UMIDIGI S2を使っている方への質問

このQ&Aのポイント
  • UMIDIGI S2をIIJmioで利用できるか、電波の入りはどうなのか、Androidのアップデートは可能かについてアドバイスをいただきたい。
  • IIJmioでUMIDIGI S2を使う際の注意点や電波の状況について教えてください。
  • UMIDIGI S2のAndroidバージョンについて、最新のアップデートまで対応しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UMIDIGI S2 を使っている方教えてください

こんにちは。 お世話になっております。 今回スマホを買い替えようかと思い数点疑問点があり、ご回答いただければ幸いです。 ▼UMIDIGI S2 4G https://www.gearbest.com/cell-phones/pp_748533.html?wid=11&lkid=11408741 上記の機種が気になっているのですが、今IIJmio(ドコモ電波)を使っています。 そこで、下記3点が気になります。 (1)IIJmioでも使えるのか?(動作確認一覧には記載されていませんでした) (2)使える場合電波の入りはどうなのか? (3)Android6.0と記載されているがAndroid7.0以降にアップデートできるのか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

結論を一言で書くなら「やめとけ」です。 (1)この機種は日本の技適を取得していないと思われるので、日本国内で使用すると電波法違反に問われるおそれがあります。IIJmioはわざわざ技適を取得していない機種の動作確認をしないでしょう。 技適のことを脇に置いておくと、ドコモと適合する周波数帯はあるので全く使えないわけではありません。 (2)ドコモのプラスエリア(800MHz帯)に対応していないので、人口の少ないエリアではあちこちで圏外になるでしょう。 それから、Languageの欄にJapaneseがありませんけどその点は問題ないですか?

kaedekusa
質問者

補足

そうなんですね。。。 言語は最悪なんとかなりそうですが、バンドが対応していないのは盲点でした。 デザインがよくて、値段もリーズナブルなのを探すと日本じゃ微妙なのしかないですね・・・。 できるだけベルゼレスでよかったのですが難しいところです。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

余談…そのページでは殆どの人が読めません。 http://butsuyoku-gadget.com/umidigi-s2/ Galaxy S8/S8+ライクで大容量バッテリー搭載『UMIDIGI S2 / S2 Pro』 私は興味なしです。失礼しました。