解決済み

WI FI

  • 困ってます
  • 質問No.6021454
  • 閲覧数621
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (45/124)

WI FI

WI FIというのは何ですか。
IPADをネットに接続するときに使うものらしいのですが。(違うかもしれません)

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1450/3485)

Wireless Fidelityの略で、WI-FI Alianceという団体により規定された無線LANの相互接続性を認証されたことを示すブランド名ですね。
無線でネットワークに接続するときに使用します。
別にIPAD独自のものではなくて、パソコンの無線LANなどもWI-FIを使用します。

ご参考まで。
お礼コメント
saori222

お礼率 36% (45/124)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-08 02:20:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

Wi-fiとは、無線LANが使用できる機器ですよと認定された機器につく名称です。
詳しくはWikiでお調べください。