• 締切済み

雷が落ちて近くの建物が火事の夢

noname#229393の回答

noname#229393
noname#229393
回答No.1

【雷の夢】 雷の夢は、内に溜めていた本音や感情が爆発する暗示。 また、あなたの突然のひらめきによって、事態が急激に前進するような良い変化である可能性が考えれます。 【火事】 火事は、激しい怒りや欲望のシンボルです。 そして、何かが破壊したあとにくる再生の意味を兼ね備えています。 自分自身で抑えることの出来ない強い感情があるようです。 しかし、その感情はだんだんと良い方向に浄化されていきます。 勢いよく燃えている火事は、幸運の暗示です。 決して凶運の夢ではありません。 何だか当たっている気がしますね。 きっと、好転すると思いますよ。 ※私も夢占いは、大好き、興味があります。

nksystk5827
質問者

補足

返事遅くなりました 好転するなら希望を持って頑張ります 理不尽は許される事じゃありません。悪は滅びると思いますね

関連するQ&A

  • 火事の夢を1週間に3回くらいみます。怖いです。

    10代高校生です。 最近病気で体調がすごく悪く、体力もないので昼間は自宅でお昼寝をしてることが多いのですが、お昼寝をすると頻繁に火事の夢を見ます。 その火事は近所のコンビニが大きく燃えて家に火が移っていたり、自宅の台所から火事になったり、様々です。 すごくリアルで怖くて起きた時は涙が出ているくらい怖いです。 火事の夢はいい事がある、繁栄に繋がると夢占いでは書いてあるのですが病気のせいでバイトもできずひきこもり状態で、家としてもお金が全くない状態です…。 それなのに火事の夢を頻繁に見るって、なにか他の意味があるのでしょうか?よくないことが起こらないか不安です。

  • 雷に打たれる夢

    昨日起きる瞬間に見た夢なのですが、雷に思い切り打たれる夢を見ました。 私は仕事中に銀行のATMにお金を下ろしに行きます。1万円下ろしますが、何かを買って 残りが9千ちょっとの金額が残っていました。それからATMに、警備の人みたいな男性が3人居てその人達に何故かモテます。しばらくして職場に戻ろうとATMの建物から外に出ると雨がシトシト降っていました。傘も無いので走って帰ろうとすると私の後ろの方でゴロゴロと雷が鳴っていました。 そしてら急に雷がドカーーン!!と鳴ってピカッと光私の首筋に落ち、私の見る景色が真っ白に明るくなりました。私は3秒ほどビリビリと雷に打たれて、その瞬間自分の意識では 「打たれた!死ぬのだろうか?助かるのだろうか?」と思い、体が動かなかったかったですが意識はハッキリしていました。 倒れた私に道を行き交う人が助けに来てくれましたが、救急車を呼ぼうと何処かに電話をして居ました。その電話番号を誰かが言って居る声が聞こえて来た所で目が覚めました。 電話番号の中に数字の2が入っていましたがそれ以外の番号は覚えていません。 雷に打たれる夢は 大凶とも、吉凶とも、大吉とも有ります。とても印象に残ったのでこの夢の流れの中で何の意味が有るのかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 火事の場に遭遇した夢を見ました

    昨日の夜、見た夢です。 夢の中で友達二人と遊んでいました。 (デパートの様なところで買い物をしたりしました。) 途中、建物の中に親の車が迎えに来ました。 私はメールで「もう少し待って」とメールをしました。 それからしばらく経たないうちに親がクラクションを 何度も鳴らしてきました。 きっと我慢できなかったんだろうなと思いながら友達と車に乗りました。 デパートから出て現実でもよく通る道路を車が走っていると、 建物が少し燃えていました。確かボヤ程度だったと思います。 私が「火事だ!!」と何度も叫ぶと周りの人が駆けつけました。 (駆けつけた人の中に別の私の友達が一人いました。) 幸い、死傷者は出ませんでした。 夢占いのサイトを見ても火事は落ち込んでいる証拠と出ていますが、 最近落ち込んだことが思いつきません。 何か他の意味があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 落雷の夢について教えてください

    落雷の夢をみました。 状況的には、田舎にある広い畑の中に建物(小屋)があり、 私は友人の数人とそこにいます。 最初はすごく天気がよくて、すがすがしい晴天だと思っていました。 すると、だんだん黒い雲が近づいてきて、 雨ではなく、すごい雷が鳴り出しました。 そのうち、周りの建物に火の塊のようなものが落ちて火事になり、 とうとう私たちの小屋にも落ちて火があがりました。 でも不思議なのは、友人たちはみんな楽しそうにしていることです。 私自身も、びっくりしながらもその状況を楽しんでいるような…。 怖いはずなのに、なんで笑っているんでしょうか。 何か意味があるんでしょうか。詳しい方教えてください。 ちなみに、最近仕事に関して、プレッシャーや不安で寝不足気味です。 ほぼ毎日、色々な夢をみます。 先日は、ずっと入院している父親が急に尋ねてくる夢を見ました。 何かの暗示でしょうか。

  • 夢占いが詳しい方に質問です。

    火事の夢を見たのですが夢占いのサイトをみてもしっくりくるものがありません。 どなたが夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。 夢の詳細は下記の通りです。 私は三階建ての住宅の一階に住んでいます。 布団に入り眠ろうといているところ、サイレン音が近くでなり住宅の階段を誰かが急いで登っていくような足音がたくさんしました。 もしかして火事?とおもい外にでてみると消防車とそれをみる近所の方々が集まっていました。 しかし、上を除いても火や煙はでていません。 消防隊員がドアをあけると雷のような光がチカチカと光っているだけでした。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 夢 

    夢  ここ最近、夢見が悪くて困ってます。中でも印象的なのが (1)入院して看護婦さんに追いかけられて退院しても独りだった夢 (2)遠くで火事が起きて黒い煙がすごかった夢 (3)暗い部屋でベッドに縛られて泣き叫女の人の夢 こんな感じで最近嫌な夢ばかりで寝るのが不安ですが、夢占いとか夢に詳しい方・・・この嫌な夢から逃れられる対処法を教えてください。

  • 激しい落雷/雷雨が迫ってくる夢、火事の恐怖。

    こんな夢を見ました。徹夜明けで爆睡していて寝起き寸前の夢です。 嵐のような天候で雨も降っていますがなにより遠くで雷が轟音のように響き、絶えず稲妻が落ち、落下地点が大火事になっています。自分は職場のようなところにいたのですが、いよいよそれが迫ってくるようです。恐怖感を感じながらも、冷静にどうするか、、逃げるのかなにか対処があるのか(自然の猛威が大きすぎて思いつかない)、独り考えているのですが、実際のところ何もすることができず困惑。 こんな感じです。 普段は悩みがおおい方なので潜在意識のなかで爆発寸前なのでしょうか。仕事上はクールを保っているだけで。。それとも何か吉報?それであればいいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 今朝見た夢の内容

    今朝見た夢の内容 今朝見た夢がとても鮮明に残っていてとても気になります。 何か思うことがあったら教えていただきたいです。 内容は… 私は学校か病院のように部屋が沢山ある建物の一室で大きな机を数人で囲んでいました。 その部屋はとても窓が大きく、向かいの棟の部屋がよく見えました。 天気がだんだん曇り真っ暗になって、激しい雷がすぐそばで何度も鳴りました。 雷はすぐそばにどんどんと落ちていて、雷の光で真っ赤にあたりが照らされるので 私たちは机の下に隠れて怖がっていました。 ついに向かいの棟に雷が何度か直撃し、向かいの部屋は火事になりました。 向かいの部屋は全体が燃えることはないのですが、人がどんどん火だるまになりました。 そして向かいの部屋のひとたちが火だるまのまま私たちの部屋に入ってきて そのままどこかへ歩いて行ってしまいました。 私以外の人は全て知らないひとでした。 というかんじで、このあたりで目が覚めました。 自分たちは逃げることも助けようとすることもなくありませんでした。 遠巻きに見ているというかんじでしたが、とても怖かったです。 火事、雷、がポイントなのでしょうか。 お時間がある方、何かあれば教えてください。お願いします。

  • 歯の抜ける夢。

    歯の抜ける夢。 ずいぶん昔の話ですが、わたしの叔母が膵臓癌で半年ぐらい入院していて亡くなる直前までは死ぬ予兆はなかったのですが、亡くなるちょうど5日前に私の歯が全て抜け落ちると云う悪夢を見ました、かなり怖い夢で布団も汗でびっしょりになったほどで今でも鮮烈にその夢を覚えています。 少ししてからですが兄も若くして事故で亡くなっています・・。 叔母が亡くなって1年以上あとのことですが何となく立ち読みで夢占いの本を見ていたら、歯が抜ける夢は身内の死を暗示しているとの事が書かれておりびっくりしました !( `д´)ゞ 夢占いって当たりますか???

  • 心臓の夢が…

    先日、気になる夢を見ました。 私の心臓を病院で取り出す夢です。入院はせずにすぐに家に帰ることができたのですが、手に取り出した心臓を持っていました。 胸の中央に縦に20センチほどの傷跡がありました。 家に帰ってから、心臓の手術をした事をとても後悔していました。 朝、目がさめてからとても気分が悪く気になります。 私は心臓に病気はないのですが、母が心臓が悪く体調がすぐれないということもありとても気になっています。 夢占いに詳しい方よろしくお願いします。