• ベストアンサー

gmail届いたメールを自動でフォルダにうつすには

gmailを使用しています。 メールが届くと、受信トレイに表示されるわけですが、特定のメールを作成したフォルダに自動的に移動させる設定方法を教えていただけませんか? たとえば、たくさん届くメールからAさんから届いたメールのみ受信トレイではなくAさんフォルダに移したいのです。現在手動で行っていますが、受信トレイに多くのメールが届き、分類が煩雑で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

差出人のアドレスを条件に、フィルターを作成してください。 次当たりの案内を参考にしたら、簡単に設定できます。 (Gmailのフィルタを設定してメールを振り分ける) http://www.master-apps.jp/gmail/gmail-filter.html (フィルタを作成してメールを自動処理) http://www.appsupport.jp/gmail/filters/ なお、Gmailでは、「フォルダ」ではなくて「ラベル」(符牒)と読んでいて、そのラベルを選択してやると、当該ラベルを付したメールが確認できるようになっています。 また、「受信トレイをスキップ(アーカイブ)」も適用しないと、受信トレイでもそのメールは表示されますよ。

nkyonkyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCがしばらく使えない状態にあり、お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。 早速試してみます。ありがとうございました。