• 締切済み

無料Wi-Fiスポットで質問です

初心者で最近「VPN」というアプリを入れました。 そこで良く分からないのですが、VPNは鍵なしのフリーWi-Fiでアプリを使えばよいのですか? また、鍵ありの安全なフリーの無料Wi-Fi(例えばau_wi-fi2)はVPNは必要ないってことですか? ※au_wi-fi2でVPNを使いながらネットに接続しようとしたら接続できませんでした。(ちゃんとVPNのセキュリティが働いた証拠?) ※VPNを使うと速度が遅くなることとセキュリティが完璧ではないことは理解してます iPhone7を使ってます。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

具体的にそのアプリの仕様は存じませんが、VPN接続要否の基本的な考え方は、おっしゃるように >鍵ありの安全なフリーの無料Wi-Fi(例えばau_wi-fi2)はVPNは必要ない という理解で正しいです。 ご自宅のWiFiもパスワードを設定し暗号化されていればVPNは不要です。