• ベストアンサー

今更ですがNexus6Pを買うのはどうでしょうか

中3男子です。受験が終わるとスマホを買ってもらえるので どれにしようかと考えてます。 Android一択でAndroidのOSがバージョンアップされる、 +ある程度の高性能なものを探してます pixelがmostなんですが、日本発売はなく、 andorid oneは性能が微妙です。 そこでなんですが、 Nexus6Pにするのはどうかと考えつきました。 しかし、Nexus6Pは発売されたのが2015年とかなり前なので なかなか迷ってます。 アドバイスいただけないでしょうか

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Nexusのサポート期間はAndroidでも長い方ですが、発売後18ヶ月間、約二回OSのメジャーバージョンアップができ、その後1年間セキュリティ対策のためのバージョンアップが行われます。 Nexus5が昨年秋にセキュリティ対策のサポートが終わりましたから、来年は5xや6Pの番です。 二年は使わないというのなら良い選択肢です。 また、セキュリティは要らないと判断するなら、それ以上は使えます。 あと1回メジャーバージョンアップが行えるのは、メーカー発売のAndroidと同じなので。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加で。 AndroidでNexus6Pくらいの額が払えるなら、いまだとMotoZをオススメします。間違いなく高機能機です。お金が折り合わないならplayがつく方でも。 あと、トリニティから、ミドルレンジの機種になりますが、良い部品を使っている機種が予定されています。 MotoZが世界最薄なのにたいし、薄さ競争はしない会社なのでサイズはそれなりですが、素のAndroidをのせ、毎月Googlが出すセキュリティパッチを提供すると言ってます。 いつまでと言ってないのが気になりますが、何も言わないとこよりはましかと。

Ryokutya2
質問者

お礼

Moto Z 見てみます。 ありがとうございます。