UMIDIGI S2を使っている方への質問

このQ&Aのポイント
  • UMIDIGI S2をIIJmioで利用できるか、電波の入りはどうなのか、Androidのアップデートは可能かについてアドバイスをいただきたい。
  • IIJmioでUMIDIGI S2を使う際の注意点や電波の状況について教えてください。
  • UMIDIGI S2のAndroidバージョンについて、最新のアップデートまで対応しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UMIDIGI S2 を使っている方教えてください

こんにちは。 お世話になっております。 今回スマホを買い替えようかと思い数点疑問点があり、ご回答いただければ幸いです。 ▼UMIDIGI S2 4G https://www.gearbest.com/cell-phones/pp_748533.html?wid=11&lkid=11408741 上記の機種が気になっているのですが、今IIJmio(ドコモ電波)を使っています。 そこで、下記3点が気になります。 (1)IIJmioでも使えるのか?(動作確認一覧には記載されていませんでした) (2)使える場合電波の入りはどうなのか? (3)Android6.0と記載されているがAndroid7.0以降にアップデートできるのか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

結論を一言で書くなら「やめとけ」です。 (1)この機種は日本の技適を取得していないと思われるので、日本国内で使用すると電波法違反に問われるおそれがあります。IIJmioはわざわざ技適を取得していない機種の動作確認をしないでしょう。 技適のことを脇に置いておくと、ドコモと適合する周波数帯はあるので全く使えないわけではありません。 (2)ドコモのプラスエリア(800MHz帯)に対応していないので、人口の少ないエリアではあちこちで圏外になるでしょう。 それから、Languageの欄にJapaneseがありませんけどその点は問題ないですか?

kaedekusa
質問者

補足

そうなんですね。。。 言語は最悪なんとかなりそうですが、バンドが対応していないのは盲点でした。 デザインがよくて、値段もリーズナブルなのを探すと日本じゃ微妙なのしかないですね・・・。 できるだけベルゼレスでよかったのですが難しいところです。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

余談…そのページでは殆どの人が読めません。 http://butsuyoku-gadget.com/umidigi-s2/ Galaxy S8/S8+ライクで大容量バッテリー搭載『UMIDIGI S2 / S2 Pro』 私は興味なしです。失礼しました。

関連するQ&A

  • 初期化すればAndroidのバージョンは戻る?

    ファーウェイのスマホ「honor6 Plus」について質問です。 現在Android 4.4なのですが、どうやらAndroid 5.1や6.0にアップデート可能みたいですね。 調べると、もしも6.0に上げてしまった場合、使っていて不満があった場合は、5.1にダウングレードできるようですね。 公式のサポートにも記載があります。 http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/honor6plus-jp.htm#anchor しかし、4.4へ戻せるような記載はありません。 昔使っていたスマホが、Androidのバージョンが上がって、調子が思わしくない時、 工場出荷状態に戻したのですが、確か、Androidのバージョンは買った状態まで戻らなかったような記憶があり、アップデートする前に質問してみようと書かせて頂きました。 honor6 Plusというスマートフォン、5.1から4.4に戻せますか?

  • アンドロイド9 WIFI無効設定でも勝手に接続

    シャープ スマホ sh-m05 アンドロイド9 公共Wi-Fiの電波が弱い時、スピードが落ちるため、Wi-Fiの接続を切っていました。 android9にアップデート後、Wi-Fiを無効にしてても、いつの間にか繋がってしまいます。 解決策ありますか?

  • スマホ買ったけどAndroid2.3でも良かった気

    スマホ買ったけどAndroid2.3でも良かった気がする。 Androidスマホを買いました。 自分がどういう使い方をするのかわからなかったので、なんとなく1万円出してAndroid5.0までアップデートできるものを買ったのですが、Android2.3でも良かった気がします。いろいろ勉強して自分が使いたいスマホの目的は ・無料通話アプリいろいろ ・radiko です ゲームやりませんし、動画は見ません。基本的に通信メインですので、なんだかAndroid5.0に拘らなくても良かった気がします・・・ でも古いosだと脆弱性ってのもあるんですかね。

  • バッファローのWHR-G301Nルーター

    まさかとは思い説明書見てみるとWI-FI出来るみたいなんでスマホ(アンドロイド)を見てみたら ルーターから(電波非常に強い)が来てるのです そこで利用しようとパスワードやID(ルータ裏に記載の物)を打ち込んで待ってると認証に失敗してしまい(認証に問題)と出てしまいます 何をどうすれば使えるようになるんでしょうか?

  • スマホを使いたいので教えてください。

     現在、ソフトバンクのガラケーを使っているのですが、通信料金を安くするために アンドロイドスマホにしたいと思っています。 新品はお高いので中古でいいものがあればそれにするつもりですが、このような場合、 sim カードを購入したのちに、そのカードを使えるスマホを選択したほうがよいので しょうか。 また、イオンで発売している LTE対応のiijmio の sim カードが1980円で購入できる いうことをネット上で見たのですがつぎのことで問題はないでしょうか。 (1)警察や消防に連絡、通報する。 (2)ガラケーのように通話ができる。 (3)アプリケーションを作ることができる。 (4)ゲームができる。 (5)動画が視聴できる。 このようなことは今更ながらという気がしたのですが、アンドロイドスマホのことは よく解らないので、あえて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アンドロイドとウインドウズのタブレット

    ネクサス7(2012)を使っていたのですが、最近のOSアップデートでまともに動かなくなってきました。スマホなどもそうですが、iOSやアンドロイドは二年ぐらいたつと本体がアップデートについてこれなくなって使い物にならなくなる気がします。 ウインドウズタブレットの方が長く使えるのでしょうか?

  • docomo 夏モデルの発熱問題は?

    スマホの買い替えを検討しています。 docomoの5.2インチ級のAndroidの各社のフラッグシップ機を買いたいと思っていますが、例のSnapdragon 810の発熱問題とそれによる実質的な性能の低下を懸念しています。 CPUの性能を抑制するアップデートで発熱を解消すると聞いたので、前のモデルに比べて大差がなければがっかりです。Androidは5.0にメジャーアップデートされているので、前モデルを買うのはこの点で嫌です。 今回は機種変更を見送るべきでしょうか?今のスマホは傷んできてはいますが、あと数ヶ月はなんとか使えると思います。

  • au xperia acro IS11Sについて

    2012年2月に携帯からスマホに変えました。 容量が少ない、電池の減りが早い点がダメですが、とても気に入ってます。 いろいろ不安があります。 ・3月にIS12Sがでてしまい、ショックでした。この先も、auに、xperiaの新機種(IS13S など)はでると思いますか?) ・現在の空き容量が98MB、SDは32GBを入れてて空きは29GBです。アプリのアップデートを2年くらいやり続けたら不足になりますか?(2年契約なので) ・1つのアプリのサイズが約10MBだったりすると、380MBしかないのであきらめるしかなく、また、SDに入れたくても非対応。他のスマホ(IS12は16GB など)は容量が多いのでうらやましいです。 みなさんはどうやって節約したりしていますか? ちなみに、音声アシストというアプリがほしいのですがサイズが約30MBです。 このアプリはSDに移せますか? ・空き容量節約、通信速度をあげるため、キャッシュなどを削除すると、ヤフーなどで設定している、占いや天気の表示される都道府県などがリセットされているのですが、正常ですか? ・毎日1回は充電します。2年は絶対に使うので、365日×2になりますが寿命とか心配です。 寿命になると、携帯よりスマホのほうが減りのスピードは速いですか? ・iPhoneとandroid、どっち派ですか? 自分は、androidです。iPhoneはワンセグ、SD、赤外線、おさいふ(マック)が使えなく、パソコンと同期など使い方が難しく、全くわからないからです。 他になんでもいいのでIS11Sについてアドバイスなど教えて下さい。 長文すみません・・・。

  • wi-fi電波は良好、しかし画像、動画などの速度が

    こんばんは。ただいま冬休みにて実家に帰省中です。 wi-fiについて質問ですが、スマホやPCを実家のwi-fiで繋げたのですが、wi-fiマークは綺麗な扇型で通信は良好なのに、やたらと動画、画像など取り込むのが遅いです。 数年前、実家にいた時から悪いな~とは思っていましたが、その時は古いPCや長く使っていたスマホを使用していたので、機械が悪いんだなぐらいで気にしていませんでした。 しかし、現在は今年購入したPCとスマホなのに、youtubeなど何回か止まってしまいます。これは、wi-fiだ!と思い質問することにしました。 現在の状況は ・PC,スマホのwi-fi電波マークは1番良好 ・PC,スマホどちらも再起動済み ・しかし、ネットを開くと動画や画像の取り込みが遅い ・wi-fi(ルーター)はアップデート済み(ネットで解決策を検索していたら、アップデートすると改善すると書いてあり、アップデートしましたが変化なし) ・アプリ「wi-fiミレル」の情報によると、 電波強度-67dbm、リンクスピード65Mbps(こちらの数字よくわからなく詳しい方がいましたら教えてください) ・ルーターにはスマホ3台、ipad1台、PC2台、TV1台を使用しています。(私がいないとスマホとPCが1台ずつ引かれますが、私が来たから電波の状況は悪くなったのではなく、家族によると常日頃らしいです。なので一様繋いではいるが、だいたいはスマホ内部の通信機能を使っているそうです。) 田舎だから?と思ったのですが、私より奥に住んでる友人に聞いたら、家で動画止まるとかはないな~と言っていました。 そのあと調べたところによると、むしろ田舎は電波を障害するものが少なく良好になりやすいとのことです。 私はせっかくネットが繋がってwi-fiが使えるのに、スマホで通信しちゃうのは勿体無い気がするし、TVでyoutube見るときにブツブツ止まるのは少しストレスを感じます。 どなたか知恵を貸していただけると助かります。

  • スマホをカーナビにつなぐと受信できない

    アンドロイドのスマホをトヨタのディーラーオプションのナビにBluetoothで接続すると電波が受信できなくなりインターネットが見れません。最近のカーナビは接続するとスマホの操作を制限してるのでしょうか。先日子供の送迎の為、駅前にエンジンかけた状態で停車中スマホをさわって気が付きました。故障かそういう仕様か分かる方教えて下さい。