• ベストアンサー

Word 描画オブジェクトが印刷表示されない

Word2007で作った描画オブジェクトを含む文書を2003互換で保存し、友人のメールに添付したら、描画オビジェクトだけが印刷(プレビュー表示も)されないと言ってきました。 友人のWord2003のオプションで印刷レイアウト表示のチェックを確認させましたが、チェックは入っているとのことです。 このオブジェクトは「前面」指定になっており、通常のレイアウト表示では表示されています。 どうして印刷プレビュー表示および印刷されないのか分かりません。 どなたか、考えられる原因をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NMBtoshiさん 今日は! ●トラブルシューティング: 画像↓ http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051898691041.aspx 概要:文書を印刷したときに画像が印刷されないをクリックします。 1.下書き印刷モードで印刷している可能性があります。 2.画像を印刷する [オブジェクト] チェック ボックスがオンになっていることを確認します。 3.リンクされた画像自体でなく、そのフィールド コードを印刷している可能性があります。 以上を確認してどうでしょうか?

NMBtoshi
質問者

お礼

Ariken43様、早速のレス有難うございます。 1~3を友人に指示して解決するかどうか確認いたします。 結果は、またご報告いたします。取敢えずお礼まで。

NMBtoshi
質問者

補足

ARIKEN様 解決しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

相手の方の、Wordのオプションの表示や印刷設定でチェックが無い場合が多いようですが、下記参考にどうぞ。 Word 2002 または Word 2003 の文書に挿入した図またはオブジェクトが表示されない、印刷できない http://support.microsoft.com/kb/881881/ja Word 文書に図やオブジェクトが表示されない http://support.microsoft.com/kb/285957/ja 図やオブジェクトが、印刷されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/881003/ja  

NMBtoshi
質問者

お礼

s-uzen様 レス有難うございます。 友人に指示し、確認いたします。後日結果をご報告いたします。

NMBtoshi
質問者

補足

s-uzen様 解決しました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ワードのオブジェクトの動き方

    ワード文書で文字上に「〇」印や「レ」チェックマークなどを描画した場合、 ・描画したオブジェクトが文字上をカクカク動いて表示したい場所に置けません。  どうすれば滑らかに動くよう設定できますか? ・描画したオブジェクトを動かすと文字が動きます(避けます)。  どうすれば文字と無関係に動かせますか?  これはオートシェイプの書式設定でレイアウトを"前面"に設定してもなります。 よろしくお願いいたします。

  • ワードの「描画オブジェクト」のチェックをはずすと?

    Word 2003 で、ツール→オプション→表示の「描画オブジェクト」のチェックをはずすと、どうなりますか?どういう目的で、チェックをはずすことがあるのでしょうか?どうか教えてください。

  • Wordで図やオブジェクトが表示されません

     Word2000を使用しています。  図をWordに貼り付けた時点では表示されるのですが、「図の書式設定」→「レイアウト」→「四角」→「詳細設定」→「アンカーを段落に固定する」を選択すると、図が消え、アンカーと枠のみが表示されます。  「オプション」→「描画オブジェクトのチェック」はオンになっており、「オプション」→「図をイメージ枠で表示する」はオフになっています。  「表示」→「印刷レイアウト」なども試したのですが、ダメでした。  本当に困っています。  よろしくお願いします。

  • WORD2007で印刷ができない

    Word2007を使用しています。 テキストボックス・挿入した写真(背景)などが印刷プレビューするとなくなってしまいます。 Word2003では、挿入した図などのオブジェクトを印刷することを設定できたのですが、2007ではできるでしょうか。 WORDオプションから、構成内容の表示では1,5,7番目にチェックが入っています。 文書だけ・画像だけ、の場合は印刷できるのですが、テキストボックスを使ったり、画像を挿入したりして、レイアウトから配置や「最前面へ移動」などをさわるとプレビューにも表示されないし印刷もできません。 原因がはっきり分からないのですが、先月ブログをWORDにコピーして印刷した時から異常が出始めたように思います。 写真が大きかったし、2~3枚なら右側の余白に並べられると思って画像を移動したら表示されないことに気付きました。 2003の場合の解決方法などは載っていたのですが、2007でこれ以上どうすれば元に戻るのかわかりません。 どなたかトラブルシューティングに詳しい方、解決の糸口だけでも教えて頂けないでしょうか?

  • 【Word XP】 図形描画オブジェクト・・・

    皆様、こんにちは。 また、なんですが。。。。 ツール → オプション → 表示タブで、 □ 描画オブジェクト のチェックをはずしても、描画オブジェクトが登場します。 再度、オプションを確認したら、さっき外したばかりの□(チェックボックス)にチェックが入っています。 もう、金輪際(といっていいほど)描画オブジェクトにはお会いしたくありません。 どなたか、別れを告げる方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Wordでオートシェイプが、画面上でのみ表示できません

    Word2000です。 オートシェイプを描いても、一切画面上(印刷プレビューでも)で表示されません。 ツール→オプション→表示タブより、「描画オブジェクト」にはチェックは入れてはあるのですが・・・ 印刷すると、ちゃんと出てくるんです・・ うーん????状態です。 ご存知の方、教えて下さい。 お願いいたします!

  • Word 原稿用紙の印刷

    こんにちは。 Word2003で原稿用紙のグリッド線を表示させて文章を入力しています。 図形描画→図形の調整→グリッドで設定しました。 この原稿用紙のマス目(グリッド線)も一緒に印刷したいのですがどうもうまくいきません。 過去の質問を遡りまして色々チェックしてみましたが、ダメでした。 何か設定が足りないのだと思うのですが、教えていただければと思います。 ちなみに ファイル→ページ設定→用紙→印刷オプション で『オブジェクト』にはチェックが入っています。 印刷プレビューで作成した文書を見てみると、グリッド線は表示されていません。 実際に印刷しても文字は印刷されますが、グリッド線は印刷されません。 また、 ファイル→印刷 で『印刷対象』は『文書』となっています。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 挿入した描画が印刷できません

    WORD2003で、描画を挿入した文書を作りました。ところが、印刷プレビュー表示すると描画が表示されません。もちろん印刷してもその箇所は空白です。 どこか初期設定がおかしいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Word 描画オブジェクトを削除したい

    描画オブジェクト内に三角や四角を作成しました。 描画オブジェクトを削除したいのでツール-オプション-描画オブジェクトのチェックを外しました。 すると中の三角四角も一緒に消えました。 中身そのままで描画オブジェクトを外すことは可能ですか? おわかりの方教えてくださーい!

  • Word:描画オブジェクト内の画像ではジャギー出る?

    Wordで印刷にジャギー(ギザギザ)が出ないように、サイズの大きめのBMP画像を縮小して挿入しています。 そのまま本文中に入れた場合、印刷時でも綺麗に出るのですが、描画オブジェクト内に貼り付けた縮小画像は、描画オブジェクトを抜けると、画面上でも、印刷時でも、かなりドットが目立つ粗い画像となってしまいます。 しかし、描画オブジェクトをダブルクリックして描画オブジェクト内が編集可能な状態になると、縮小した画像は細かくキレイなのです。 「描画オブジェクトを使わなければよいのでは?」というご意見がありそうですが、本文中に入れた画像にフローティングの縮小画像を重ねた場合、文書全体の行間などを変更するとズレが生じてしまいました。 この為、ひとまとまりの図を描画オブジェクトに入れたらズレることは無いと思ったのです。 よろしくお願いいたします。 アプリ:MS Word 2000 OS:Windows XP HomeEdition

専門家に質問してみよう