

  • 添付メールが送れません

    先方に出した添付ファイル付きのメールが、届いたらメールだけになっていて、ファイルはどこかに消えてしまいました。 試しに他の方に送っても同じように消えてしまい、メールだけ受信されるようです。 XPでアウトルックを使っています。 どこがいけないのでしょうか? 教えてください。

  • 送信済みメールに添付ファイルが表示されない

    Outlook Express 6を使っています。メールにファイルを添付する場合、メール作成画面に「添付」の欄ができて、そこに添付ファイル(アイコン、ファイル名、サイズ)が表示されます。これを送信後、確認のため「送信済みアイテム」の中のこのメールを開くと、通常はそこの「添付」の欄にも同様に添付ファイルが表示されるのですが、時々この欄に両端矢印の太い青い線が現れ、ファイル名等が表示されないことがあります。画像添付の場合は、このような状態のときはメール本文の後に画像そのものが表示されるように思いますが、ワードのファイルなどの場合はそういうこともなく、本当にファイルが送られているのか心配になることがあります。 どうしてこうしたことが生じるのでしょうか。先方のメールソフトやセキュリティソフトなどと関連するのでしょうか。いつでも送信済みメールの添付欄にファイルが表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。ご教示お願いします。(WindowsXP/HE,SP2

  • wordの添付について

    初歩的な質問ですみません。 大学のレポートをwordで作成し教授のメールアドレスに送るように言われました。 そのまま添付し間違っていないかどうか試しに自分に送ってみたのですが、送られてきた添付ファイルを開くとワードパッドで開かれてしまいました。 このまま相手に送ってもワードパッドで開かれてしまうのでしょうか?

  • メールの添付が表示されません。

    メールの添付が表示されません。 自宅では、Vistaを、会社ではXPを使用しています。 自宅でワードを使用して資料を作成し会社にメールで送信したのですが、 添付した資料を開く事が出来ません。「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。」というメッセージが表示されました。どこでその操作をすればいいのか分かりません。それと、<拡張子>って何ですか?初心者にでも分かるように教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう