• 締切済み

バイトに向かう時の服装

こんばんは。男です。 すごく簡単なことかもしれないのですが、聞きたいことがあります。 今の季節、東京とか横浜、川崎あたりで、梱包とか配送助手のバイトをするとき、出勤時の服装は何がベストなのでしょうか? 寒さとかにもよるし個人の寒さの耐性にもよるとは思うのですが、 黒のパンツに、裏地が起毛の(もこもこしてる)パーカー、中にヒートテックっていう格好はおかしいでしょうか? アウター系はあるのですが、カジュアルっぽく、動く系のバイトの服装には合わないのではないかと思いまして…。 自分はこういうの着てます!とかあれば教えていただきたいです。 ちなみにもう冬の服装でいいのでしょうか?

noname#250998
noname#250998

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 寒くない、汚れてもいい、動きやすい 暑くなったら脱げる これがベースだと思います。 黒のパンツが判りませんけど、デニムでもいいと思いますよ。 パーカーは余りもこもこしていると動きにくくないですか? 自分で動ければOKです。 配達の方は もう冬の格好ですよ。

関連するQ&A

  • 冬~春のインナーであったかいのは?

    冬から春にかけて着るインナーであったかいのはどのインナーですか?(メンズです) 裏地起毛のやつとかヒートテックとかいろいろあって迷ってます(´゜д゜`)

  • 5月下旬に尾瀬に行きますが、服装で悩んでいます。

    5月下旬に尾瀬に行きますが、服装で悩んでいます。 アウターはあるのですが、インナーで悩んでいます。片品村観光協会のホームページを見ると、まだ残雪があり、気温も東京より10度位に寒いみたいです。初めはヒートテックを着て行こうかと思っていましたが、この時期は寒いけど、日差しは強く汗をかくので速乾性あるインナーがいいとサイトに書いてありました。そうすると、UNIQLOのエアリズムをインナーにした方がいいのでしょうか?ヒートテックかエアリズムか悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。

  • 11月の東北での服装

    こんにちは 来週、社員旅行で東北へ行くのですが、そのときの服装で悩んでいます(*_*) アウターはショート丈のダッフルコートでインナーはヒートテックを着てそのうえにシャツとかわりと薄手のものを着ようかなと思ってるのですが… やっぱりニットとかじゃないと寒いですかね? 東北は行ったことがないのでさっぱり分かりません 二泊三日なのでなるべく荷物を少なくしたいのですが…; 回答お願いしますっ

  • ディズニーランド・シーでの服装

    来週末ディズニーランド・シーへ行きますが、服装で悩んでいます。 私の住んでいる大阪は、最近はまだまだそんなに寒くなく、ヒートテック+厚手のパーカー+マフラーという服装で過ごしています。 これだと夜は少し冷えますが・・・。 天気予報を見る限りでは、大阪もTDLも今と気温は変わらないようですが、ダウンの上着は必要でしょうか? 今考えている服装は、   (上)七分袖ヒートテック+カットソー+ショート丈ダウン   (下)ヒートテックタイツ+スキニーデニム+ブーツorスニーカー です。さらにマフラー、手袋、イヤーマフラー、ひざ掛けを別で持っていく予定です。 今着てみると暑くて、昼間は大変なんじゃないかな~と思っています。 でも、海沿いは風が強くて思いのほか寒いとも聞きますので・・・。 上着をロッカーに預けるという意見も見ましたが、初ディズニーで勝手もわからず、行動の仕方がイマイチつかめていないので少し心配です。 アドバイスお願いします。

  • 明日の高尾山に登る服装

    明日(3月23日)、子供と一緒にグループで高尾山へ稲荷山コースで登ります。 4歳の子供の服装が悩んでいます。(親の私はとりあえず大丈夫かと) 明日は東京は最高17℃、最低7℃。曇りのち晴れとのことです。 ズボンは、少し暖かそうな裏地のついたポリエステルのもの(着替えにポリエステルのジャージ下)を履こうとおもってますが熱くなりすぎますかね? 上は手持ちが。。。化繊がよいかと思うのですが ヒートテック丸首のロンティ、綿100%のロンティ、速乾のタンクトップ下着、ポリエステル65%綿35%半袖Tシャツのどれがいいでしょう。 ヒートテックじゃ熱いですか? 考えているのはヒートテックは下着みたいなのでヒートテック+ポリエステル混合のTシャツ。または速乾下着+綿のロンティかなとおもっているのですが。。。 ジャケットは薄手のUNIQLOのダウン、薄手のウィンドブレーカーはどっちかを着てもう片方は持参予定です。 あと、水やお茶って母子(子供1名)でどのくらいもっていったほうがいいですか? 途中でも買えるかと思いますが。。。

  • 冬のディズニーの服装

    今週友達とディズニーシーに行く予定をしているのですが、冬にディズニーに行くのは初めてで服装に迷っています。 予定では、 ヒートテック 襟付きのシャツ もこもこのニット 首周りにファー付きのコート(お尻が隠れる位) ツイードのショートパンツ ヒートテックのタイツor裏起毛のタイツ ムートンブーツ ニット帽 手袋 (マスク) マフラー でいこうと思っています。基本ミニボトムが好きで長ズボンは夏にきるようなジーンズとかずっと前に履いてたピチピチで動きにくいスキニーとかしか持ってなくて、できればミニボトムでいきたいのですがタイツではさむいでしょうか・・・? 行く日がまさかの大寒波直撃ということで、天気は晴れっぽいですが気温が0度近くまでさがるらしく; みなさん冬はどのような格好で行かれてるのでしょう。なにかアドバイスお願いします!

  • 冬のヨーロッパでの服装

    初の海外旅行ツアーでフランス、ドイツに夫婦で行きます。 冬のヨーロッパは寒いということなので、 防寒して行こうと思っていますが、 以下のような格好でファッション的にも防寒的にも大丈夫でしょうか? 行く場所はフランスのモンサンミッシェル、パリ、ヴェルサイユ宮殿 ノイシュバンシュタイン城、ハイデルベルク城、ロマンチック街道等です。 <私> □アウター:アンゴラのコートとユニクロのウルトラライトダウン(ロング) □トップス:ニットチュニックの下にヒートテック2枚 □ボトムス:ヒートテックレギンスに起毛レギパン □足元:ティンバーランドのようなワークブーツ、貼るカイロと靴底カイロ □その他:ストール、帽子、イヤーマフ、 <夫> □アウター:ユニクロのウルトラライトダウン(ロング) □トップス:ヒートテック二枚重ねにシャツの上にウールのセーター □ボトムス:ヒートテックのももひきに普通の靴下、防風チノパン □足元:ティンバーランドのブーツ、貼るカイロと靴底カイロ □その他:マフラー、帽子 また、男性はジャケットとネクタイを持参することが日程表に書かれていました。 ということはドレスコードのあるレストランにも入るということなのですが。。 ★男性は革靴を持って行った方がよいですよね? ★女性はワンピースなら大丈夫でしょうか? ワンピースにも色々あるので、普段着るワンピースでも大丈夫なのか、 結婚式のお呼ばれでも着れる様なものがいいのかわかりません。 <日常着てるようなワンピース> http://fashionwalker.com/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=URL13F0145&SC=0F1&SST=92&aid=&aid2=&aid3=&A=04&D=00 <結婚式に着ていくようなワンピース> http://calamel.jp/go/item/34949084 細かくて申し訳ないです。心配性でして汗; 長文になってしまいましたが、どうかアドバイスください。 よろしく御願いいたします。

  • バイト先の通勤のときの服装に対して注意してくるところもあるって聞いたの

    バイト先の通勤のときの服装に対して注意してくるところもあるって聞いたのですが、本当でしょうか? もちろん面接のときはきちんとしたかっこうでいくのは常識ですが、バイト先が決まってからそこへの通勤のときも注意されることがあるって言う話を聞くことがあります。 本当でしょうか? 家電量販店(ヤマダ電機)でバイトをする予定ですが、注意されるでしょうか? 大学帰りとかに行くのでどうしてもカジュアルな感じ(ジーンズとか、パーカー、おしゃれなシャツ、夏だとTシャツだけっていうことも・・・)になってしまうのですが、そういう場合は注意されるのでしょうか? 特にズボンはジーンズが駄目ならかなり着れる範囲が減ってしまいます。(チノパンとかだと変な感じになってしまうので・・・) ダメージジーンズとかはもってのほかでしょうか? といっても制服があるので、本当にバイト先に行くときまでの服装です。 そこまでこだわらなくてもいい気がします。 それでも駄目なんでしょうか?

  • ドイツ旅行に行くときの服装のアドバイス

    2月下旬~3月上旬に卒業旅行でドイツ旅行に行く予定なのですが、どのような服装で行くべき(持って行くべき)なのでしょうか? ミュンヘン→ローテンブルク→ベルリンの予定です。 きっと寒いと思うのですが、あまり防寒着を持ってなくて・・・; ドイツは雪はたくさん降るのでしょうか? とりあえず、ユニクロのダウンジャケット、フリース、ズボンの下にタイツ、下着にヒートテック、靴に入れるカイロとか持っていこうと思ってます。あとニット帽とマフラーと手袋。 でもマフラーもあんまり厚手のものじゃないし・・・ ウールのダッフルコートも持ってますが、ダッフルって風が吹くと寒いイメージが強いです。 あとブーツ持ってないんですけど、調べるとブーツがあったほうがいいという情報が多いです。 ごつめのスニーカーとかでは危ないでしょうか・・・? 思い出になるし現地で購入もありかなとは思ってます。 厚手のセーターは持ってないので買うつもりなんですが、服装に関してオススメ等あったら教えていただきたいです。 質問多くてすいません; ちなみに広島南部育ちの20代女です。 あまり雪とかに耐性はないと思います; 海外旅行初めてなので、服装の他にも何かアドバイスあったらお願いします><

  • ディズニーリゾート 2月の服装

    2月5,6日にディズニーシー、ランドに行きます。 ディズニーリゾートには何度も行っているので どれくらい寒いのか分かっているのですが、 今回は友人と行くので、服装にも気を付けようと思っています。 寒がりなので、初めは 上 ・ヒートテック2枚 ・腹巻 ・タートルネックor薄手のトレーナー ・パーカー ・白いダウン(サイズが大きめのもので、横からだと太って見える) ・マフラー ・耳あて ・手袋 下 ・タイツ ・スキニージーンズ ・靴下 ・スニーカー にしようと思っていたのですが、 着てみたらとてもダサかったです(汗) 下を ・短パン ・ヒートテックニットタイツorタイツ+長い靴下 ・スニーカーorショートブーツ(ヒールなし) にしようかとも思ったのですが それではやはり寒いでしょうか? またダッフルコート (紺のショート丈のもの、クリーム色で内側モコモコのお尻が隠れる程度の丈のもの) も持っているのですが、 どちらもチャックがついておらず、しかも重いので迷っています。 いい組み合わせがあれば教えてください! カラースキニーを買うのも検討中です。

専門家に質問してみよう