• ベストアンサー

docomo 夏モデルの発熱問題は?

スマホの買い替えを検討しています。 docomoの5.2インチ級のAndroidの各社のフラッグシップ機を買いたいと思っていますが、例のSnapdragon 810の発熱問題とそれによる実質的な性能の低下を懸念しています。 CPUの性能を抑制するアップデートで発熱を解消すると聞いたので、前のモデルに比べて大差がなければがっかりです。Androidは5.0にメジャーアップデートされているので、前モデルを買うのはこの点で嫌です。 今回は機種変更を見送るべきでしょうか?今のスマホは傷んできてはいますが、あと数ヶ月はなんとか使えると思います。

noname#215063
noname#215063
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209030
noname#209030
回答No.1

そう言えば私の持ってるエクスペリアZも結構発熱するなあ。一応アンドロイド5.0 もう一台持ってるASUSはそれ程発熱しないですけど。CPUがインテル搭載の4gー64gb これが速い!ですよ~。

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タブレットタイプの2in1パソコンの発熱問題

    Windows 10のタブレットタイプの2in1パソコンであるASUSのTransBook 3 T305CA T305CA-7Y30なんですが、CPUがAtomやCeleronなどではなく、割と性能が高いCore m3を搭載してるんですがそのせいか発熱が結構ひどくて、 普通にネットしてる時でもiPhoneやAndroidスマホやタブレットで重いゲームをしている時以上に熱くなっていて、WindowsUpdateをしている時なんかはもう触れないくらいに熱くなるんですが、この発熱のせいでWi-Fiの通信チップが壊れたりSSDやCPUが壊れたりする可能性はどれぐらいあるんですか? そもそも冷却ファンがないWindowsタブレット2in1パソコンで割と性能が高いCore m3 を搭載してる事自体発熱問題については 何も考えられてないパソコンなんですか? http://s.kakaku.com/item/K0000997905/?lid=sp_bbs_detail_top_to_hikaku#tab02

  • タブレット

    タブレットを買おうと思います 性能がいいWifiモデルのタブレットを教えてください Androidのスマホを持っています

  • 2つのピクサスの性能差。MP980とMG8130

    この度、知人がピクサスMP980という数年前のモデルをタダで譲ると言ってくれているのですが、現状では不具合があるらしく、修理が必要との事です。 メーカーに確認したところ1万円ちょっとで修理可能との事でした。 知人の話ではこのMP980は数年前のフラッグシップモデルとの事。 タダであげるし、修理して使えばまだまだ使える、多少古いモデルではあるが現在のキャノンのフラッグシップモデルと比較しても大きく見劣りする部分は少ないとの事でした。 自分でネットで調べて見たのですが、ピクサスMG8130というのが現在のキャノンのフラッグシップのようです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg8130 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/07/mg8130/index.html HPを見る限りにおいては、基本的な機能に関しては、大きな性能差は感じられないように思いますが、MP980とMG8130の性能差はどのようなものでしょうか? MP980 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059396 MG8130 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg8130 あまり知識がないものでカタログを見ても細かい性能の違いがわかりません。 MG8130では可能であるが、MP980では不可能な事というのはどういう点でしょうか? ほとんど同じスペックであれば、実質1万円ちょっとの出費で最新モデル(実売3万円前後)の同等品が手に入るわけで、考えようによってはお得かなとも考えています。 ずばりこの話はお得な話でしょうか? 製品保証の有無やデザインなどに関しては目をつぶるものと考えます。 ●両者2つのモデルの性能差 ●1万円ちょっとの費用で修理して使う価値があるものか この2点、よろしくお願いします。

  • OSのアップデートに関して

    OSのアップデート android10になる可能性ってありますか? ASUSのスマホ端末@ZenFone Max Pro (M2) メモリ6GBモデル ZB631KL-BL64S6 なんですけど、ASUSの公式サイトのスペックではアンドロイド9へのアップデート案内ありますが、アンドロイド10へはありません。

  • Androidのバージョンを上げたい。可能ですか?

    自分の端末情報の画面を見ると、Androidバージョンが2.3.5と表示されています。 (機種はAQUOS PHONE、モデル番号はSBM102SH2です。) Androidのバージョンを、4.4 以上にしたいのですが、方法はありますか? ちなみに、メジャーアップデートというものを、一度もやったことがありません。 これを行えば、4.4以上になりますか?

  • docomo 夏モデル

    docomo夏モデルがリークされてますが(まだ出ると思いますが、)、どれもハイスペック。 詳しい情報が分かりませんが、みなさんは(機種変、新規)購入されますか。 私は今思案中です。APQ8064搭載端末が出てから機種変しようかと考えてます。(2012年中に出ますかね→APQ8064) ※GALAXY S 3は5月発表で、夏に出るんでしょうかね。 Xperia GX SO-04D Android 4.0(ICS) 4.6インチHDディスプレイ デュアルコア1.5GHz CPU 1GB RAM、16GB ROM 1700mAhバッテリー LTE対応 AQUOS PHONE ZETA SH-09D Android 4.0(ICS) 4.7インチHDディスプレイ デュアルコア1.5GHz CPU 1GB RAM、16GB ROM 1900mAhバッテリー LTE対応 ARROWS X F-10D Android 4.0(ICS) 4.6インチHDディスプレイ クアッドコア1.5GHz CPU←Tegra 3ですかね。 1GB RAM、16GB ROM 1800mAhバッテリー LTE対応 ELUGA power P-07D Android 4.0(ICS) 5インチHDディスプレイ デュアルコア1.5GHz CPU 1GB RAM、8GB ROM 1800mAhバッテリー LTE対応 REGZA Phone T-02D Android 4.0(ICS) 4.6インチqHDディスプレイ デュアルコア1.5GHz CPU 1GB RAM、8GB ROM 1800mAhバッテリー LTE対応 Optimus Vu L-06D Android 4.0(ICS) 4.6インチXGA IPSディスプレイ デュアルコア1.5GHz CPU 1GB RAM、32GB ROM 2000mAhバッテリー LTE対応 AQUOS PHONE sv SH-10D Android 4.0(ICS) 4.5インチHDディスプレイ デュアルコア1.5GHz CPU 1GB RAM、8GB ROM 1900mAhバッテリー LTE対応

  • ドコモ夏モデル待ってたのに・・・

    ドコモの夏モデル発表になりましたが 発売は7-8月とのこと 5月末でドコモポイントが結構流れてしまうのですが、 今からポイントを使って予約購入とかできるのでしょうか どなたか教えてくださいませ

  • ☆ドコモの夏モデル☆

    ついに!折り畳み式からスマホに替えます( ゜∀゜ ) 夏モデルのスマホを買う予定です。 画質が綺麗なのがいいのでパンフレットを見て、とりあえず1300画以上のERUGA V P-06D か REGZA Phone T-02D の2つで迷っています。 画質のよさ意外で使いやすさなどトータルしてどちらがオススメですか(´・_・`)? また上記以外の夏モデルでオススメはありますか?

  • 2万円台のスマホでも性能いい? 中国製?

    アンドロイド ヤマダ電機で ワイモバイルの 0円のを買おうかな と思います 2万円台のスマホでも ファーウェイとかは 性能はいんですか? 中国製品 今日本で販売してるものは グーグルアップデートできるんですよね? 中国のは性能がいいと思います 他のスマホは性能低い? ファーウェイは性能良いですねー お値段以上だと思います p10lite使用 電池 1日でほとんど使用しなくても 毎日充電 電池寿命? 2年半経ちましたが スマホって3年くらいが寿命?

  • Android13へシステムアップデート

    Androidのスマホを使ってます。 さっきAndroid13へシステムアップデートをしたら、SIMカードが認識されず焦りました。 もう一度アップデートの画面が出たので続きをインストールし再起動をしたら、SIMカードが認識してくれて直りました。 とりあえず一安心ですが、こういうことが一度あるとまたなる可能性はありますか? スマホ自体数日前に機種変したばかりです。 アップデートの不具合みたいなものでしょうか?