• ベストアンサー

ガラホ Wi-Fi

誤って他人の鍵無しWi-Fiに接続してネットに接続しまいました大丈夫何でしょうか? 気がついてすぐに切りましたが…。

noname#229674
noname#229674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

通常(そのWi-Fiが個人がうっかり鍵なしで運用しているようなものの場合)は、特に問題ありません。 が、そのWi-Fiが罠として悪意を持った人物に仕掛けられたものだった場合は、繋いでいた間の通信内容が全て盗聴されます。今後は接続しないように気をつけましょう。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

あなたの端末情報とアクセス履歴がwi-fiルーターのLogに残ります。

• bardfish
回答No.2

大丈夫じゃないかな? そういうのを悪用する人でも、24時間毎日片時も離れず監視しているわけではありません。 怪しいFree Wi-Fiに接続したとしても、クレカ決済など金銭が絡むアプリやホームページで決済かと、パスワードが必要なサイトへログインしなければ実害はないと言ってもいいでしょう。 接続していた時間も数分以下なんでしょ? だったら、問題はほぼないと思います。 それでも、接続したという痕跡は残りますから、目をつけられて次に接続したときに何かしようと準備している可能性はありますけど。 それでも、砂漠の砂の中のガラス玉なんですから神経質になる必要はないと思います。 重要なのは、誤ちでもそういう操作をしないように次から気をつけましょうね、ということです。