Android全面広告の問題について

このQ&Aのポイント
  • Androidを使用していると、最近頻繁にスマホ画面を覆う全面広告が表示されるようになりました。何か対策はあるのでしょうか?
  • Androidで使い始めてから3年弱経ちますが、先週からスマホ画面を覆う全面広告がたびたび表示されるようになりました。解決策はありますか?
  • 最近、Androidを使っているとスマホ画面を覆う全面広告が頻繁に表示されるようになりました。これを解消する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Android 全面広告

先週の月曜日からいきなり以下のようなスマホ画面全部を覆う全面広告が頻繁に出てくるようになりました。 ゲーム中はもちろん、動画やワンセグを観てる時、スマホを触ってなくても勝手にいきなり出てきます。 写真の広告以外にはアンドロイドの新モデル云々、図書カード、Google Playの別アプリの広告などです。 今のAndroidを使い始めて3年弱になります。 出始める前も普段通りにアップデートをしただけです。(それが原因か?) Chromeの設定を変えてみても相変わらずです。 ウィルス対策アプリでスキャンしても「問題ありません」と出ます。 自分なりに調べても同じような方がいないようなのでとても困ってます。 出ないようにするには初期化しかないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

最近アップデートしたアプリを片っ端から調べるしかないですね。 例えば、どこかのポイント関連のアプリをインストールしてたりしませんか? 通知領域に表示するアプリがありませんか? 自動起動しているアプリで最近アップデートしたものは? 自分でインストールしたアプリで必要ないもの・暫く使っていないものはアンインストールしてみましょう。 一度に全てやってしまうと犯人がわからなくなるので、1つずつ結果を確認しながらの方がいいですね。 犯人がわからないと同じ過ちを繰り返しますから。

stnr0708
質問者

お礼

心当たりのあるポイント関連をアンインストールしてみましたが、効果はありません。 地道に一つずつ調べてみます。 ありがとうございます。