• 締切済み

MSNJapan Hotmailの自動仕分けの方法

ホットメール(Webメール?)を受信トレイからその下に作ったサブホルダーに、 メール受信と同時に移動、またはコピーを自動で保存する設定があれば教えてください。 できれば、発信者に合わせて、幾つかサブホルダーをつくり自動分類したいのです。 文言の間違いは、大目に見てください。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

〇Outlook.com(旧Hotmail)のアカウントにサインインしたページの右上の歯車アイコン→「オプション」を開きます。 〇予め、所要のフォルダを作成しておきます。 〇サイドバーにある「メール▶」→「自動処理▶」の「受信トレイと一括処理ルール」を選択 〇画面右にある「受信トレイのルール」にある+ボタンをクリック 〇次の画面でルールの「名前」(最後の実行の内容を使って自動で作成してくれるかも?)を入力して、その下の窓にある「1つ選択▼」をクリックし、開いた画面で、「送信又は受信した場合」の「差出人」を選択して、さらに開いた窓に最初の差出人のメールアドレスを入力→「OK」 〇「次のすべてを実行」にある「1つ選択▼」から、「移動、コピー又は削除」→「メッセージを次のフォルダに移動」を選択して、予め作成した移動先のフォルダを選択して「OK」 〇最上部の[OK]を押してルールを確定 そんな手順と思います。

lovelykajiyan
質問者

お礼

大変詳しく、お答えを頂きました。 七つの〔○〕印を慎重に操作して試行しています。 ありがとうございます。